1. 無料アクセス解析

◆◆ 荒川大増水 鮭は大丈夫?? ◆◆

◆◆ 荒川大増水 鮭は大丈夫?? ◆◆
11月1日夜から降りだした雨・・・。
日付が変わり、2日になってからも、外は物凄い雨音でした!!
朝になり、明るくなってから荒川へ行って見ると、びっくり!!
久々に見る光景でした!
荒川大増水 鮭は大丈夫??
花立堰堤は、全てのゲートが下流域が水没しない程度に開きっぱなし!!
荒川大増水
堰堤下流の3番ポイントの河原へ降りる道も、ご覧のように、ここまで!!
先日まで、車で下りて行けた道もありません・・・・・

この場所は、国道7号線すぐ上の、右岸からの風景です!
車を止めた、すぐ真下まで水がきています!
勿論、いままで見えていた中島・・・、テトラポット帯も、全て水の下になってしまいました・・・。
この水が引くまでは、私の釣りも、中休み!といったところでしょうか・・・
荒川の鮭は、何処かに避難している事でしょう!!
新しい鮭の遡上を期待したいものです!!

秋の村上 コスモス
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> 堤防、まだ余裕がありそうですが、かなりの濁流ですね。
> 荒川のもう一つの顔を見た気がします。

そうなのです!
まだまだ余裕があるようですが、久々に見ました!・・・。
上流域が降ったため、下流域にしわ寄せが来たようです!
何年か前の大雨・・・、新潟県内で甚大な被害があった年は、今回、車で通った道も、河川敷のゴルフ場も、冠水しました!
水害は、怖いですね!!

新潟産直市場「お冨さん」-スタッフn様へ

新潟産直市場「お冨さん」-スタッフnさん、いつもありがとうございます。

> こんばんわ!

こんばんは~~(*^_^*)

>  すごい勢いで流れていますね!!
>  鮭はその中で泳ぐのですか><なるほどですね、だから美味しいのですね!^^
>  今年の遡上もうまく行けるように!

久々の増水でした!!
こんなに水が出るなんて、思ってもいませんでした・・・(^_^;)
10日からは、新潟県で唯一、鮭釣りの出来る川・・・荒川の解禁日です!
それまでに、穏やかな川に戻ってくれる事を願っています!

ヴィレッジ様へ

ヴィレッジさん、いつもありがとうございます。

> 凄い水量ですね、
> 山間部もかなり雨が降りました。
> 下流地域は増水する訳ですね。
> 体を休めろと天からの声だったのではありませんか。
> 今シーズンは絶好調、一休みも大切ですね♪

この川を見たら、しばらく休みだなぁ~と思った次第です・・・(*^_^*)
これとは別で、残念な事に、カニ籠を全て流されてしまいました・・・(涙)

>
> 歩チっ中です♪

いつも、ポチッ!ありがとうございます。

アゴス様へ

アゴスさん、いつもありがとうございます。

> すごい!木の先端しか見えない!
> 流されないように気を付けてください!!

はぁぁ~い!!
気を付けまぁ~~~す!!(*^_^*)

No title

こんばんは。

堤防、まだ余裕がありそうですが、かなりの濁流ですね。
荒川のもう一つの顔を見た気がします。

No title

こんばんわ!
 すごい勢いで流れていますね!!
 鮭はその中で泳ぐのですか><なるほどですね、だから美味しいのですね!^^
 今年の遡上もうまく行けるように!

こんにちは いそべの若大将さ~ん♪

凄い水量ですね、
山間部もかなり雨が降りました。
下流地域は増水する訳ですね。
体を休めろと天からの声だったのではありませんか。
今シーズンは絶好調、一休みも大切ですね♪

歩チっ中です♪

No title

すごい!木の先端しか見えない!
流されないように気を付けてください!!
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター