1. 無料アクセス解析

◎◎ 荒川鮭釣り、頑張っていま~す♪ 鮭のつかみ取り ◎◎

◎◎ 荒川鮭釣り、頑張っていま~す♪ ◎◎
荒川鮭釣り 立派な雄♂鮭 鮭のつかみ取り用
毎日、少しでも時間があれば、荒川へ行きます!
10月31日は、曇り空で、ちょっぴり寒かったですが、仕込みが終わって、お昼過ぎから、
2時間ばかり、鮭釣りに行ってきました!
第一投目に、物凄い当りが!!
私は、投げ釣りなのですが、リールのドラグから、糸が出っぱなしになり、まずい!!と思い、
急遽片手で、ラインと竿を握りしめ、糸が出るのをストップさせました!
私と鮭との力比べです!!
大格闘の末、綺麗で体腔のある立派な雄♂鮭を、ゲットする事が出来ました♪(写真左)
その後も、4回ほどバレて、次にも、強い当りが!!
一匹目よりは、多少弱い引きでしたが、これまた大きくて、傷が殆どない立派な雄鮭!(写真右)
トータル雄♂2匹、雌♀1匹
この鮭を、また、生きたままで、漁協に納めてきました!
あまりにも立派な雄鮭だったので、もったいないような気もしましたが・・・・・。

11月3日、荒川河川敷脇の神林水辺の楽校(みずべのがっこう)にて、荒川漁協主催のイベントで、鮭のつかみ取りが行われるのです!!
そこで、この鮭が使われるのです!
子供達に喜んでもらえるようだったら、OKと言う事にしました。
さて、この立派な鮭は、どこの子の手に・・・

秋の村上 コスモス
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> 良い鮭ですね。(^^)
> 記録級なのではないですか?

ん~~…??何とも言えませんが、去年釣った方が、大きかったような気がいたします・・・。
それにしても良い鮭でした!!
今年の目標は、雄♂鮭の10キロクラスを釣りあげる事です!!
通わなければ釣れませんので、頑張って通おうと思います!(*^_^*)

>
> >急遽片手で、ラインと竿を
> 掌ドラグ、大物釣の醍醐味ですね。

パワーとパワーのぶつかり合いです!
意地でも釣りあげてやる!という根性ですね!!
頑張ります♪(*^_^*)

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> こんばんは~

こんばんは~~(*^_^*)

>
> 組合員枠、もうすぐクリアじゃないですか~
> さすがですね(*^^)v

ありがとうございます。
しかし、大変なのです・・・。
釣るのも大変ですし、若い鮭でなくてはいけないし・・・、生かして持って行かなくてはいけないしで、本当に大変な作業の繰り返しなのです・・・(^_^;)

何とか何とかですょ!(^_^;)

>
> クリアした以上に釣れた場合は
> 持って帰ることが出来るんですよね。

鮭を納めなくても、最後に現金を納めれば良い話なのですが、20000円は、大き過ぎるので、一生懸命通っています・・・(^_^;)
納めてしまえば楽なので、頑張っています!
今年は、10キロクラスの雄♂鮭を釣るのが目標なのです!!(*^_^*)

>
> >さて、この立派な鮭は、どこの子の手に・・・
> 子どもがホントに鮭をつかみ取れるんでしょうか(^^;)

特設会場(生簀)を設け、掴ませるようですが、意外に大変なようです・・・。
歯が危険なので、軍手をしてやるのです!
例年ですが、びしょびしょになりながら格闘しています・・・。
今年は、天候が心配です・・・。(^_^;)

ヴィレッジ様へ

ヴィレッジさん、いつもありがとうございます。

> 雌 あと3匹ですね。
> かなりのはらこをゲット出来るのでは無いですか。
> 記録が楽しみです♪

今年は何故か??・・・気合が入っています・・・(*^_^*)
順調のように見えますが、釣るのも大変ですし、漁協まで生かして持って行かなくてはいけないのが大変なのです!!
しかし、もう少しなので、頑張ろうと思います!
今年は、10キロクラスの雄♂鮭を釣りあげるのが目標なのです!(*^_^*)

>
> ポチっ♪

いつも、ポチッ!ありがとうございます。

溶射屋(村田光生)様へ

溶射屋(村田光生)さん、いつもありがとうございます。

>
> こんにちは!

こんにちは~~(*^_^*)

>
> そんな大物を釣り上げて漁協に収めてしまったのですか?

はい。
そうなのです・・・・・・。(^_^;)

>
> なんか勿体ないように思ってしまいますがそれは漁協の一員としてのお立場もあるのでしょうね(^^ゞ

鮭漁を申し込んだ人は、20000円分納めなければいけないのです・・・。
雌♀は、勿論若くて、お腹がパンパンでなくてはいけなく、2000円ですし、雄♂の場合、傷んでいない物が条件で、500円で引き取ってくれるのです!
どちらも、生かして納めるのが条件ですが、大変です・・・(^_^;)
どんなに立派な雄♂鮭でも、500円と言う事です!!
500円ですよ!!!・・・(涙)

>
> この記事をいづみや女将さんのマコトさんが読んだら闘志が沸くかな(^^ゞ

もう、火が付いているようです!
釣り道具の備品なども、より強い物を調達してきたようです。
マコトさんとは、鮭釣りに限らず、お互い協力していくつもりです。
それに、いつも色々お世話になっているのです!(*^_^*)

>
> ポチッ!

いつも、ポチッ!ありがとうございます。

No title

こんばんは。

良い鮭ですね。(^^)
記録級なのではないですか?

>急遽片手で、ラインと竿を
掌ドラグ、大物釣の醍醐味ですね。

No title

こんばんは~

組合員枠、もうすぐクリアじゃないですか~
さすがですね(*^^)v

クリアした以上に釣れた場合は
持って帰ることが出来るんですよね。

>さて、この立派な鮭は、どこの子の手に・・・
子どもがホントに鮭をつかみ取れるんでしょうか(^^;)

こんばんは いそべの若大将さん♪

雌 あと3匹ですね。
かなりのはらこをゲット出来るのでは無いですか。
記録が楽しみです♪

ポチっ♪

No title

いそべの若大将さんの

こんにちは!

そんな大物を釣り上げて漁協に収めてしまったのですか?

なんか勿体ないように思ってしまいますがそれは漁協の一員としてのお立場もあるのでしょうね(^^ゞ

この記事をいづみや女将さんのマコトさんが読んだら闘志が沸くかな(^^ゞ

ポチッ!
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター