1. 無料アクセス解析

●● 南大平ダム湖公園 天体観測施設ポーラースター 神林 ●●

●● 天体観測施設ポーラースター 神林 ●●

南大平 天体観測施設ポーラースター神林南大平 天体観測施設ポーラースター神林

以前から話では聞いていたのですが、行った事がなかった「天体観測施設ポーラースター 神林」
近くに、このような素晴らしい施設があったなんて、知りませんでした・・・。

南大平 天体観測施設ポーラースター神林

4月~11月までの毎月第2・4金曜日(他に不定期の公開日あり)公開日以外は無人

(市外)大人300円/小人100円、(市内)大人100円/小人50円

第1観測室(第1ドーム)径4.0m、40cmマスクトフカセグレン、zen(鏡筒)
第2観測室(第2ドーム)径3.5m、35cmシュミットカセグレン、セレストロン(鏡筒)
ツインドームスタイルの天文台

連絡先は [電話] 0254-66-6111(村上市役所)

スターウオッチング全国2位の実績、東天は完全に無光害の空が望めます!!

「天体観測施設ポーラースター 神林」

南大平 天体観測施設ポーラースター神林
私が行った時は、マーガレット?が見事に咲いていました!!
南大平 天体観測施設ポーラースター神林
南大平ダム湖公園周辺を散策 
南大平 天体観測施設ポーラースター神林南大平 天体観測施設ポーラースター神林
山奥という事もあり、まだ「わらび」が生えていました!
おひたし??・・・みそ汁??・・・
この夏、家族で星を見に来たいと思います!!


大きな地図で見る
「天体観測施設ポーラースター 神林」

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 割烹食堂 いそべ
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> こんばんは~

こんばんは~~(*^_^*)/

>
> 10年以上は前ですが、
> ドライブしていたらここへたどり着いたことがあります(^^;
> 天体の観測施設かと思っていたら、
> 一般にも開放されているんですね!

そうだったのですね!
行った事があったのですね!

一般公開は、限定された金曜日のみの公開らしいですけど・・・。

>
> 流星群なんか来た時に
> 行ってみたいですね!!

一度は、行ってみたいと思っています!(*^_^*)

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)/

>
> マーガレットに囲まれた、素敵な施設ですね。
> 知りませんでした。(^^)

私も実際近くに行ったのは、今回が初めてでした!
今度は、綺麗な星空を観に行きたいです♪(*^_^*)

ヴィレッジ様へ

ヴィレッジさん、いつもありがとうございます。

> 素晴らしい施設があるのですね
> 有効利用しなといけませんね♪

私も話しでは聞いていたのですが、実際近くまで行ったのは、初めてだったのです!
綺麗な星空を観に行きたいです!(*^_^*)

>
> 歩チっ中です♪

いつも歩チっ!ありがとうございます。

溶射屋(村田光生)様へ

溶射屋(村田光生)さん、いつもありがとうございます。

>
> こんばんは!

こんばんは~~(*^_^*)/

>
> facebookから来ました(^^ゞ
>
> 僕は天体観測って聞くとわくわくしてしまいます。
>
> 何故か宇宙って凄く気になるんですよね・・・。

私も、ついつい気になって、偵察に行ってきました!(*^_^*)

>
> マーガレットが素敵に撮影されていますヽ(^。^)ノ

ありがとうございます。
これって、携帯での撮影なのですよ!(*^_^*)

伯爵様へ

伯爵さん、いつもありがとうございます。

> いいね!

Facebookでも、ブログでもお世話になりまして、ありがとうございます。
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。(*^_^*)

No title

こんばんは~

10年以上は前ですが、
ドライブしていたらここへたどり着いたことがあります(^^;
天体の観測施設かと思っていたら、
一般にも開放されているんですね!

流星群なんか来た時に
行ってみたいですね!!

No title

こんばんは。

マーガレットに囲まれた、素敵な施設ですね。
知りませんでした。(^^)

こんばんは いそべの若大将さ~ん♪

素晴らしい施設があるのですね
有効利用しなといけませんね♪

歩チっ中です♪

No title

いそべの若大将さん

こんばんは!

facebookから来ました(^^ゞ

僕は天体観測って聞くとわくわくしてしまいます。

何故か宇宙って凄く気になるんですよね・・・。

マーガレットが素敵に撮影されていますヽ(^。^)ノ

No title

いいね!
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック