1. 無料アクセス解析

■■ 2012Beaujolais Nouveau ボジョレー・ヌーボー解禁日 ■■

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

■ Beaujolais Nouveau ボジョレー・ヌーボー ■

2012年11月15日は、ボジョレー・ヌーボー解禁日~ 

毎年毎年、今年は最高!そんな情報が飛び交いますが、2012年の現地情報は「今までに経験したことのない厳しい天候の年・・」とのこと。
春が寒く、初夏に雨が多く、ワイン用の葡萄が育つ環境としてはとても厳しい天候です。
8月に入ってからは一転して快晴の暑い日が続き天候としては好条件となりました。
結果、収穫時点の葡萄の出来としてはかなりのバラつきがあるのは間違いないです。
つまり今年は収穫後の各生産者の醸造技術の腕の見せ所!

さて、今年は・・・??

2012 Beaujolais Nouveau ボジョレー・ヌーボー解禁日

我が家でも、Beaujolais-Villages Nouveauから、お手頃価格のペットボトルNouveauまで
色々飲み比べました~~ 
ボジョレーヌーボー最大の特徴は、フランボワーズ(木イチゴ)やイチゴなどベリー系赤果実を思わせるフレッシュで華やかな香り、またタンニンが少ないため、赤ワインですが渋みや苦味が少ないことです。
優しい味わいなので、日本食にも合いやすいワインです。
ワインというと凝ったフランス料理を作らなくては・・・と身構えてしまう方もいらっしゃいますが、ボジョレーヌーボーは、普段の料理と合せても美味しくいただけるワインなのです。

美味しかったです!

皆様も今年の新酒ワインをお楽しみくださ~い 



■■ 荒川鮭(サケ)釣り 11月15日 ■■

ついに鮭釣り期間中に「霙 みぞれ」が降りました・・・ 

2012荒川鮭(サケ)釣り 11月15日

私も現地案内人と称して、荒川へ・・・

2012荒川鮭(サケ)釣り 11月15日

去年、私が作ったステッカーを貼ってくれている車を発見!
釣り竿に貼ってくれている方も・・・。
嬉しいです!ありがとうございます! 

2012荒川鮭(サケ)釣り 11月15日

11月15日の釣獲調査調査は25人の参加で18本。
最大77センチ6.5kg(ルアー)だったそうです!

2012荒川鮭(サケ)釣り 11月15日

2番で餌釣りをしてた方が2人で10本程上げてました!
さすがです!!

解禁して最初の週末・・・。
どのような釣果がでるか?・・・、楽しみです! 

荒川のリアルタイム情報は、 こちら をご覧ください。
(荒川各観測地点に設置のCCTV画像や水位・雨量情報をご覧いただけます。)


村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!

秋の村上 紅葉 森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 坂町 食べる 割烹食堂 いそべ
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター