1. 無料アクセス解析

★★ 村上市南の玄関口を元気に!「きらきらフェスティバル2011」  ★★

★★ 「きらきらフェスティバル2011」 ★★

2011年11月19日(土)
村上市南の玄関口を元気に!「きらきらフェスティバル2011」 が開催されました!
荒川商工会青年部員が一致団結して、この街を元気にしたい!!という想いから、実現されました。
正午より、地元小学生によるメロディオン鼓隊の演奏から始まりました!
(地元小学生によるメロディオン鼓隊の演奏動画は、こちら!!

★★ 鮭料理の振る舞い ★★

村上市南の玄関口を元気に!「きらきらフェスティバル2011」

はらこめし、鮭汁の振る舞い(はらこめし300円・鮭汁200円)
今年は、鮭が全国的に不漁のようですが、たっぷりたっぷりの大サービス!!
即完売となりました!!

村上市南の玄関口を元気に!「きらきらフェスティバル2011」  サケリン

ぴーかん娘さんによるバルーンアートショーも開催され、子供達に大人気でした!
長蛇の列でした!!
その子供達に紛れ込んで、私も一つ・・・・・。
そう!村上市観光キャラクター「サケリン」を作ってもらいました!!


★★ 荒川鮭のつかみどり ★★

村上市南の玄関口を元気に!「きらきらフェスティバル2011」  荒川鮭のつかみどり

午後1時半から、鮭のつかみどりの整理券配布でした。
予想はしていたのですが、その30分前から、これまた長蛇の列!!
今回の荒川の鮭のつかみどりは、荒川漁業協同組合さんから、全面的なバックアップを頂きまして実現したのですが、雄♂鮭50匹・・・、その他おまけに、サクラマスの雄♂200匹のご提供を受けたのです。
ありがたい限りです・・・・・。

荒川鮭のつかみどりの様子は、こちら!!の動画でお楽しみください♪
子供は、元気ですね~~~~


★★ 村上市観光キャラクター「サケリン」 ★★

村上市南の玄関口を元気に!「きらきらフェスティバル2011」

村上市観光キャラクター「サケリン」も、このイベントに駆けつけてくれて、盛り上がりました!
特に、小さいお子さんには大人~~~~~気

そして、メイン!! 午後4時30分からは、イルミネーション点灯式でした!!
私がカウントダウンさせて頂いたのですが、点灯と同時にクラッカー・・・、中学生吹奏楽部による演奏・・・、やりたかった事が実現でき、かっこ悪かったですが、泣いちゃいました・・・。

このイベントを開催するに当たって、私達地元を盛り上げよう!という意識と、荒川商工会青年部の輪(横の繋がり)が強まったと確信いたしました!!

これからも、地域一丸となり頑張っていこうと思います!!


おっとぉ~~~!!・・・。
肝心のイルミネーションの写真を撮るのを忘れていました・・・。
後日、ゆっっっくりと綺麗に撮りたいと思います。



村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 越後荒川ファンクラブは、 こちら!

秋の村上 紅葉
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック