1. 無料アクセス解析

◆◆ 大雪の中でのタイヤ交換 荒川サケ釣り ◆◆

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

◆◆ 大雪の中でのタイヤ交換 ◆◆

12月7日・8日と、爆弾低気圧がこの新潟をも襲い、大荒れの天気でした。
私的に、週末の金曜土曜の仕事が終わり、ホッとしていたのですが、朝起きてびっくり! 

いそべの若大将 冬タイヤ交換

大雪です!! 
前日の仕事が終わる時は、降っていなかったのに・・・。
朝4時頃から降り始めたようで、全く止む気配がありません。
恥ずかしい話なのですが、車のタイヤ交換がまだだったので、慌てて雪が降りしきる中、開始!
何とか何とか、1時間くらいで完了いたしました。
「もっと早めに交換しておけば良かった・・・。」と、毎年思っています。
そして、今年も・・・ 

雪国にお住まいの皆様は、既に交換していますよね!


◆◆ 荒川鮭(サケ)釣り 12月9日 ◆◆

 『サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブ』

荒川サーモンフィッシング 12月9日(日)
前日は、雷だの突風・・・霙、それが治まったかと思ったら大雪・・・ 

荒川鮭(サケ)釣り 12月9日

朝から降り始めた雪は、30cmを越え、異常な積雪となっています・・・。
タイヤ交換を終え、出撃!!
河川敷の土手も良く見えず、道なのか?崖なのか?・・・、みんな真っ白で区別ができませんでした。

荒川鮭(サケ)釣り 12月9日 吹雪

そして、車が動けなくなり、救出要請が続出!
大勢で押したり、牽引ロープで引っ張ったり・・・。
荒川漁協の四駆監視車(軽)まで、カメさんになっていました!



そんな雪が降りしきる中、このお二人が頑張っていました。 

荒川鮭(サケ)釣り 12月9日

極寒の中でのサケ釣りでしたが、最終釣果報告は、70本!
1番・・・8本、2番・・・18本、3番・・・6本、6番・・・2本、7番・・・5本、8番・・・24本、10番・・・7本でした。

明日の天気予報を見たのですが、雪だるまマークに横殴りの雪でした・・・
魚は、いるようですが、果たして河川敷へ下りられるかどうか??


荒川のリアルタイム情報は、 こちら をご覧ください。
(荒川各観測地点に設置のCCTV画像や水位・雨量情報をご覧いただけます。)



村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!

秋の村上 紅葉 森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 坂町 食べる 割烹食堂 いそべ
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

鮭鱒太 様へ

鮭鱒太 様

> 大雪の中タイヤ交換スタック救出お疲れ様でした!
> 昨晩は仲間が皆沈没してしまい、19時30の時点で起きていたのは自分一人で伺えませんでした(泣)
> また機会がかれば行かせて頂きます、本当にすみませんでした(^_^;)

いえいえ・・・。
こちらこそ、いつもお世話になっています。
いそべは、いつでも、ぷら~っと来て下さい。(*^_^*)


タイヤ交換お疲れ様でした!

大雪の中タイヤ交換スタック救出お疲れ様でした!
昨晩は仲間が皆沈没してしまい、19時30の時点で起きていたのは自分一人で伺えませんでした(泣)
また機会がかれば行かせて頂きます、本当にすみませんでした(^_^;)
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック