1. 無料アクセス解析

◆◆ 海の日 海水浴  朝日村まゆの花の会 ◆◆

◆◆ 朝日村まゆの花の会 ◆◆

7月18日(海の日)は、いそべをお休みとさせて頂きました。
日本海東北自動車道を北上・・・。
朝日まほろばインターを下り、道の駅「朝日」みどりの里へ行ってきました!(車で20分?)

朝日村 まゆの花の会

今回、家族でお邪魔したのは、朝日シルクフラワー制作工房さん。

朝日村 まゆの花の会

村上市観光協会でもお世話になっている、横井さんが代表を務める工房 
初めてお邪魔いたしました!!

朝日村 まゆの花の会朝日村 まゆの花の会朝日村 まゆの花の会

店内に入ると、カラフルに色づけされた繭玉がいっぱい!!

朝日村 まゆの花の会朝日村 まゆの花の会朝日村 まゆの花の会

そして、色々なアート作品が並んでいました。

朝日村 まゆの花の会朝日村 まゆの花の会

私達家族は、どれもこれも立派な作りだったもので、興味津々 

朝日村 まゆの花の会朝日村 まゆの花の会朝日村 まゆの花の会朝日村 まゆの花の会
朝日村 まゆの花の会朝日村 まゆの花の会朝日村 まゆの花の会朝日村 まゆの花の会

繭玉を使って、制作体験が出来るという事で、早速チャレンジ

朝日村 まゆの花の会

娘は、犬づくりに挑戦!!
嫁さんは、あじさい作りに挑戦!!

朝日村 まゆの花の会

そして、二匹のワンコが完成~~~

娘には、色々な体験・・・、経験をして欲しいと願っています・・・。
そういう意味でも、今回の体験は良かったと思います!!


大きな地図で見る

朝日シルクフラワー制作工房さんは、 こちら!

◆◆ 藤塚浜海水浴場 ◆◆

海の日の祝日なのだから、海に行かなくっちゃ!!
・・・と言う事で、お昼過ぎからですが、藤塚浜海水浴場へ行ってきました!!

海の日 海水浴 新発田市藤塚浜海水浴場

今年初めての海水浴
いづみやさんからお誘いを受けたのでした♪ 

海の日 海水浴 新発田市藤塚浜海水浴場

いづみや旅館の1号くん、2号くん、お友達のKくんと、楽しく遊びました!
そして、お父さんは・・・・・

あっという間の休日でしたが、充実した休みを送る事が出来ました!

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 割烹食堂 いそべ
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> おはようございます。

おはようございます。(*^_^*)

>
> 休日に2本立てのイベントだったんですね!
> とても充実した一日だったことでしょう(^^)

久々だったので、娘は、大喜びでした!
とっっても充実した休みでした♪(*^_^*)

>
> 藤塚浜もけっこうな人出でしたね!
> ここ何年も海は遠ざかってるな~(T_T)

一年に一度は、良いですよ~~~~(*^_^*)
是非!!

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> >娘には、色々な体験・・・、経験をして欲しいと
> 賛成です。
> 学校の勉強も大事ですが、それ以上に、体験を通して手に入れたものは大事だと思います。(^^)

ありがとうございます。
これからも、色々な事を体験させてやろうと思います。(*^_^*)

No title

おはようございます。

休日に2本立てのイベントだったんですね!
とても充実した一日だったことでしょう(^^)

藤塚浜もけっこうな人出でしたね!
ここ何年も海は遠ざかってるな~(T_T)

No title

こんばんは。

>娘には、色々な体験・・・、経験をして欲しいと
賛成です。
学校の勉強も大事ですが、それ以上に、体験を通して手に入れたものは大事だと思います。(^^)
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター