1. 無料アクセス解析

■■ 2011国際ご当地グルメグランプリin月岡温泉 動画 ■■

■2011国際ご当地グルメグランプリin月岡温泉

9月24日・25日、新潟県新発田市月岡温泉 月岡カリオンパークにて、
2011国際ご当地グルメグランプリin月岡温泉が開催されました!

2011国際ご当地グルメグランプリin月岡温泉

天候は、晴れ 
車で向かったのですが、交通規制があり、現地に着くまで時間が掛かってしまいました・・・。
そして、やっとの事で到着 

2011国際ご当地グルメグランプリin月岡温泉

パンフレットを片手に、いざ!出発!!
と、思ったのですが、お昼時という事もあって、各ブースとも長蛇の列・・・

2011国際ご当地グルメグランプリin月岡温泉

何百人?・・・何千人??・・・・・
国際グルメグランプリと言うだけあって、各ブースとも集客合戦というか、アピール合戦でした!!

2011国際ご当地グルメグランプリin月岡温泉の動画は、こちらをご覧ください。
(今回は、「ご当地スイーツ部門」も含め、39の出店がありましたので、動画でご覧ください。)

その中で、一際目立つ行列が・・・

2011国際ご当地グルメグランプリin月岡温泉

それは、新潟県糸魚川の「ブラック焼きそば」でした!!
隣のブースには、謙信公 義の塩「ホワイト焼きそば」・・・
長岡食の陣でグランプリをとった、妙高 赤倉温泉「レッド焼きそば」・・・。
不思議な事に、ブラックだけが長蛇の列だったのです! 
知名度の差もあるかも知れませんが、鹿児島でも「黒豚」・・・、焼酎でも「黒麹」・・・など、
「黒」に人気があるのでしょうか??・・・。
不思議です!!

糸魚川 ブラック焼きそば


私も早速、ブラック焼きそばを購入!
黒かぁ~~~

2011国際ご当地グルメグランプリin月岡温泉

その他、ステージでは、ご当地の「ゆるキャラ」達が
今回のイベントに参加して、色々な面で勉強になりました!!

IMG_7491コピー528×352

そして最後に、人気投票をして帰宅の途へ・・・。
我が村上市荒川地区でも、ご当地グルメを考えているので、良い勉強になりました!!

月岡カリオンパークは、こちら!

秋の村上 コスモス
人気ブログランキングへ

tag : 国際ご当地グルメグランプリ 月岡温泉

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~(*^_^*)/

>
> 糸魚川ブラック焼きそば、うおぬま屋も食べました。
> b級にしておくにはもったいない美味しさです。(^^)

私は、2個買っちゃいました!(*^_^*)

No title

こんばんは。

糸魚川ブラック焼きそば、うおぬま屋も食べました。
b級にしておくにはもったいない美味しさです。(^^)
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック