1. 無料アクセス解析

●● 新潟県荒川 白魚漁 最盛期  荒川サクラマス 雄♂ ●●

●● 本日の仕入れ ●●

とらふぐ新潟産 甘えび小アラヒラメ

本日も、色々な食材が入荷いたしました。
トラフグ、佐渡産南蛮えび(甘えび)、小アラ、ヒラメ、等々・・・。
本マグロの頭の部分のお刺身も入荷しました!!
今日のお刺身も、バラエティに富んでいますので、是非!お待ち致しております。

●● 新潟県荒川 白魚漁 最盛期 ●●

この写真は、新潟県荒川河口の風景です。
毎年、春になると、このような光景を目にする事が出来るのです。

新潟 荒川 白魚漁
写真奥に見えるのが、サクラマス漁の刺し網。
そして、手前に見えるのが、白魚漁の網なのです。
新潟 荒川 白魚漁新潟 荒川 白魚漁
この漁は、荒川漁業協同組合員でなければ、獲る事ができないのですが、
あちらこちらに網が!!
今年は、例年より獲れる時期が遅れているような気もしますが、最盛期を迎えようとしています。
新潟 荒川 白魚漁
透明で、透き通った身が特徴のこの魚は、踊り食い・・・、もしくは、卵とじにして食べても最高!!
日本一きれいな川 荒川の名物となっているのです!!

●● 2011荒川サクラマス釣り ●●

5月21日(土曜日)早朝 
いそべのお得意様でもある、魚沼のKさんが、ビックなサクラマスをゲットしました!!
2011荒川サクラマス釣り 珍しい 雄
普段見ているサクラマスとは、何かが違います!
顔と言いますか、鼻が曲がっています!
2011荒川サクラマス釣り 珍しい 雄
そうなのです!
このサクラマスは、雄♂なのです!!
遡上してくるサクラマスの中には、稀に雄♂も混じると言うのは聞いた事があったのですが、実際、現物を見たのは、初めてでした!!
それも、でかい!!63cm 3.3kg 
良いものを見せて頂きました!

よしっ!!頑張るぞーーーーー

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

tag : 新潟県荒川 白魚漁 最盛期 荒川サクラマス 雄♂

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いづみや女将さんへ

いづみや女将さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは~。

こんばんは~~(*^_^*)

> 出ましたね!3.3kgのサクラマス!!しかも雄~!!!
> 大迫力の写真です、さすが~(*^。^*)

すばらしい魚でしたね!(*^_^*)

> Kさんは今季何本目でしょう?毎年のことながらさすがです!

Kさんは、5本でしょうか・・・??(*^_^*)
チャンスを逃さない!・・・、凄い!!

私もこの時、荒川に入っていたのですが、ん~~・・・、色々勉強になりました!!
こういう時は、こうするんだ!!という事を、Kさんから学びとった気がします。

> だんだんシーズン終了が見えて来て、なんだか寂しい…。

そうですね~~、寂しくなってきますね!(^_^;)

ヒロシ様へ

ヒロシさん、いつもありがとうございます。

> オスのサクラマスカッコイイですねぇ!!
> よっし、めげずにがんばろう!

雄♂のサクラマス・・・、かっこいいですよね!(*^_^*)

まだまだチャンスはあると思いますので、お待ちしています!
また、荒川でお会いしましょう♪

No title

こんばんは~。
出ましたね!3.3kgのサクラマス!!しかも雄~!!!
大迫力の写真です、さすが~(*^。^*)
Kさんは今季何本目でしょう?毎年のことながらさすがです!
だんだんシーズン終了が見えて来て、なんだか寂しい…。

No title

オスのサクラマスカッコイイですねぇ!!
よっし、めげずにがんばろう!
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター