1. 無料アクセス解析

◆◆ 雪中梅 特別本醸造が飲める店 村上市いそべ ◆◆

◆◆ 雪中梅 特別本醸造が飲める店 ◆◆

雪中梅特別本醸造は、冬季限定出荷される季節限定のお酒です。
約15年ぶりに新潟県内特約店限定で、1.8l詰めが復活販売される事となり、
本日、当店にも入荷いたしました!!
雪中梅 特別本醸造が飲める店雪中梅 特別本醸造が飲める店雪中梅 特別本醸造が飲める店
・精米歩合 60%   ・日本酒度 -3.5
・酸度 1.2     ・原料米 五百万石
・アルコール度:16度以上17度未満

新潟県頚城地方で栽培された上質な酒造好適米「五百万石」だけを使用し、酒蔵の敷地内にある自家井戸の超軟水を生かした「吟醸造り」のお酒です。雪中梅 特別本醸造の味わいはやや甘口で、酸味と上手く融合した厚みのある味に仕上がっています。
常温もしくは、 少し冷やして飲まれると、味わいを感じさせてくれますし、ぬる目のお燗酒(35度~40度)も、 冬の雪中梅の楽しみ方の一つでもあります。あまり知られてはいませんが、雪中梅は普通酒・本醸造・純米酒、そしてこの特別本醸造は、温めて飲用する事によって、マイルドなニュアンスが前面に現れてきます。
いわゆる、燗上がりするお酒なのです。これは酒造りの基本である「麹」がしっかりとしたお酒でなくては出せない味わいです。
永年勤められた佐藤光晃杜氏に代わって、村山俊郎杜氏に酒造りのバトンが渡されましたが、「美味しいお酒を地元で飲んでもらいたい」、酒造りへの蔵のポリシーには変わりはありません。
「良い酒を醸す」という酒造りのポリシーと共に、この酒蔵が掲げているのが「自然への感謝」の気持ちです。「少しでも不要なゴミを減らす」事も自然環境も保護してゆく事で大切なこと…。化粧箱が全て別売り設定なのは、その表れなのです。
この限定雪中梅を、是非、飲みに来て下さ~~い。

◆◆ いそべ食堂 料理折 ◆◆
いそべ食堂 料理折
いそべには、コース料理もございますが、料理折も作らせて頂いております。
各種会合・・・、ご宴会にも大変喜ばれています。
ご予算・ご要望に応じ、作らせて頂きますので、ご予約、お待ちいたしております。
いそべの料理折・弁当の紹介は、こちら・・・
(料理折の内容は、その日の仕入れなどにより、異なる場合がございます。)
いそべのコース料理の紹介は、こちら・・・
(コース料理の内容は、その日の仕入れなどにより、異なる場合がございます。)

◆◆ 2010荒川鮭釣り ◆◆

ポカポカ陽気となった、12月6日
月曜日にも関わらず、約60人の鮭釣り大好き人間が、荒川へ繰り出していました!!
2010荒川鮭釣り
こちらの方は、静岡から、わざわざ車で来られていました♪
そして、見事な雄♂鮭をゲット!!
2010荒川鮭釣り2010荒川鮭釣り2010荒川鮭釣り2010荒川鮭釣り
こちらの方は、山梨から車で来られていました!
車のナンバーを見ると、この荒川鮭釣りに対する熱意と言いますか・・、凄い!!の一言です!
2010荒川鮭釣り2010荒川鮭釣り2010荒川鮭釣り
こちらの方は、ご夫婦で来られていて、奥様は、丘から旦那さんを応援していました
そして、見事な雄♂鮭を釣りあげました!!
とても良いポカポカした日だったので、最高の荒川だったのではないでしょうか!!
皆様の荒川へのお越しを、お待ちいたしております!


秋の村上 紅葉
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> >料理折も作らせて頂いております
> 美味そうですね~。

ありがとうございます。(*^_^*)

> おお、昆布巻きも入っていますね。
> 嬉しいな~。
> 中身は、荒川の鮭でしょうか。(^^)

今回の昆布巻きの鮭は、海物でした。
鮭は、色々幅広く使えますね!

ヴィレッジ様へ

ヴィレッジさん、いつもありがとうございます。

> 越後3梅ですね、
> 最近見てませんでした、

最近は、普通酒であれば、どこのスーパーでも見掛けるようになりましたね!
日本酒は、まだまだ負けているようで、需要が少ないようです・・・。

> やはり色々の種類や飲み方があるのですね

飲み方は、その人その人の好みだと思いますので、その人の合った飲み方で飲んでもらうのが、一番かと思います!!(*^_^*)

> 新潟の酒造り蔵106軒ですが未だに
> 飲んだ事のある酒は10桁までいきません。
> 新潟広しですね♪

全ての酒蔵を制覇するのも、楽しいかも知れませんね♪

>
> 歩チっ中です♪

いつも、ポチッ!ありがとうございます。

No title

こんばんは。

>料理折も作らせて頂いております
美味そうですね~。
おお、昆布巻きも入っていますね。
嬉しいな~。
中身は、荒川の鮭でしょうか。(^^)

こんばんは いそべの若大将さ~ん♪

越後3梅ですね、
最近見てませんでした、
やはり色々の種類や飲み方があるのですね
新潟の酒造り蔵106軒ですが未だに
飲んだ事のある酒は10桁までいきません。
新潟広しですね♪

歩チっ中です♪
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター