1. 無料アクセス解析

●● 今日の荒川サクラマス釣り 菜の花 タラの芽 カクマ ●●

●● 新潟県 荒川河川敷の花々 ●●
荒川 菜の花荒川 菜の花
毎年の光景です!
日本一きれいな川 荒川の河川敷では、菜の花が咲いています!
まだ、満開ではありませんが、虫たちも、花の蜜を吸いに来ています!
荒川 菜の花
まだ満開ではありませんが、この菜の花と一緒に咲く、桜は見事なのです!
黄色い菜の花・・・、桜のピンク・・・。
天気のいい日は、お弁当を広げたくなる、とても綺麗な場所なのです!
桜が満開になったら、再度、写真を撮ろうと思います♪
カクマ 青こごめ荒川 タラの芽
ちょっと河川敷を歩いていると、このような山菜にも出会う事が出来ます。
左は、青こごめ(カクマ)、右は、タラの芽・・・
天ぷらや、胡麻和えなどにして食べると美味しぃ~~~

●● 荒川サクラマス釣り ●●

気温の変化が激しいように思える、今日この頃ですが、荒川サクラマスは、順調に釣れています!

荒川サクラマス釣り荒川サクラマス釣り
この冬は雪が多く、今になって、雪シロが出っぱなし状態になっています。
増水しているという事です!
荒川サクラマス釣り
そんな中、いつもお世話になっている、いづみや旅館のマコトさんが、今季初のサクラマスをゲット!! ネットで掬った瞬間、手が震えたそうです!←←(その気持ち、わかります!)
荒川サクラマス釣り
こちらも地元のSさん!今季7本目です!!
残念なことに、私は、まだ釣っていません・・・
早く釣りたいのですが、なかなか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
毎日、夢の中では、釣っているのですがね!

皆様、応援よろしくお願いいたします。がんばります!!

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> 荒川あh、こちらより春が早いみたいですね。
> 羨ましいな~。

そのうち、魚沼地方にも暖かい春が訪れますよ♪
もう少しですよ!(*^_^*)

>
> >この菜の花と一緒に咲く、桜は見事なのです!
> 現地で見て見たいと思っていました。(^^)

春は、色々な花が咲き、写真も大活躍ですね♪
満開の桜は、綺麗ですね♪(*^_^*)

いづみや女将さんへ

いづみや女将さん、いつもありがとうございます。

> こんにちは~。

こんにちは~~(*^_^*)

> マコトの掲載ありがとうございます!ランディングネットを使ったのは2度目だ、と苦笑いしてました。
> 私は菜の花に苦笑い、この黄色い花のせいで…と思うと申し訳ないです。次回は荒川の風景には目もくれずサクラマスのポイントに向かって下さい、寄り道禁止ですよ~!!

まあ、あせるとろくな事がないので、マイペースで頑張ろうと思います!
応援、よろしくお願いいたします。(*^_^*)

ヴィレッジ様へ

ヴィレッジさん、いつもありがとうございます。

> いい感じのボケですね~ 奇麗です♪

ありがとうございます。(*^_^*)

> マコトさんの祝賀会やられますか~♪

まだまだ、これからだと思いますので、もう少し経ってから盛大に!ですね!
その前に、私も釣らなくっちゃ!!(^_^;)

>
> 歩チっ中です♪

いつも歩チっ!ありがとうございます。

No title

こんばんは。

荒川あh、こちらより春が早いみたいですね。
羨ましいな~。

>この菜の花と一緒に咲く、桜は見事なのです!
現地で見て見たいと思っていました。(^^)

No title

こんにちは~。
マコトの掲載ありがとうございます!ランディングネットを使ったのは2度目だ、と苦笑いしてました。
私は菜の花に苦笑い、この黄色い花のせいで…と思うと申し訳ないです。次回は荒川の風景には目もくれずサクラマスのポイントに向かって下さい、寄り道禁止ですよ~!!

こんにちは いそべの若大将さん♪

いい感じのボケですね~ 奇麗です♪
マコトさんの祝賀会やられますか~♪

歩チっ中です♪
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック