1. 無料アクセス解析

★★ 荒川の虹 荒川鮭釣り ★★

★★ 荒川の虹 荒川鮭釣り ★★
日付が変わり、11月10日・・・。
私が、こうやってブログを書いている間に、もう解禁日になってしまいました!
そうなのです!
新潟県荒川鮭釣り(鮭有効利用調査)の解禁日になってしまったのです!
今年は、どのような年になるかと心配していたのですが、鮭はいるようです!!
荒川鮭釣り 気温荒川鮭釣り解禁前日の空
またまた解禁の前日(9日)、昼12時頃から少しの時間、鮭釣りに行ってきました!
これは、漁協枠での釣りで、明日からは、一般の鮭釣りの方々が来られるので、
その間、組合員の方は、遠慮して頂く形になります・・・。
つまり日中、組合員は、釣る事が出来ないのです!

9日の釣果はと言うと、立派な雄♂3匹、若い雌♀1匹で、これまた漁協に納めてきました。
そして、この他に悲しい出来事があったのです!・・・。
今までにない特大の綺麗な鮭がヒットして、岸まで寄せたのですが、岸の草で、針が外れてしまったのです・・・。何キロあったのだろう・・・。
考えただけでも、悲し過ぎ~~・・・悔しいです!!
ジャンプしながら逃げて行ったのですよ~~~
何事でもそうですが、最後まで分からない!と言う事ですね・・・。
また頑張るのみです!!!!!
荒川の虹 荒川鮭釣り
その後、このような綺麗な虹が出ました♪ 
初めてかなぁ~~??小さい頃、見た事があったかなぁ~~??・・・。
虹の端と端を見る事が出来たのです!!
みぞれ混じりの天気で、カメラに水滴が付いてしまいましたが、とっっても綺麗でした!!

雨の解禁日となるようですが、温かい格好で、お出で下さい!
お待ちいたしておりま~~す♪

秋の村上 コスモス
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヴィレッジ様へ

ヴィレッジさん、いつもありがとうございます。

> 逃した獲物は・・・ってやつですね。

そうなのです!・・・(^_^;)

> 今季 絶好調みたいなので
> まだまだチャンスがありますよ~♪

ありがとうございます。
私も、自分に言い聞かせるようにしています!・・・。
まだまだ期間は長いですので、次回は、逃さないように頑張ります!(*^_^*)

>
> ポチっ♪

いつも、ポチッ!ありがとうございます。

おはようございます 若大将さ~ん♪

逃した獲物は・・・ってやつですね。
今季 絶好調みたいなので
まだまだチャンスがありますよ~♪

ポチっ♪

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> こんばんは~

こんばんは~~(*^_^*)/

>
> 逃がした魚は。。。泳いでいっちゃいましたか~(^^;

ジャンプしながら、はるか遠くへ行ってしまいました・・・。

> 大丈夫!
> いそべさんならこのときバラした以上の鮭を
> 必ずやゲットすることでしょう(*^^)v

そう言って頂き、ありがとうございます。
今までにない引き・・・、綺麗な魚体を目の前で、逃げられてしまったので、自分の攻めの甘さに、トホホ・・・なのです!
次、頑張ろうと思います!!(*^_^*)

No title

こんばんは~

逃がした魚は。。。泳いでいっちゃいましたか~(^^;
大丈夫!
いそべさんならこのときバラした以上の鮭を
必ずやゲットすることでしょう(*^^)v

溶射屋(村田光生)様へ

溶射屋(村田光生)さん、いつもありがとうございます。

>
> おはようございます。

おはようございます。(*^_^*)/

>
> >何事でもそうですが、最後まで分からない!と言う事ですね・・・。
> また頑張るのみです!!!!!

そう自分に言い聞かせています・・・(^_^;)

>
> ハハハ・・・逃がした魚でこのようなことを思うのは中々のもんだと思います♪

いやぁ~・・・(^_^;)
バレた鮭は、半端でなく、本当に大きかったのですよ!!

>
> 大きな虹をみることができてラッキーでしたね(^^)

天候が大荒れになったかと思ったら、陽が射して、このような虹を見る事が出来ました♪
ラッキーです!!(*^_^*)

>
> 今朝の静岡市内・・車の温度計で8.5度でした(~_~;)

気温が一桁になると、寒く感じますよね!
新潟も天気が悪く、寒い日が続いています・・・。
風邪には、注意しないといけませんね!

>
> ポチッ!

いつも、ポチッ!ありがとうございます。

No title

いそべの若大将さん

おはようございます。

>何事でもそうですが、最後まで分からない!と言う事ですね・・・。
また頑張るのみです!!!!!

ハハハ・・・逃がした魚でこのようなことを思うのは中々のもんだと思います♪

大きな虹をみることができてラッキーでしたね(^^)

今朝の静岡市内・・車の温度計で8.5度でした(~_~;)

ポチッ!

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)/

>
> >針が外れてしまったのです・
> ああ、惜しかったですね。
> 見たかったです、奇麗な大型の鮭。(^^)

今までにない、私の竿が、根元からグニャーっと撓る大物だったのですよ!
油断大敵です・・・(^_^;)
安全な所まで、釣りあげないと安心は出来ませんね!
もう諦めます・・・。
次を頑張りたいと思います!!!(*^_^*)

>
> >虹の端と端を見る事が出来たのです!!
> 吉兆間違いないです。
> 週末、爆釣ですね。

そう願っています!
現地を実際に見にも行くのですが、携帯にて、水量なども分かりますので、まめにチェックしています!
週末は、100人を超える釣りの方が来られるので、是非、穏やかな天気であって欲しいものです!!

No title

こんばんは。

>針が外れてしまったのです・
ああ、惜しかったですね。
見たかったです、奇麗な大型の鮭。(^^)

>虹の端と端を見る事が出来たのです!!
吉兆間違いないです。
週末、爆釣ですね。
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター