1. 無料アクセス解析

●●  こだわりの冬季限定新酒 喜六   2011荒川鮭釣り ●●

●● 冬季限定新酒 喜六 ●●

今年も「百年の孤独」で有名な宮崎県黒木本店から、
こだわりの「冬季限定新酒 喜六」が入荷いたしました!

冬季限定新酒 喜六 飲む 新潟村上

無濾過・無調整・黒麹・無農薬・有機農法芋使用

冬季限定新酒 喜六 飲む 新潟村上冬季限定新酒 喜六 飲む 新潟村上

蔵元からも、「保管管理上のお願い」ということで、別紙にて書いてありました。

1.適温を保つ。
 10℃~20℃(適温は15℃)に品温を保って下さい。
 高温ならないことは重要ですが、冷やし過ぎは油成分を分離させることがあります。

2.直射日光にあたらないようにする。
 以下の点において十分にご配慮をお願いいたします。
 
 「喜六 無濾過・無調整」は、高級脂肪酸を5~10倍多く含有しております。
 低温にしますと、この高級脂肪酸が固まることがありますが、酒質には全く影響ありません。
 そのような状態になりましたら、適温(10℃~20℃)にもどしてよく振ってお飲み下さい。

本製品は、高級脂肪酸を多く含んでいるので若干白濁しております。
これは、高級脂肪酸がアルコール度数30度以下では溶け込みにくいという性質を持っているためです。

焼酎に含まれる高級脂肪酸は、大部分が原料由来のものであり、一部酵母によって生成されています。含有量としましては、パルミチン酸が最も多く、次いでオレイン酸及びリノール酸、そしてステアリン酸を微量含んでおります。これら高級脂肪酸は、製品に対して、味に芳醇さや、まろやかさをもたらします。

しかし、高級脂肪酸のうち、リノール酸やオレイン酸のような不飽和脂肪酸は、空気中の酸素により分解をうけると油臭の原因物質(アアゼライン酸セルアルデヒドなど)に変化し、製品に油臭がでてきます。これらの変化は、温度が高いほど、また、日光、特に紫外線により促進され、油臭がでやすくなります。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このように、とっってもデリケートで、こだわりの焼酎なのです!!
これからの季節、お湯割りが最高ですよ!!


●● 2011荒川鮭釣り ●●

今年の荒川鮭釣りも、そろそろ終盤になってきました!
11月10日に解禁したと思ったのに、もうすぐ終わり・・・・・・。
早いものですねぇ~~~

2011荒川鮭釣り

天候も冬の日本海側!って感じの、寒~~い日が続いています。
しかし、釣り好きの方は、そんな事関係な~いと、立派な鮭を釣りあげています!
まだまだ、シーライス付きの物も釣れています。

2011荒川鮭釣り

色々なポイント・・・、人気のポイント、色々ありますが、ここまで来ると宝くじですね!

2011荒川鮭釣り

人も大勢、魚も若いものもあれば、年老いている鮭もいます。
皆さん、根気よくアタックして、成果を上げています。

2011荒川鮭釣り

釣りは、ロマンがあって良いですねぇ~~~~。
残すところ、10日!!
まだまだ、荒川鮭釣りは、楽しめそうですよ!


村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブは、 こちら!

村上市での大小ご宴会は、いそべ食堂で
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック