1. 無料アクセス解析

◆◆ 荒川鮭釣りインストラクター 現地案内人 ◆◆

◆◆ 荒川鮭釣りインストラクター ◆◆
荒川鮭釣りインストラクター
11月10日(水)、2010荒川鮭調査委員会の鮭釣りが、スタートいたしました!
それに伴い、今年もですが、荒川鮭釣りインストラクターに就任いたしました。
言葉は良いですが、現場案内人です! (期間:11月10日~12月20日まで)
この目的は、
(1) 釣り場の開拓と確認をする。
(2) 釣り客に釣り場情報を教える。
(3) 自分でも鮭釣りの技術を磨き、初心者の釣り客を指導する。

全国荒川鮭釣りファンの皆様!いつでも気軽に声を掛けて下さい!!
鮭釣りを楽しみましょう!!
荒川鮭釣り 解禁日 11月10日2010荒川鮭釣り解禁日いづみや マコトさん
この写真は、解禁日10日(午後2時頃)の写真です。
残念ながら、大荒れとなった解禁日でした!
私が日曜日に釣った時の水位が、葛篭山観測所で、60cmだったのですが、
この時は、170cm越え!!
上流部でも大量の雨が降った影響もあるようですが、大増水です・・・。
まあ、自然相手なので、こういう日もあると言う事で、今後に期待したいところです♪

秋の村上 コスモス
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)/

>
> >荒川鮭釣りインストラクターに
> ますます、鮭釣に力が入りますね。(^^)

遥々遠方から、この荒川へ来て頂くのですから、是非、釣って帰って頂きたいと、頑張っています!
危険が付きまとっていますので、水の中の地形なども教えています!
楽しんでもらい、次も来たい!と言ってもらえるように、お手伝いをしています。(*^_^*)

>
> >この時は、170cm越え
> やはりかなりの増水だったのですね。

増水もそうですが、気温も低く、最低の解禁日でした!(^_^;)
しかしある意味、この水で、新しい鮭が遡上してくるかも知れませんので、それに期待したいものです♪(*^_^*)

ヴィレッジ様へ

ヴィレッジさん、いつもありがとうございます。

> やはりインストラクターと呼ばれるからには
> 実績も無いとダメなのですね。
> やはり沢山釣ったわけだ~♪

いやいや!
ただ単に、現地案内人です・・・(^_^;)
わざわざ荒川まで来て頂くのですから、釣って帰って行ってもらいたいものです!
その為に頑張っています!(*^_^*)

>
> ポチっ♪

いつも、ポチッ!ありがとうございます。

No title

こんばんは。

>荒川鮭釣りインストラクターに
ますます、鮭釣に力が入りますね。(^^)

>この時は、170cm越え
やはりかなりの増水だったのですね。

おはようございます 若大将さ~ん♪

やはりインストラクターと呼ばれるからには
実績も無いとダメなのですね。
やはり沢山釣ったわけだ~♪

ポチっ♪

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> こんばんは~

こんばんは~~(*^_^*)/

>
> >荒川鮭釣りインストラクターに就任いたしました。
> あの釣果を見れば異論などあろうはずもないです!
> やはりもはや『プロ』の領域ですよ(^^)

いやいや!それ程でもないですよ・・・(^_^;)
今年も、色々な方面から遥々荒川まで来て頂くので、是非とも釣って帰って頂けるように、ポイント紹介などをしていきたいです!!
来て良かった~と、言ってもらいたいものです!(*^_^*)

>
> 解禁日、天気に恵まれなかったようですね(__;)
> やはり週末にエントリーされる方が多いと思うので
> この先いいお天気になるといいですね!

そう願っています!・・・。
特に週末は、100人を越える来客者なので、晴れて欲しいです♪
賑やかな荒川になるのです!
TWINSさんも良かったら、天気の良い日に、荒川へドライブにいらして下さい。(*^_^*)
お待ちしています!!

新潟米販売おやじ様へ

新潟米販売おやじさん、いつもありがとうございます。

> 荒川鮭釣りインストラクターですか~
> すごいですね~

いや~~(^_^;)
そんなに凄い訳ではないですよ・・・。
川の深みとかを教える事とか、そんなものです!

> 私も鮭釣りやってみたいけど、寒いのがダメだからな~
> 他の方へのご指導頑張って下さい。

ありがとうございます。
もしよろしければ、天気の良い日などに、ドライブにでも来て下さ~い♪(*^_^*)
近くで、鮭を見る事が出来ますよ!

割烹豊作 なご道様へ

割烹豊作 なご道さん、いつもありがとうございます。

> こんにちは!

こんにちは~~(*^_^*)/

>
> 昨日、今日と天気の悪い中釣りをしている姿を見ると
> 凄い!!
> の言葉しか出てきません

ある意味、き・ち・が・い!(^_^;)・・・??
釣りが好きと言う事で!!(*^_^*)

>
> 体調を崩さず 鮭釣りインストラクター頑張って下さい
> また、腕が上がりますね

ありがとうございます。
早速ですが、風邪らしいです・・・(^_^;)
早く回復して、頑張ろうと思います♪

No title

こんばんは~

>荒川鮭釣りインストラクターに就任いたしました。
あの釣果を見れば異論などあろうはずもないです!
やはりもはや『プロ』の領域ですよ(^^)

解禁日、天気に恵まれなかったようですね(__;)
やはり週末にエントリーされる方が多いと思うので
この先いいお天気になるといいですね!

No title

荒川鮭釣りインストラクターですか~
すごいですね~
私も鮭釣りやってみたいけど、寒いのがダメだからな~
他の方へのご指導頑張って下さい。

No title

こんにちは!

昨日、今日と天気の悪い中釣りをしている姿を見ると
凄い!!
の言葉しか出てきません

体調を崩さず 鮭釣りインストラクター頑張って下さい
また、腕が上がりますね
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック