1. 無料アクセス解析

◎◎ 瀬波海岸をキレイにSea隊 ◎◎

◎◎ 瀬波海岸をキレイにSea隊 ◎◎

6月12日(日曜日)、ホテル瀬波観光さんの女将さんの主催で、ゴミ拾いが行われました!
瀬波海岸をキレイにSea隊瀬波海岸をキレイにSea隊
皆さんで、大きな袋を持って、開始!
瀬波海岸をキレイにSea隊瀬波海岸をキレイにSea隊
ゴミは、ないようで、意外に多かったのには、ちょっぴり残念でした・・・。
ペットボトル・・・、ビン・・・、釣り餌の入れ物・・・。
もう少し、マナー良く、海に遊びに来て欲しいと思った次第です・・・
瀬波海岸をキレイにSea隊瀬波海岸をキレイにSea隊
今回の清掃活動には、地元テレビ局さんも取材に!
(この模様は、6月14日(火曜日)午後6時15分頃の、NSTスーパーニュースで、放送決定!!)
瀬波海岸をキレイにSea隊
1時間半で、これだけのゴミが集まりました!
皆様にお願いです!!
これから夏になり、海水浴シーズンに突入しますが、自分のゴミは、自分で持ち帰って下さい!!
綺麗な海・・・海岸を守っていきましょう!!

瀬波うどん たまごかけうどん

お昼は、瀬波うどん!
地元塩谷の手作り味噌と醤油 のざわさんの「たまごかけごはんの醤油」をかけてシンプルに♪
これがまた、卵とうどんに良く合います!
お代わりしちゃいました!!

午後からは、講師に 横田 秀珠氏をお迎えして、
◎◎ 震災とソーシャルメディアin瀬波温泉ホテル瀬波観光 ◎◎

2011年3月11日に発生した東日本大震災は、マグニチュード9.0という国内最大規模の地震とそれに伴う津波は、東北地方を中心に甚大な被害をもたらしました。
震災直後、固定電話や携帯電話の音声通話は非常につながりにくかった一方で、ソーシャルメディアのFacebook、ショートメールサービスがつながりやすかったおかげで、比較的早い段階で家族や友人の安否を確認することができました。
今回は「震災とソーシャルメディア」をテーマに、緊急時の安否確認の取り方、情報の収集方法、防災に関わる知識について講師に横田秀珠氏をお迎えし、チャリティーで行われました。

「震災とソーシャルメディア」

  電波…どうやってネット回線を確保するか?
  電源…どうやって電源を確保するか?
  情報…どうやって最新情報を入手するか?
  連絡…どうやって安否確認などするか?
  知識…どうやって被害を最小限に抑えるか?

防災とソーシャルメディア ~スマートフォンの必要性~


私は、仕事の都合で、途中退席となりましたが、大変勉強になりました!!
ソーシャルメディア・・・強し!です!!

◎◎ 「たがいにいがた」PROJECT ◎◎

こんかいのイベントで、参加されたのが、新潟出身のモデルさん、今井美穂さん!!
残念ながら、急遽、来れなくなってしまい、代わりにマネージャーさんが参加されました。
その今井さん達が推し進めているのが、「たがいにいがた」PROJECT
Tシャツ・・・1枚3000円(この内300円が義援金に!)
「たがいにいがた」PROJECT「たがいにいがた」PROJECT

「たがいにいがた」PROJECT

デザインの概要は三日月=新潟県本土 星=佐渡島  対(たがい)になって新潟県となります。
EACH ATHER NIIGATA(たがいに新潟)の文字で 新潟をを円にすることにより「団結」を表します。
赤・黒・白の配色は日本をイメージするカラーを表しています。 
アンドオン高橋 けんじ様よりの提供です。

皆様のご理解とご協力を、お願いいたします!!

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 割烹食堂 いそべ
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おくさま様へ

おくさまさん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~(*^_^*)/

> ゴミ拾い、お疲れさまでした。
> 無いようであるのがゴミ!
> そしてモラルの無い人が増えている・・・悲しいことです。

そうですよね!
モラルの無い人が増えているような気がしますね・・・(^_^;)
もう少し、そういう面でも意識して欲しいですね!!

>
> 我が家の畑も国道に面していることもあり、ポイ捨てのゴミがたくさん投げてあります。
> 畑作業をする前にゴミ拾いをしなければなりません。

やはり道路でも同じですね!
どういう気持ちで、投げ捨てているのか?・・・、聞いてみたいものです・・・。

畑作業をする前は、大変ですね・・・。

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)/

>
> >1時間半で、これだけのゴミが
> 凄い量。
> 捨てる人は、ニュースとか見て、何とも思わないのでしょうか?

テレビを見て、意識してくれる人が増える事を願っています!
これは、日本に限らず、ほかの国でも同じですね・・・。

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> おはようございます。

おはようございます。(*^_^*)/

>
> クリーン作戦、お疲れさまです!
> 街を、地球を汚さない意識は
> 年齢とともに高まりますよね。
> 今じゃ私もゴミは持ち帰りを基本としています!!

そうですよね!
基本、ゴミは持ち帰りですよね!(*^_^*)

>
> この意識をいかに若い頃から身につけるか
> そういったまわりの教育や環境も
> 必要になってきてると思いますね~(^^)

こういう活動に積極的に参加しようと思っています!!(*^_^*)

No title

こんばんは。
ゴミ拾い、お疲れさまでした。
無いようであるのがゴミ!
そしてモラルの無い人が増えている・・・悲しいことです。

我が家の畑も国道に面していることもあり、ポイ捨てのゴミがたくさん投げてあります。
畑作業をする前にゴミ拾いをしなければなりません。

No title

こんばんは。

>1時間半で、これだけのゴミが
凄い量。
捨てる人は、ニュースとか見て、何とも思わないのでしょうか?

No title

おはようございます。

クリーン作戦、お疲れさまです!
街を、地球を汚さない意識は
年齢とともに高まりますよね。
今じゃ私もゴミは持ち帰りを基本としています!!

この意識をいかに若い頃から身につけるか
そういったまわりの教育や環境も
必要になってきてると思いますね~(^^)
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック