1. 無料アクセス解析

◎◎ 今日のいそべ食堂  鮭児という名の鮭 ◎◎

◎◎ 魚市場で鮭児を発見!! ◎◎

毎日、市場へ仕入れに行っています!
その中で、特に目を引く物が!!

鮭児


そうです! これが、かの有名な鮭児なのです!!
1万尾に1匹とも言われています!!
私には、とっっっっても手が出ませんでしたが、キロ20000円ですので、税込みで52500円!
一般の方の口に入る時には、いくらになっている事か・・・・・

さて、北海道産の鮭の値段ですが、例年より高騰していて、「不良の年」とまで言われ始めて来ました・・・。
10月1日より荒川漁業協同組合でも、鮭操業が開始となりましたが、まだ鮭の数量は、多くない様に思われます。
海水温の上昇が原因ではないか??・・・。
現時点での海水温は、まだ高い状態ですが、これからだと思っています。
「鮭」御一行様が、荒川に到着する日は、間近だと確信しています!!

◎◎ いそべ食堂 お得意様 ◎◎

いそべ食堂 お得意様

いつもご利用頂いているお得意様へ!・・・・・突撃!いそべの若大将!!
会社のお集まりへお邪魔いたしました。

いそべ食堂 お得意様

楽しく食べて、楽しく飲んで頂き、ありがとうございます。
またのお越しを、お待ち致しております。

いそべのコース料理の紹介は、こちら・・・
(コース料理の内容は、その日の仕入れなどにより、変更となる場合がございます。)

いそべ食堂 お得意様 ひだまり農産

こちらは、地元の「ひだまり農産」の方々です。
いつもご来店、ありがとうございます。

これからも、皆様に喜んで頂ける店づくりをして行こうと思います。
よろしくお願いいたします。

秋の村上 コスモス
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> 鮭児、見た事も食べた事もありません。(^^)

私も食べた事がございましぇん!(^_^;)

>
> >キロ20000円ですので
> ま、マジですか!!
> 誰が食べるのでしょう?(^^)

それを考えてしまいました。
それもこんな田舎で・・・(^_^;)
2.5キロなので、そんなに大きくないのですよ!
半身で25000円・・・、一切れ、ん~~~・・・3500円??(原価)

凄いです!

No title

こんばんは。

鮭児、見た事も食べた事もありません。(^^)

>キロ20000円ですので
ま、マジですか!!
誰が食べるのでしょう?(^^)
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック