1. 無料アクセス解析

■■ 雪中梅 吟醸(大吟醸)が飲める店 ■■

■■ 雪中梅 吟醸(大吟醸)が飲める店 ■■

毎年ですが、この時期になると、各蔵元から色々なお酒が発売されます!
その中でも、新潟を代表するお酒の一つ、「雪中梅」の蔵元から、
吟醸酒(大吟醸)が、発売されました!
雪中梅 吟醸(大吟醸)が飲める店雪中梅 吟醸が飲める店雪中梅 吟醸が飲める店
・精米歩合 40%   ・日本酒度 +2
・酸度 1.1      ・原料米 山田錦・越淡麗

酒造好適米「山田錦」と、近年わが新潟県で開発された、これも酒造好適米「越淡麗」を60%削るという贅沢な造りで、丁寧に低温で熟成させ、なおかつ1年寝かせてから出荷するという、こだわりのお酒です。
雪中梅にしては日本酒度がプラス2という数字の上では辛めの造りですが、実際飲んでみると、
ふくよかな甘みといやらしさのない吟醸香、そして喉を通った後のなんともいえない旨さとが絶妙に絡み合った芸術品です。
当店も、数量限定の年に一度のお酒ですので、是非、お勧めいたします!
飲みに来て下さ~~い! 

■■ 2010荒川鮭釣り ■■
2010荒川鮭釣り
毎日、天気は、目まぐるしく変わっています。
暖かかったり、寒かったり・・・。
こちらの方は、二人で力を合わせて、一匹の鮭を釣りあげました!
2010荒川鮭釣り2010荒川鮭釣り2010荒川鮭釣り
こちらの方は、「爆釣爆笑会」と言う釣りクラブの方で、あの大荒れだった11月10日の解禁日に来られた方で、今日と言う日を待ち望んでいたようです!
そして、名前の通り、爆釣爆笑していました♪
2010荒川鮭釣り2010荒川鮭釣り2010荒川鮭釣り
こちらの方は、大阪から遥々荒川まで来られて、三日間連続でエントリーしています!
フライの方なのですが、絶好調のようでした♪
前日の4日は、波浪警報が出ていたようですが、5日の午後2時は、ポカポカ陽気で、気温14度!
絶好の釣り日和となっていました!
本当に、天気の日が、長続きしません・・・。
6日(月曜日)は、晴天で、貴重な小春日和を満喫できる予報となっています。
新しく遡上してきた鮭も多いようですので、釣果が期待できると思いますよ!!

秋の村上 紅葉
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> おはようございます。

おはようございます。(*^_^*)/

>
> 雪中梅の大吟醸ですか~
> レアな酒を入荷することにかけては
> 右に出るものナシといった感じですね(*^_^*)

お陰様で、酒販店さんと、長いお付き合いをさせて頂いていますので、色々なお酒が入荷します!
次から次へと、出てくるので、ワクワクしてきます!

>
> 週末が天気がよく、
> 荒川に来られる方も楽しく鮭をゲットされたことでしょう(*^^)v

全国各地から、この荒川へ来られます!
ありがたい事です!
それを、もっともっと地域活性化の為に活用できないかと、考えています!
頑張ろうと思います!(*^_^*)

No title

おはようございます。

雪中梅の大吟醸ですか~
レアな酒を入荷することにかけては
右に出るものナシといった感じですね(*^_^*)

週末が天気がよく、
荒川に来られる方も楽しく鮭をゲットされたことでしょう(*^^)v
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック