1. 無料アクセス解析

◆◆ 2011 神林食の陣 全国展開支援事業 ◆◆

◆2011 神林食の陣 全国展開支援事業◆

2011 神林食の陣

いつもお世話になっている神林商工会青年部の方が主催する、「神林食の陣」へ行ってきました。

2011 神林食の陣 全国展開支援事業

そこの立て看板には、「全国展開支援事業」の文字が!!
私が以前、聞いた事のある名前でした!
その他、国の支援事業として、
「ジャパンブランド事業」「農商工連携」・・・というような補助事業があること・・・。
身近で、このような素晴らしい事業が行われている事にびっくりいたしました。
素晴らしい~~~ 

【全国展開支援事業 詳細情報】

全国商工会連合会では、地域の小規模事業者が地域資源を活用して新たな特産品開発や観光開発を行う取り組みや、地域の課題解決に資するコミュニティビジネスに関する取り組みを総合的に支援する小規模事業者地域力活用新事業全国展開支援事業の平成23年度採択プロジェクトを決定しましたので、お知らせします。

 本事業は、特産品開発や観光開発、コミュニティビジネスに取り組む「本体事業」と、次年度以降の本体事業の実施に向けた計画策定を行う「調査研究事業」とに分かれており、また、地域資源を活用した複数の特産品、観光資源等を束ねて行う新たな集客型の販路開拓又は普及に関する事業を一定期間に集中的に行う「地域の魅力でおもてなし事業(着地型地域中小・小規模企業支援事業)」の3事業となっております。

 平成18年度からスタートし、今年度で6年目を迎えました。これまでに採択されたプロジェクトは5年間で延べ747件。事業全体で900品目を商品化し、累計売上は約7億円にのぼり、観光客の増加などによる波及効果も上がっています。
 平成23年度は、「本体事業」51件、「調査研究事業」72件、「おもてなし事業」21件(合計144件)が採択され、本日より事業を開始します。

2011 神林食の陣

娘は、みかはやしハムさんの「ホットドック」を買ったのですが、手作りのソーセージが美味い!!

2011 神林食の陣

鈴玉さんの、鮭加工製品。
鮭のスモークは、とても良いスモーク色が付いていて、とっても美味しそう~~

2011 神林食の陣

神林塩谷地区にある、野澤食品工業さんも出店していまして、醤油・味噌の他、地元の黄金豚を使用し、もろみ漬けにした「ひしお豚」も販売していました!

2011 神林食の陣

普段あまり目にする事の出来ない、はしご車なども一般公開していました!
中へも自由に入る事ができ、とても良い勉強になりました。

イベント・・・・、大~好きです!!

秋の村上 コスモス
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

溶射屋(村田光生)様へ

溶射屋(村田光生)さん、いつもありがとうございます。

>
> こんにちは!

こんにちは~~(*^_^*)

>
> >そこの立て看板には、「全国展開支援事業」の文字が!!
>
> いいですねぇ・・・地域ブランドを全国ブランドにすることが出来たら最高ですよね\(^o^)/

私もそう思いました!
「地域一丸!!」ですね!(*^_^*)

>
> 最初から無理だ出来ないと思って何もやらないよりは何事も積極的に行動することこそ夢が実現するのだと思います\(^o^)/
>
> ポチッ!

溶射屋(村田光生)さん、ありがとうございます。

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> 川口も今週末、催し物があるのですが、神林食の陣の方が充実しているようです。
> 見習わなければなりません。(^^)

秋は特にイベントが多いですよね!
私も色々なイベントに参加して、勉強しながら、交流を深めています。(*^_^*)

No title

いそべの若大将さん

こんにちは!

>そこの立て看板には、「全国展開支援事業」の文字が!!

いいですねぇ・・・地域ブランドを全国ブランドにすることが出来たら最高ですよね\(^o^)/

最初から無理だ出来ないと思って何もやらないよりは何事も積極的に行動することこそ夢が実現するのだと思います\(^o^)/

ポチッ!

No title

こんばんは。

川口も今週末、催し物があるのですが、神林食の陣の方が充実しているようです。
見習わなければなりません。(^^)
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター