1. 無料アクセス解析

◆◆ 2011荒川サケ有効利用釣獲調査 荒川鮭釣り ◆◆

◆◆ 2011荒川鮭釣り 11月27日(日) ◆◆

11月最後の日曜日、とっってもいい天気でした!!
こんなに天気のいい日は、この後あるかなぁ~??って感じでした。
私もカメラを片手に荒川へ・・・・・

2011 荒川サケ有効利用釣獲調査 荒川鮭釣り

毎日病院通いしているのに、「釣りに行ってきま~す!」とは、間違っても言えず・・・、体調を崩してから、本当に久しぶりの荒川でした!

2011 荒川サケ有効利用釣獲調査 荒川鮭釣り 爆釣爆笑会

毎年この荒川へ来られる方も多く、私の体調を心配してくれる方が多かったのにはびっくりです。
嬉しい限りです・・・・・
こちらの方は、「爆釣爆笑会」の方で、荒川鮭釣りの常連さんです♪

2011 荒川サケ有効利用釣獲調査 荒川鮭釣り

この何日か前から続いていた増水・・・・・。
やはり、遡上したての鮭が!!
その証拠に、魚の表面にシーライス(寄生虫)が付いています!!魚体が綺麗~~~

2011 荒川サケ有効利用釣獲調査 荒川鮭釣り

何人かのグループで釣りに来られ、連携プレイも・・・・・

2011 荒川サケ有効利用釣獲調査 荒川鮭釣り

これでもか!!と言うくらい竿がしなる姿には圧巻です! 

2011 荒川サケ有効利用釣獲調査 荒川鮭釣り

釣りのポイント(場所)も色々ありますが、川全体に鮭がいるようです!!

2011 荒川サケ有効利用釣獲調査 荒川鮭釣り

こちらの方は、この日が生まれて初めての鮭釣り!
そして見事な雄♂鮭を釣られて、大満足のようでした!
わざわざ遠くから来られるのだから、「楽しく満足して帰って頂く」というのは、一番嬉しい事です!!

2011 荒川サケ有効利用釣獲調査 荒川鮭釣り

こちらのご夫婦の方も、見事な雄♂鮭を!!・・・・。
そしていつも二人三脚で、鮭釣りを楽しまれています。
羨ましい限りです

2011 荒川サケ有効利用釣獲調査 荒川鮭釣り

女性の方のエントリーも意外に多く、抱き抱えきれない程の鮭を釣っています!!
もうすぐ11月も終わろうとしていますが、これからですね!!
期待が膨らみます!!



村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブは、 こちら!

秋の村上 紅葉
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター