1. 無料アクセス解析

◆◆ いそべ食堂の点字名刺 ◆◆

◆◆ いそべ食堂 点字名刺 ◆◆
いそべ食堂 点字名刺
いつもブログでもお世話になっている、静岡の村田ボーリング技研(溶射屋)さんのブログに、
点字名刺の記事が掲載されていました。 
目の不自由な方が、社会福祉施設で作成している名刺なのです。
ちなみに、現在ある名刺を持ちこんで作ってもらうと、一枚に付き10円!100枚で1000円!
このお金が、目の不自由な方々の活動資金になると思うと・・・・。
私は、素晴らしい事だと思ったのです! 
早速、地元、新潟県村上地区の社会福祉協議会へ問い合わせたところ、まだそういう活動は、
やっていないとの事でした・・・。
この事について話すと、とても良い活動だと思って頂き、会議に取り上げてくれる事になりました!
地元地域でも、早く実現される事を願っています!! 

さて、地元周辺では、作成している場所がないと言う事で、溶射屋さんが紹介していた、
静岡市ワーク春日さんへ依頼いたしまして、本日、郵送にて送られて来ました!
こういう身近な事で、少しでもお手伝いできれば、個人的に嬉しいと感じた次第なのです。
これは、私個人が感じた事なので、自己満足なのかも知れませんが、地域住民、同じ地域で、目の不自由な方への少しでもの手助けになれば良いと考える訳なのです。
皆様も、この活動についての、ご理解と、ご協力をお願いいたします。

秋の村上 コスモス
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> おはようございます。

おはようございます。(*^_^*)/

>
> >会議に取り上げてくれる事になりました!
> さすがの行動力!
> 名刺をオーダーされたのもスゴイです!

いやいや!それ程でもありませんよ・・・。(^_^;)
確かに言える事は、この活動は、とても素晴らしい事だ!と言う事です!!

>
> 私も今の名刺が情報量があり過ぎなので
> ちょっと整理してデザインを変えたら
> 頼んでみたいと思ってるんです。
> 県内にもそういった活動が増えるといいですね(*^_^*)

私も、そう願っています!
近隣で、こういう活動の輪が広がってくれる事を願っています!!
広げて行こうと思います!!(*^_^*)

溶射屋(村田光生)様へ

溶射屋(村田光生)さん、いつもありがとうございます。

>
> おはようございます。

おはようございます。(*^_^*)/

>
> >早速、地元、新潟県村上地区の社会福祉協議会へ問い合わせたところ、まだそういう活動は、やっていないとの事でした・・・。
> この事について話すと、とても良い活動だと思って頂き、会議に取り上げてくれる事になりました!地元地域でも、早く実現される事を願っています!! 
>
> さすがは若大将さんだなぁ・・・

溶射屋さんのブログを拝見させて頂いて、色々と刺激を受けています!
ありがとうございます。

>
> 地元でこういう活動が活発になって身障者の人たちの職場が確保することができたら最高ですねヽ(^。^)ノ

私も、そう思います!
早速、出来上がった名刺を、色々な方に見て頂き、輪を広げて行こうと思います!

>
> 点字名刺を使ったことしか体験できないようなことを経験することができると思いますよヽ(^。^)ノ

そうなのですか?・・・。
早速、今月開催される全国大会で、この名刺を使わせてもらおうと思います。(*^_^*)

>
> 溶射屋の紹介もありがとうございます!ヽ(^。^)ノ

いえいえ!
こちらこそ、色々勉強させて頂き、ありがとうございます。

>
> ポチッ!

いつも、ポチッ!ありがとうございます。

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)/

>
> さすが若大将さん、早速実行ですね。(^^)
> しかも地元の福祉協議会と一体に。
> すばらしいです。

いやいや・・・(照れ・・)
溶射屋さんのブログを拝見しているうちに、良いなぁ~と思ったのが、きっかけです。
点字名刺・・・、良いですよ♪
うおぬま屋店長さんも、如何でしょうか??(*^_^*)

ヴィレッジ様へ

ヴィレッジさん、いつもありがとうございます。

> 流石 青年部部長 やりますね。

いやいや!
それ程でもありませんよ・・・(^_^;)

> 今度 お会いした時は1枚頂けますでしょうか♪

是非、貰って頂けますでしょうか!・・・。
ヴィレッジさんも、こういう名刺は如何でしょうか??(*^_^*)

>
> ポチっ♪

いつも、ポチッ!ありがとうございます。

No title

おはようございます。

>会議に取り上げてくれる事になりました!
さすがの行動力!
名刺をオーダーされたのもスゴイです!

私も今の名刺が情報量があり過ぎなので
ちょっと整理してデザインを変えたら
頼んでみたいと思ってるんです。
県内にもそういった活動が増えるといいですね(*^_^*)

No title

いそべの若大将さん

おはようございます。

>早速、地元、新潟県村上地区の社会福祉協議会へ問い合わせたところ、まだそういう活動は、やっていないとの事でした・・・。
この事について話すと、とても良い活動だと思って頂き、会議に取り上げてくれる事になりました!地元地域でも、早く実現される事を願っています!! 

さすがは若大将さんだなぁ・・・

地元でこういう活動が活発になって身障者の人たちの職場が確保することができたら最高ですねヽ(^。^)ノ

点字名刺を使ったことしか体験できないようなことを経験することができると思いますよヽ(^。^)ノ

溶射屋の紹介もありがとうございます!ヽ(^。^)ノ

ポチッ!

No title

こんばんは。

さすが若大将さん、早速実行ですね。(^^)
しかも地元の福祉協議会と一体に。
すばらしいです。

こんばんは いそべの若大将さん♪

流石 青年部部長 やりますね。
今度 お会いした時は1枚頂けますでしょうか♪

ポチっ♪
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター