1. 無料アクセス解析

★★ 美味しい〆鯖が食べれる店 ★★

★★ 美味しい〆鯖が食べれる店 ★★
寒ブリいそべ食堂 〆鯖
本日は、石川県産 能登 七尾港の寒ブリ・・・、長崎対馬産 旬さば(ときさば)が入荷!!
早速、〆鯖を作りました!!
まずは、頭を落として、内臓等を取り除き、下処理・・・・・
いそべ食堂 〆鯖いそべ食堂 〆鯖
三枚におろして、両面を強塩・・・・・。
いそべ食堂 〆鯖いそべ食堂 〆鯖
〇時間後に、水で塩を洗い流し、今度は、酢!!
この酢の時間も、その魚の脂ののりによって時間が違います・・・。
いそべ食堂 脂ののった〆鯖
そして、〇〇分後、酢から引き上げ、完成!!
今回の〆鯖作りの工程は、参考までにと言う事で、一般の方が作ると、万が一という事も考えられますので、経験のある方のみ(プロのみ)行って下さい。
完成して、切り身にしたのが、下の写真です!
美味しい〆鯖
見て下さい!この脂!!
村上市 美味しい〆鯖が食べれる店
寒さば最高!!
皆様のお越しを、お待ちいたしております。

★★ いそべ食堂 オードブル ★★
いそべ食堂 オードブル
このブログのカテゴリを編集中です!
久々に、ブログ構成・・・写真などを変更しています。
今年は、ちょっとずつでも進化して行ければ良いなぁと、思っています!
頑張ります!!

★★ いそべのお得意様 ★★
いつものお得意様の新年会に突撃!いそべの若大将!!
いそべのお得意様いそべのお得意様いそべのお得意様
いつもご利用ありがとうございます。
楽しい新年会を開いて頂き、ありがとうございました!
またのお越しを、お待ちいたしております。

村上市での大小ご宴会は、いそべ食堂で
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> おはようございます。

おはようございます。(*^_^*)/

>
> 鯖の締め具合が完璧ですね!
> こういう締め鯖が食べたいです(^^)

もう少し近かったら、お誘いの電話をしたのですが・・・。(^_^;)

>
> 写真のアングル、発色も
> かなりよくなってきたんじゃないでしょうか?
> この調子でがんばって下さい(*^^)v

ありがとうございます。
鯖の最初の写真は、手が生臭かったり、酸っぱかったりで、一眼でなく、携帯で撮りました。
鯖の持ち上げ写真は、いづみやさんに協力してもらったのです・・・(*^_^*)

頑張りま~す!!

新潟米販売おやじ様へ

新潟米販売おやじさん、いつもありがとうございます。

> いや~ いづみや女将さんのとこにも出てましたけど
> 〆鯖めちゃくちゃ美味そうですね~

ありがとうございます。(*^_^*)
久々に良い鯖が入ったので、いづみやさんへも電話しちゃいました・・・(*^_^*)
皆様に喜んで頂きました♪

> まだこんな時間なのに一杯やりたくなっちゃいました~

やはり!!・・・。
うんめーーですよ!!(*^_^*)

No title

おはようございます。

鯖の締め具合が完璧ですね!
こういう締め鯖が食べたいです(^^)

写真のアングル、発色も
かなりよくなってきたんじゃないでしょうか?
この調子でがんばって下さい(*^^)v

No title

いや~ いづみや女将さんのとこにも出てましたけど
〆鯖めちゃくちゃ美味そうですね~
まだこんな時間なのに一杯やりたくなっちゃいました~

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)/

>
> 見事な鯖ですね。
> それにプロの技が加われば、鬼に金棒。
> 旨い〆鯖、食べてみたいです。(^^)

良い鯖が入ったので、〆ました♪
この時期の鯖は、最高ですよねぇ~~(*^_^*)

No title

こんばんは。

見事な鯖ですね。
それにプロの技が加われば、鬼に金棒。
旨い〆鯖、食べてみたいです。(^^)
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター