1. 無料アクセス解析

★夏休み最後のお出掛け♪ 瀬波南国フルーツ園 クアハウスたいない★

★★ 瀬波南国フルーツ園 ★★

8月29日、いそべをお休みとさせて頂きました。
そして、夏休み最後の家族3人でお出掛けへ・・・・・。
新学期になるので、学校で不足している物などを買ったり、お買い物に付き添って・・・・・。
それから、瀬波南国フルーツ園へ行きました。

瀬波南国フルーツ園


近くにあって、なかなか行けなく、今回が初めてだったのです!

瀬波南国フルーツ園
瀬波南国フルーツ園

園内に入ると、変わった植物や、フルーツが生っていました!
南国のフルーツが、どのように生っているのか??を見て勉強しに来たつもりなのですが、気に入ったのが、「オジキソウ」だったようです・・・
葉を手で触ると、軸の付け根からくるんと下向きに折れるのです!
摩訶不思議!!

瀬波南国フルーツ園
瀬波南国フルーツ園

その他、ドラゴンフルーツ、マンゴーなども生っていましたが、行ったタイミングが悪かったせいなのか、バナナ、ライチ、パッションフルーツなど・・・、木には葉っぱだけの物も多かったです・・・

瀬波南国フルーツ園

バナナがなかったので、葉っぱの下でハシャリ

瀬波南国フルーツ園

隣接する建物の売店では、南国ジェラートが売っていました!
このフルーツ園は、鉄腕DASHでも放送されたそうで、TOKIOの山口くんが食べて絶賛だった、
「パッションフルーツ&ミルク」を食べてみました!

ジェラート・・・、美味しかったです! 


大きな地図で見る

南国フルーツ園の後は、クアハウス たいないへ!!
ここが一番行きたかった場所のようです。
夏休み中は、お盆・・・、地元のお祭りなどで、何処へも連れて行ってやれなかったので、行きたい所へ連れて行ってやったのです。
ゴメンネ・・・、どこへも連れて行ってやれなくて・・・

クアハウスたいない


ここは、プールもあり、色々なジャグジーもあり、ウォータースライダーもありで、意外にのんびり過ごせるのです!!
携帯で、この写真を撮ったのですが、何回失敗した事か・・・。
もう一回行ってきて!もう一回行ってきて!・・・と、やっとで撮れたのがこの写真です!
カメラのシャッターが下りた時には、人物はいなく、水しぶきだけだったのです・・・。

泳ぎの練習もでき、楽しい一日でした♪
そして、短い家族でのお出掛けは、終わりました・・・。

また連れて行ってやるからね!!


大きな地図で見る

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 割烹食堂 いそべ
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)/

>
> 楽しそうですね。(^^)

最後の休みだったので、行きたい所へ連れて行ってやりました!
娘も楽しめたようです♪(*^_^*)

>
> >人物はいなく、水しぶきだけだったのです・
> デジカメの特徴ですね。
> ちょっと早めのシャッターが肝要のようです。

そのようですね!(^_^;)
プールでしたので、一眼のカメラを持ち込むと、怪しい人だと勘違いされてしまいそうなので、こっそり携帯を持ちこみました・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)

なかなか難しいですね!(^_^;)

No title

こんばんは。

楽しそうですね。(^^)

>人物はいなく、水しぶきだけだったのです・
デジカメの特徴ですね。
ちょっと早めのシャッターが肝要のようです。
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター