1. 無料アクセス解析

■■ 夏向きのワイン 他 色々入荷いたしました!! ■■

■■ 本日の仕入れ ■■

夏向きのワイン空豆

本日入荷した、夏向きのワインです!(左写真)
右から、フランスのアルザス地方のリースリングという葡萄を使用した、辛口の白ワイン。
真ん中は、フランスのシャブリ地方のシャルドネという葡萄を使用した、辛口の白ワイン。
両者とも、飲み飽きしない、色々な料理に合う白ワインです!!おススメです!!
その他、赤ワインも、美味しくて、お手頃価格の物を探し続けています・・・。
自分で飲んでみて、納得しないと、まとまった本数は仕入れません!!
冷た~く冷やした白ワインは、これからの季節・・・格別ですょ!!

右写真は、鹿児島県指宿産の空豆♪ 空を向いて生ると言いますが、見た事がないです・・・。

空豆空豆

ついつい、ビールが恋しくなってしまう一品ですよねぇ~~!!
茹で立て、アツアツは、美味しいですよねぇ~~

北海道紋別産 真ほっけ 刺身地元 平目

市場へ行くと、ちょっと珍しい魚が売っていました!
北海道紋別産のホッケ!・・・・・、それも活〆のお刺身用!!
北海道産の開いているホッケは、通年、焼き魚としてメニューにはあるのですが、これは初!!
今の時期、一番脂がのっていて美味しい季節なのですょ!! 是非!!

地元の漁師さんも、連日、市場へ色々な魚を卸しに来ます!
今の時期、活きたままの平目もずらりと並んでいます。
しかし、それを買ってからですと、〆てお刺身にするには、時間が必要なのです・・・。
なので今日は、活〆の身がしっかりした物をゲット!!
白身は、淡白で美味しいですよねぇ~~~
あっっ!・・・肝心なホッケのお刺身の写真を撮るのを忘れてしまいました・・・

■■ 本日のお刺身 ■■

いそべ 美味しい お刺身

お刺身の種類も、バラエティーに富んでいて、美味しいですよ~~
本マグロの脳天部分・・・頬肉・・・等の希少部位を始め、白身、貝類などなど・・・

いそべ 美味しい お刺身

皆様は、どのようなお刺身がお好きでしょうか??・・・ 白身? 光りもの?? 貝類???

■■ いそべ食堂 お得意様 ■■

村上市 いそべ食堂 お得意様

いつもお世話になっている、S様ご家族へ、お邪魔いたしました!
楽しく食べて、飲んで頂き、ありがとうございました。

村上市 いそべ食堂 お得意様

こちらも、いつものお得意様、A様ご家族♪
楽しいお食事会を開いて頂き、ありがとうございました。
またのご来店を、お待ち致しております。

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 割烹食堂 いそべ
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)/

>
> >皆様は、どのようなお刺身がお好きでしょうか
> 白身魚のお刺身、美味いです。
> 貝も良いな~。
> マグロ、堪りません。
> どうやらうおぬま屋は、全部好きなようです。(^^)

お刺身がお好きのようですね♪
これから鯵なども美味しくなってきますね!(*^_^*)
岩カキは、お好きですか??・・・

No title

こんばんは。

>皆様は、どのようなお刺身がお好きでしょうか
白身魚のお刺身、美味いです。
貝も良いな~。
マグロ、堪りません。
どうやらうおぬま屋は、全部好きなようです。(^^)
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター