1. 無料アクセス解析

●● 消防出初式 ●●

●● 消防出初式 ●●
新年2011になり、東京消防出初式は、6日に行われましたが、その地方、各分団により、
行われた日は、まちまちです。
我が村上市消防団荒川方面隊第二分団第三部(駅前消防団)は、9日に行われました。
天候・・・雪
消防出初式
地元の各家庭を回り、火の用心を呼び掛ける活動。
消防出初式
そして、ポンプを始動!
いざ!鎌倉!!!と言う時に慌てないように、エンジンをかける時の手順を再確認!!
2011年は、火災、災害が起きない事を願っています。

村上市での大小ご宴会は、いそべ食堂で
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

豆蔵様へ

豆蔵さん、いつもありがとうございます。

> こんにちは~

こんにちは~~(*^_^*)/

>
> 雪の中の出初式お疲れ様ですた。
> 日頃の点検、手入れが重要ですね。
> 私も消防団員ですが、この一年何事も無い事を祈ります。

荒川地区も、特別大きな災害がありませんでしたので、今年も、何もない事を願っています!

> 消防の新年会は終わりましたか?

9日に終わったのですが、飲み会の時に、父親が病院騒ぎをして、飲み会には参加出来ませんでした・・・(^_^;)

No title

こんにちは~

雪の中の出初式お疲れ様ですた。
日頃の点検、手入れが重要ですね。
私も消防団員ですが、この一年何事も無い事を祈ります。
消防の新年会は終わりましたか?

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> 消防団活動、お疲れ様です。(^^)

ちょーー寒かったですが、無事に終わりました!(*^_^*)

>
> >火災、災害が起きない事を
> 出番が無いのが一番ですね。

そう願っています!!(*^_^*)
火災予防に努めたいと思います!

おくさま様へ

おくさまさん、いつもありがとうございます。

> こんばんは~~~

こんばんは~~(*^_^*)/

> ううっ・・・寒そう・・・やっぱり雪ですね。
> 阿賀野市でも9日に行われました。
> http://www.uonoprint.com/hitorigoto2/2011/01/post_1028.html

各地で出初式が行われたようですね!
火災、災害がない事を願っています!!

アゴス様へ

アゴスさん、いつもありがとうございます。

> 寒いなか大変ですね。
> あの水がかかったら、すごい寒そうです。

風邪引きますね・・・(^_^;)
何とか無事に出初式が終わりました!
今年も、火災、災害がない事を願っています!!

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> こんばんは~

こんばんは~~(*^_^*)/

>
> 雪の中の出初式、ご苦労様でした!
> 1枚目の写真、すごく寒そう(◎-◎;)

去年もそうだったような気がしますが、毎年寒い日です・・・(^_^;)

>
> その流れで2枚目の写真を見ると
> 除雪してるのかと思いましたよ(^^;

除雪も兼ねていました。(*^_^*)
それにしても、今年は、降りますねぇ~~

おくさまさんのお母様へ

おくさまさんのお母さん、いつもありがとうございます。

> こんにちは~♪
> 寒い中ご苦労様でした。

ありがとうございます。

> 焼けてしまえば、残りは灰だけ・・
> くれぐれも火の元には気をつけましょう~ですよね~

去年、当地区は、火災がなく、良い一年でしたので、今年もそうあって欲しいと願っています・・・。
火災予防に努めたいと思います。

No title

こんばんは。

消防団活動、お疲れ様です。(^^)

>火災、災害が起きない事を
出番が無いのが一番ですね。

No title

こんばんは~~~
ううっ・・・寒そう・・・やっぱり雪ですね。
阿賀野市でも9日に行われました。
http://www.uonoprint.com/hitorigoto2/2011/01/post_1028.html

No title

寒いなか大変ですね。
あの水がかかったら、すごい寒そうです。

No title

こんばんは~

雪の中の出初式、ご苦労様でした!
1枚目の写真、すごく寒そう(◎-◎;)

その流れで2枚目の写真を見ると
除雪してるのかと思いましたよ(^^;

No title

こんにちは~♪
寒い中ご苦労様でした。
焼けてしまえば、残りは灰だけ・・
くれぐれも火の元には気をつけましょう~ですよね~
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター