1. 無料アクセス解析

●● 限定 越乃寒梅 特醸酒が飲める店 ●●

●● 限定 越乃寒梅 特醸酒が飲める店 ●●
越乃寒梅 特醸酒が飲める店限定 越乃寒梅 特醸酒が飲める店
新潟を代表する日本酒・・・。
その中でも、特に有名な石本酒造より、超限定!特醸酒(大吟醸)が、発売されました!
そして、当店にも、数量限定ですが、入荷いたしました!
越乃寒梅 特醸酒が飲める店越乃寒梅乙焼酎が飲める店
究極に醸し出された大吟醸に、自社の乙焼酎(古酒)を添加し、
2年以上ゆっくりと熟成された逸品です!
越乃寒梅 特醸酒が飲める店越乃寒梅 特醸酒が飲める店
・原材料 米、米麹、乙焼酎     ・精米歩合 30%
・アルコール度 16.0~17.0  ・仕込み水 軟水
・杜氏 竹内 伸一(越後杜氏)

繊細で上品な香りと旨みがグッと凝縮された太い味わい!いつまでも余韻が残ってます。
飲んだ事のない方が多いのでは・・・??
乙焼酎を使った大吟醸の味わいを、確認しに来て下さ~~い!

●● 2010荒川鮭釣り ●●
2010荒川鮭釣り2010荒川鮭釣り
フライマンが終結!!
2010荒川鮭釣り2010荒川鮭釣り
荒川では、色々なポイントで、鮭を見る事が出来ます♪
2010荒川鮭釣り2010荒川鮭釣り
延べ竿で釣りあげている姿を見ると、応援したくなります!
2010荒川鮭釣り2010荒川鮭釣り
魚との一対一の勝負は、圧巻です!!
釣りあげた時の、感動が、病みつきになりますょ!!

●● 瀬波温泉 大観荘せなみの湯 ●●
久々に家族三人で、瀬波温泉の大観荘せなみの湯へ行ってきました♪
ここは、荒川から20分くらいの場所で、日本海の夕日を眺めながら、お風呂に入れるのです!
大観荘せなみの湯大観荘せなみの湯
玄関には、さすが村上!・・・、軒下に、鮭が、ずらり!!
大観荘せなみの湯
館内の玄関には、このような立派な鮭が!!
造形師 太田征吾氏の作品のようですが、
何でできていると思いますか??

大観荘せなみの湯
家族三人、楽しい時間を過ごせました!!

秋の村上 紅葉
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

溶射屋(村田光生)様へ

溶射屋(村田光生)さん、いつもありがとうございます。

>
> こんにちは!

こんにちは~~(*^_^*)/

>
> 荒川はシーズンで色んな釣り師が訪れていることと思います。

そうなのですよ!!
シーズンを通して、各メーカーのテスターの方や、某雑誌専属のプロや、有名人が、この荒川を訪れています!!
凄いです!荒川は・・・(*^_^*)
それを、地域振興に役立てないか?・・・、もっともっと活用しなければ!と、思う次第です!
頑張ろうと思います!!

>
> 越乃寒梅って昔は幻の酒と言われていましたが、今ではちょっとしたスーパーでも販売しているようなお酒になりました。

そうですよね!
昔は、あんなに貴重品だったのに、今では、売れなくて、ゴロゴロしていますよね!

>
> でもやっぱり地元でしか飲めないようなおいしいのがいいです。

そうですよね!
私もそう思い、季節限定物を少量置きながら、様子を覗ってやっています!
私もそうですが、「限定品」に弱いですね!

>
> 若大将さんちのお酒はそいう銘柄なんでしょうねヽ(^。^)ノ

定番酒を扱いながら、その季節限定の物を交えて、お客さまに提供させて頂いています。
取扱銘柄も、ロスが出ないように、考えながらやっています!

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> おはようございます。

おはようございます。(*^_^*)/

>
> 特約店でも入手困難という焼酎、
> そして見たこともない特醸酒。。。
> これだけ仕入れてるとはさすがです(*^^)v

いやいや!それほどでも!・・・。
年末になると、特に色々な蔵元から、限定品が発売されます♪
私もそうですが、「限定品」に弱いですね・・・。

>
> 大観荘の鮭の造形物、スゴイ大きさですね~(◎-◎;)
> これだけデカイと木ではない・・・
> モルタルとかでしょうか?
> リアルすぎます!!

正解は、発泡スチロールなのです!!
私もそれを知って、びっくりしました!
リアルで、素晴らしい芸術品!って感じでした!(*^_^*)

ヴィレッジ様へ

ヴィレッジさん、いつもありがとうございます。

> 黄色いラベル初めて見ました、特約店オンリーなのですね。

初めて見ました??
その通りで、特約店オンリーなのです!
限定品なのですよ!
今度、味見してみて下さい♪(*^_^*)

>
> 鮭を釣った方々皆カッコいいですね
> ポーズは指定するのですか♪

私は、基本的に、写真の状態で、頭が左を向くのが好きです!
しかし、魚の表面に傷があったりする場合があり、右向きの場合もあるのです!
雑誌等でも色々で写っていますので、勉強?・・・というか、憧れです!

>
> 大観荘の福支配人の本間様は昔からよく知っています。
> 夏の営業のときも顔を出しました。
> その後いそべさんとご対面でした♪

そうだったのですね!!
とっっっても良いお湯でした♪
意外に近過ぎて、なかなか行かなかったのですが、また行こうと思いました♪(*^_^*)

>
> 歩チっ中です♪

いつも、ポチッ!ありがとうございます。

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)/

>
> >乙焼酎を使った大吟醸の味わいを
> アルコール強化ワインがありますが、これはそれの日本酒版ですね。
> 味見してみたいな~。(^^)

詳しいですね♪
この日本酒は、珍しいタイプのお酒です!
お値段も、普通の大吟醸よりも高いのですよ!

No title

いそべの若大将さん

こんにちは!

荒川はシーズンで色んな釣り師が訪れていることと思います。

越乃寒梅って昔は幻の酒と言われていましたが、今ではちょっとしたスーパーでも販売しているようなお酒になりました。

でもやっぱり地元でしか飲めないようなおいしいのがいいです。

若大将さんちのお酒はそいう銘柄なんでしょうねヽ(^。^)ノ

No title

おはようございます。

特約店でも入手困難という焼酎、
そして見たこともない特醸酒。。。
これだけ仕入れてるとはさすがです(*^^)v

大観荘の鮭の造形物、スゴイ大きさですね~(◎-◎;)
これだけデカイと木ではない・・・
モルタルとかでしょうか?
リアルすぎます!!

こんばんは いそべの若大将さ~ん♪

黄色いラベル初めて見ました、特約店オンリーなのですね。

鮭を釣った方々皆カッコいいですね
ポーズは指定するのですか♪

大観荘の福支配人の本間様は昔からよく知っています。
夏の営業のときも顔を出しました。
その後いそべさんとご対面でした♪

歩チっ中です♪

No title

こんばんは。

>乙焼酎を使った大吟醸の味わいを
アルコール強化ワインがありますが、これはそれの日本酒版ですね。
味見してみたいな~。(^^)
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター