1. 無料アクセス解析

◆◆ 2010 荒川鮭 卵 孵化 稚魚 ◆◆

◆◆ 荒川鮭 卵 孵化 稚魚 ◆◆
荒川鮭 卵 孵化 稚魚
我が家には、二つの水槽があります。
一つは、金魚が入っていて、もう一つは、上の写真の物が入っています!
皆さん、お解りになりましたでしょうか??
そうです!鮭の卵なのです!!
今日で、約一ヶ月くらいでしょうか・・・。
雌♀から取り出した卵に、雄♂の精子をかけて受精させ、循環タイプの水槽に入れていたのです!
正直、どのようになるのか?不安でしたが、ようやく、目玉のような物が見えてきました♪
中には、白く固まってしまった物があり、それをマメに取り除く作業を続けています。
娘も、毎日楽しみに眺めています!
今後、追って、この報告をさせて頂きます。
卵から孵化したら、家族で荒川へ放流しに行こうと思っています!!

◆◆ 2010荒川鮭釣り ◆◆
またまた仕事の合間に、猛ダッシュで荒川を眺めに行ってきました!
そろそろ鮭釣りも、終盤に差し掛かろうとしているせいか、釣りをしている人がまばらでした。
2010荒川鮭釣り2010荒川鮭釣り
そんな中、新潟市からお越しの方が、見事な雄♂鮭を釣りあげました!
魚体も、とても綺麗でしたし、塩引きにしたら、とっっっても綺麗に出来そうだと思いました♪
2010荒川鮭釣り
今年の荒川鮭釣りでは、色々な方に写真を撮らせてもらい、このブログに載せさせて頂いたのですが、撮り方・・・、ポーズも色々です!
今回の写真にしても、上の写真と下の写真、どちらにしようかと、凄く悩みました!
鮭の頭を右にするのか?・・・左にするのか?でも、写り方、迫力の出方が違ってきます!
私は、基本的に頭が左写りの方が好きだと思いました!
皆様は、如何でしょう??・・・
釣り雑誌も色々見ているのですが、写真の撮り方も、色々勉強していきたいと思います!!
釣り場で私を見掛けたら、写真を撮る練習をさせて下さい。
よろしくお願いいたします。

秋の村上 紅葉
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)/

>
> 凄い!鮭の発生を観察出来るのですね。
> 良いな~。
> とっても羨ましいです。(^^)

今年、初めての試みだったのですが、やっとここまで育ちました♪
泳ぎ回る姿を見るのが楽しみです!!(*^_^*)
そして、放流するのも楽しみです!!

新潟米販売おやじ様へ

新潟米販売おやじさん、いつもありがとうございます。

> お~ 鮭の卵ですか~
> 目が見えてきたという事はこのままの状態で孵化までいきますよ~
> すごいですね~
> 早く稚魚がみた~い。

今回初めての試みだったのですが、やっとここまでたどり着きました!
初めは、どうなるのかと心配もしました・・・。
孵化して、泳ぐ姿を見るのが楽しみです♪(*^_^*)

No title

こんばんは。

凄い!鮭の発生を観察出来るのですね。
良いな~。
とっても羨ましいです。(^^)

No title

お~ 鮭の卵ですか~
目が見えてきたという事はこのままの状態で孵化までいきますよ~
すごいですね~
早く稚魚がみた~い。
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター