1. 無料アクセス解析

◆◆ 冬季限定新酒 喜六 入荷いたしました! ◆◆

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

◆◆ 冬季限定新酒 喜六 ◆◆

今年も「百年の孤独」で有名な宮崎県黒木本店から、
こだわりの「冬季限定新酒 喜六」が入荷いたしました!

無濾過・無調整・黒麹・無農薬・有機農法芋使用

冬季限定 喜六 飲む 新潟 村上 

蔵元からも、「保管管理上のお願い」ということで、別紙にて書いてありました。

1.適温を保つ。
 10℃~20℃(適温は15℃)に品温を保って下さい。
 高温ならないことは重要ですが、冷やし過ぎは油成分を分離させることがあります。

2.直射日光にあたらないようにする。
 以下の点において十分にご配慮をお願いいたします。
 
 「喜六 無濾過・無調整」は、高級脂肪酸を5~10倍多く含有しております。
 低温にしますと、この高級脂肪酸が固まることがありますが、酒質には全く影響ありません。
 そのような状態になりましたら、適温(10℃~20℃)にもどしてよく振ってお飲み下さい。

本製品は、高級脂肪酸を多く含んでいるので若干白濁しております。
これは、高級脂肪酸がアルコール度数30度以下では溶け込みにくいという性質を持っているためです。

焼酎に含まれる高級脂肪酸は、大部分が原料由来のものであり、一部酵母によって生成されています。含有量としましては、パルミチン酸が最も多く、次いでオレイン酸及びリノール酸、そしてステアリン酸を微量含んでおります。これら高級脂肪酸は、製品に対して、味に芳醇さや、まろやかさをもたらします。

しかし、高級脂肪酸のうち、リノール酸やオレイン酸のような不飽和脂肪酸は、空気中の酸素により分解をうけると油臭の原因物質(アアゼライン酸セルアルデヒドなど)に変化し、製品に油臭がでてきます。これらの変化は、温度が高いほど、また、日光、特に紫外線により促進され、油臭がでやすくなります。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このように、とっってもデリケートで、こだわりの焼酎なのです!!
これからの時期、お湯割りが最高ですよ!!


◆◆ 荒川サーモンフィッシング 11月16日 ◆◆

外の気温は、一ケタ台となり、とても寒い日が続いています。
山と山の間から吹き下ろす風は、釣り人の体温を奪っていきます・・・。

荒川サーモンフィッシング2012 鮭釣り

天候も秋の空・・・で、霙が降ってきたな!と思いきや、急に青空になったり・・・。
30分おきに変化しているような気がいたします。

荒川サーモンフィッシング2012 鮭釣り

そんな11月16日は、50人弱のエントリー
釣果といたしましては、41本と、前日の悪条件からの好転により数が伸びました。
最大は82cm6.5kg~~
寒さなどぶっ飛ばす気合いの入れようで、皆さん頑張っています!

17日(土曜日)は、100人近くの鮭釣りファンが荒川へ・・・。
荒川が熱いです!!

荒川のリアルタイム情報は、 こちら をご覧ください。
(荒川各観測地点に設置のCCTV画像や水位・雨量情報をご覧いただけます。)


村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!

秋の村上 紅葉 森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 坂町 食べる 割烹食堂 いそべ
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック