1. 無料アクセス解析

●● 新潟県最北端 ミネラル工房 白いダイヤ 動画 ●●

●● ミネラル工房 白いダイヤ 動画 ●●

私は、商工会青年部に入り、色々な方々と交流を深める事が出来ました。
その中で、新潟県最北端に位置する山北商工会青年部員の中に、情熱的な塩職人がいます!
その塩工房が、「ミネラル工房」なのです!!

ミネラル工房

そして9月19日、家族3人でミネラル工房を見学に行ってきました!

新潟県最北端 塩工房 白いダイヤ ミネラル工房

この塩工房の代表でもある富樫さんは、塩づくりの最初から詳しく説明してくれました!

新潟県最北端 塩工房 白いダイヤ ミネラル工房 見学

そして、情熱的に!!・・・・・

新潟県最北端 塩工房 白いダイヤ ミネラル工房

他では、真似ができない「自分のポリシー」をもっている方なのです!!

新潟県最北端 塩工房 白いダイヤ ミネラル工房



今回、この場所を訪れた目的の一つに、娘に「塩づくり」についても、少しでも知っておいて欲しい・・・と言うのが、私の狙いでした!

新潟県最北端 塩工房 白いダイヤ ミネラル工房新潟県最北端 塩工房 白いダイヤ ミネラル工房

この工房の塩は、「白いダイヤ」という商品名なのですが、その塩を使っている商品も色々売っていました!(トマトジュース、石鹸などなど・・・)

新潟県最北端 塩工房 白いダイヤ ミネラル工房

しょっぱ過ぎず、上品な味わいなので、色々な料理に合うと思います。

新潟県最北端 塩工房 白いダイヤ ミネラル工房

私も料理に使わせて頂こうと思います!

新潟県最北端の塩工房「ミネラル工房」は、こちら!

秋の村上 コスモス
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

塩屋の富樫さんへ

塩屋の富樫さん、いつもありがとうございます。

> 磯部さん先日はご家族での工房見学有り難うございます^^v
> 私も磯部さんの熱意に負けないように塩作りに情熱を注いで行きます!
> どうぞこれからも宜しくお願い致します。
> ご紹介までして頂きありがとうございます^^とがし

これからも、よろしくお願いいたします。(*^_^*)

ご来店ありがとうございます!

磯部さん先日はご家族での工房見学有り難うございます^^v
私も磯部さんの熱意に負けないように塩作りに情熱を注いで行きます!
どうぞこれからも宜しくお願い致します。
ご紹介までして頂きありがとうございます^^とがし
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック