1. 無料アクセス解析

◆◆ 新潟県 白根大郷梨 中村観光果樹園 新高(にいたか) ◆◆

◆◆ 白根大郷梨 中村観光果樹園 ◆◆

10月31日(月)は、前日に文化祭があった為、学校が代休でした。
それに合わせて、いそべも休ませて頂きました。

そうなのです!
今日は、家庭サービスの日でした!
そして、毎年恒例の白根大郷梨 中村観光果樹園へ行ってきました。

新潟県 白根大郷梨 中村観光果樹園 新高(にいたか)

早速、カゴを持って、なし狩りへ・・・・・
色々な種類の梨がありますが、おススメは、「新高(にいたか)」という名前の梨!
糖度が高く、歯応えがあり、とっっっても美味しいのです!

白根大郷梨 中村観光果樹園

そして、この大きさ!!
一玉が、1キロくらいあり、砲丸投げの玉より遥かに大きいのです!!

白根大郷梨 中村観光果樹園

今年は、例年より梨の生育が遅いようで、この新高の他に、新星、新興、二十世紀、ル・レクチェなどもありましたが、私的には、やはりこれ!「新高(にいたか)」 

皆様も、くだもの王国・・・「白根」へ行ってみて下さい!
食べてみて下さ~~い!


新潟県 白根大郷梨 中村観光果樹園は、こちら!

秋の村上 コスモス
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> 高級梨の新高梨ですね。
> 美味いですよね~。(^^)
> うおぬま屋も梨ネタでした。

毎年ですが、この時期に、この娘の学校の代休に、出掛けて来ます。
小さい頃の写真を引っ張り出して見比べると、「大きくなったなぁ~」と、しみじみ思います・・・。

「新高」は、美味しいですよねぇ~~(*^_^*)

No title

こんばんは。

高級梨の新高梨ですね。
美味いですよね~。(^^)
うおぬま屋も梨ネタでした。
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック