1. 無料アクセス解析

◎◎ 2011 胎内市民みこし ◎◎

◎◎ 2011 胎内市民みこし ◎◎

9月5日(月曜日)、いそべは休ませて頂きました。
天候は、生憎の雨・・・

2011 胎内市民みこし 北粋會 荒誠會 青龍會

私達の地元、村上市あらかわ大祭神輿渡御でもお世話になっている、北粋會さんのお誘いを受けて、荒誠會として、胎内市民みこしに参加させて頂きました。
遠くは鹿児島・・・、東京駒込・・・、新潟からは、元粋會さん、葉月會さん、青龍會さんなど、総勢100人規模の担ぎ手が終結!!
気迫と熱気で凄かったです!!
今までこのお祭りでは、何回か担がせてもらったのですが、こんなに大雨だったのは、初めてでした!!
そして去年同様、動画を撮って、ブログに載せようと思っていたのですが、写真ですらこの一枚のみで、とっても撮れるような状況ではなかったのです・・・
しかし、楽しく担がせて頂きました。

2011 胎内市民みこし 北粋會 荒誠會 青龍會 葉月會

大雨だったので、途中休憩も一回のみで、いつもより早い時間で、渡御終了となりました。
全身ぐっしょぐしょになりながら担いだ神輿・・・。
着替えたのですが、パンツの履き替えを持ってきている人は、いなかったと思います。
男は全て、履いていなかったのではないでしょうか・・・

2011 胎内市民みこし 北粋會 葉月會 荒誠會 青龍會

しかし、大いに盛り上がりました!!
色々な方々と交流もでき、とても良かったと思います。

北粋會の皆様、大変ありがとうございました。

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 割烹食堂 いそべ
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> 大盛り上がりだったようですね。(^^)

はい~~~~!(*^_^*)

>
> >履いていなかったのではないでしょうか・
> あはは、なるほど~。^^

全員です!多分・・・(*^_^*)

良い交流ができました!!

No title

こんばんは。

大盛り上がりだったようですね。(^^)

>履いていなかったのではないでしょうか・
あはは、なるほど~。^^
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック