1. 無料アクセス解析

●● 越後村上 鮭塩引き街道 荒川鮭釣り ●●

●● 越後村上 鮭塩引き街道 ●●
越後村上 鮭塩引き街道越後村上 鮭塩引き街道
12月1日、地元、新潟県の新聞(新潟日報)に、このような記事が載っていました。
毎年恒例のようで、村上市庄内町区で行われている、「越後村上 鮭塩引き街道」
仕事で、そちらに行く用があったので、眺めて来ました!
越後村上 鮭塩引き街道
なるほど・・・!。
村上三面川と言えば、鮭!というイメージがあるので、こういうイベントも良いなぁ~と思いました!
当荒川地区も、村上市として合併したのですが、荒川という立派な川がある訳ですから、
それを利用した、もう少し色々なイベントも考えねば!と、思った次第です・・・。
新潟県で唯一、鮭を釣らせる川としても有名なのですから!!
地域活性化の為に、色々考えて、頑張ろうと思いました!!
荒川地区も頑張ります!

●● 2010荒川鮭釣り12月2日 ●●
ポカポカ陽気となった、12月2日。
午後2時の気温が14度と、絶好の釣り日和となりました♪
申し込み者数が、50人弱だったのですが、人気ポイントは、や・は・り・人気!!
色々な方が、竿を撓らせていました!!
2010荒川鮭釣り12月2日
福島会津若松からお越しのTさん・・・、竿が折れそうです!
2010荒川鮭釣り12月2日2010荒川鮭釣り12月2日2010荒川鮭釣り12月2日
すんなり上がってこなく、30分くらい格闘して、92cm 8.5キロの雄♂鮭を見事ゲット!!
素晴らし雄♂鮭です!!
2010荒川鮭釣り12月2日
釣りあげた後から聞いたのですが、ラインが4号との事!!
普通ならば、このクラスが掛ったら、切れてしまうのは当たり前のラインの細さなのです!
凄過ぎです!!
荒川鮭釣り12月2日
前日もエントリーしていた、新潟の方ですが、これまた立派な雌♀鮭をゲット!
それも、上って来たばかりと思われる、綺麗で、お腹がパンパンなのです!
さすがです!!
荒川鮭釣り12月2日荒川鮭釣り12月2日荒川鮭釣り12月2日
フライマンの方も頑張っていました!
鮭は、口の部分が意外に硬く、針の刺さりが悪いようです・・・。
フッキングが甘いとバレてしまい、こちらの方も、○○度目の正直!と、言っていました!!
そして、見事な雄♂鮭をゲット!!
やはり、その日その日により、ポイントも、時間も、バラバラのようですが、鮭は居ます!!
ドライブの途中で、寄り道をし、鮭釣りを眺めて行かれる方も多いです!
真近でこのような光景を見ると、感動しますよ!
紅葉シーズンですので、荒川を通り掛かったら、見に来て下さい!
鮭釣りの迫力に圧倒されますよ!!

秋の村上 紅葉
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山元八郎 驚異のグレ爆釣法

釣り道具もちょっと奮発して揃えたし、 マキエの作り方も本に書いてある通りにやった...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)/

>
> >越後村上 鮭塩引き街道
> ニュースで知りました。
> 村上の方達は、いつも素敵な企画を考えられますね。(^^)

村上中心部の方々は、色々考えて、頑張っています!
荒川地区も、村上市の南の玄関口として、頑張ろうと思います!!

No title

こんばんは。

>越後村上 鮭塩引き街道
ニュースで知りました。
村上の方達は、いつも素敵な企画を考えられますね。(^^)

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> こんにちは~

こんにちは~~(*^_^*)/

>
> >「越後村上 鮭塩引き街道」
> 見に行ってみたいんですが、
> この時期はなかなか1日休みが取れませんから、
> いそべさんお写真で我慢しておきます(^^;

新聞記事を見て、行って来たのですが、それほど規模が大きくはなかったです・・・。
荒川地区も、頑張らねば!と、思った次第です!!(*^_^*)

>
> 広角を効果的に使ってますね!
> 鮭の迫力がスゴイです(*^^)v

ありがとうございます。
以前から、釣り雑誌のように撮るのが夢でしたので、ここぞとばかりに頑張っています!(*^_^*)

ヴィレッジ様へ

ヴィレッジさん、いつもありがとうございます。

> 鮭の持ち上げ写真迫力ですね♪
> 竿のしなりもうぉ~~って思っちゃいました。

そう言って頂き、嬉しく思います。
18-200のレンズを普段から着けているのですが、なかなか良い写真が撮れているので、驚いています!
意外に迫力出ていますよね!(*^_^*)

>
> ほんの直ぐ近くなのでパクって荒川を宣伝して下さい♪

そう思って、色々考えています・・・。
荒川地区も、頑張ります!

>
> 歩チっ中です♪

いつも、ポチッ!ありがとうございます。

おくさま様へ

おくさまさん、いつもありがとうございます。

> 若大将さん、こんばんは~~~♪
> ご無沙汰していてすみません。
> こちらもバタバタなんです。(;^_^A あせあせ

こちらこそ、バタバタしてしまい、ご無沙汰していました・・・(^_^;)
ブログ更新も、コメント返しも、訪問も、なかなか出来ない状態になっています。
申し訳ございません・・・。

>
> 村上鮭街道の新聞記事、見ましたよ♪
> 家の軒下に干し柿を吊るすように鮭が吊るしてあるんですね・・・
> その光景は壮観ですね♪

行って見たのですが、正直、規模があまり大きくありませんでした。
もっともっとびっくりする位の規模かと思っていました・・・。(^_^;)

>
> 鮭釣りの方もすごいですね。
> 竿がしなって、大物が上がってくる。
> 面白いでしょうね♪
> すごく長い竿を使っているので驚きです。

そうなのですよ!
9m位の竿を使って、でっっっかい鮭を釣りあげるのです!
並大抵のパワーがないと無理です!

>
> 雄と雌って顔が違いますね。
> 雌の方が目がでかい!

ん~~。
難しいところですが、雌♀の方が、優しい目をしていますね!

>
> 加茂にも鮭が上ってくる川があるのですが、今年はどうなのかなぁ。
> 荒川にいるってことは、加茂にもいるかなぁ。
> 時間があったら見てきたいと思っています。

そうでしたよね!
去年、おくさまさんのブログで見た記憶があります。
加茂の川も上っていると思いますよ!(*^_^*)

No title

こんにちは~

>「越後村上 鮭塩引き街道」
見に行ってみたいんですが、
この時期はなかなか1日休みが取れませんから、
いそべさんお写真で我慢しておきます(^^;

広角を効果的に使ってますね!
鮭の迫力がスゴイです(*^^)v

こんばんは いそべの若大将さ~ん♪

鮭の持ち上げ写真迫力ですね♪
竿のしなりもうぉ~~って思っちゃいました。

ほんの直ぐ近くなのでパクって荒川を宣伝して下さい♪

歩チっ中です♪

No title

若大将さん、こんばんは~~~♪
ご無沙汰していてすみません。
こちらもバタバタなんです。(;^_^A あせあせ

村上鮭街道の新聞記事、見ましたよ♪
家の軒下に干し柿を吊るすように鮭が吊るしてあるんですね・・・
その光景は壮観ですね♪

鮭釣りの方もすごいですね。
竿がしなって、大物が上がってくる。
面白いでしょうね♪
すごく長い竿を使っているので驚きです。

雄と雌って顔が違いますね。
雌の方が目がでかい!

加茂にも鮭が上ってくる川があるのですが、今年はどうなのかなぁ。
荒川にいるってことは、加茂にもいるかなぁ。
時間があったら見てきたいと思っています。
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック