1. 無料アクセス解析

●● 秋の縦割り遠足 塩おにぎり 本来のお米の味 ●●

10月29日は、娘の秋の遠足でした!
テレビのニュース・・・、新聞などにも、熊の出没!・・・、イノシシ騒動など、
連日色々な事件が発生しています。
本当ならば、近くの山への遠足だったのですが、急遽、山を回避するような形で、
荒川周辺の安全なコースでの遠足となりました!!

●● 秋の縦割り遠足 塩おにぎり ●●
塩おにぎり 本来のお米の味
お弁当は、海苔も具も入っていない、「塩おにぎり」のみ!
本来のお米の味を味わうため!!と言うのが、目的だそうです!
毎年秋の遠足のことなのですが、素晴らしい考えだと思います!
秋の縦割り遠足
肩に、麦茶の水筒をかけて、元気に出掛けました♪
荒川鮭釣り 偏光グラス
学校の生徒たちは、私が鮭釣りをするポイントの近くを通るとの事でした。
待ち伏せしていた訳ではないのですが、何やら賑やかな声が聞こえてきました!
秋の縦割り遠足 荒川橋
私も親バカですねぇ~~
声のする方へ歩いて行き、荒川橋(国道7号線)の真下から、手を振ったぐらいにして・・・
晴れて良かったよかった!!無事に学校へ返ってくれよ~~!!
そう思いつつ、鮭釣りを楽しんでいました♪
今日の釣果は、15打数5安打!!・・・、良い雌♀2匹、良い雄♂3匹でした。
バレてしまう事が多い?と言うか、大きい鮭が、か・な・り・いるようです!
100リッターのクーラーボックスに水を張り、黒いビニール袋に生きたままの鮭を入れて、
荒川漁協の生簀へ直行・・・。
今日の段階で、雌5匹、納入(採卵の為)出来ました!
今のところ順調に行っているようです♪
頑張ります!!

秋の村上 コスモス
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> こんばんは~

こんばんは~~(*^_^*)

>
> >本来のお米の味を味わうため!!と言うのが、目的だそうです!
> 全員が塩むすびを持っての遠足なのですね。
> おもしろいな~(^^)

そうなのですよ!
海苔も、具も入らない、塩おにぎりなのです!
全校生徒ですよ!(*^_^*)

>
> 萌ちゃん、ショートにしたら
> ちょっとオトナっぽくなりましたね(*^_^*)

出掛ける前に、うちのが、ちょっぴり切りました!
ちょうど出掛ける時は、眩し過ぎる太陽でしたので、こんな感じの写真になってしまいました・・・。
出掛ける前で、時間もありませんでしたし・・・(^_^;)

ヴィレッジ様へ

ヴィレッジさん、いつもありがとうございます。

> 本当に良い試みですね、
> 美味しい新潟のお米を小さいうちから分かるように
> 郷土の味をしっかり覚えてほしいですね♪

私も、そう思います!(*^_^*)
私が小学生の頃、こういう事は、行われなかったです!
今の学校は、凄いなぁ~~と思う次第です・・・(*^_^*)

>
> 偏光サングラス面白いですね♪

本当は、もっと色々な撮り方をしたかったのですが、こんな感じになりました・・・。(*^_^*)
偏光グラスを掛けて見える、魚その物を撮ってみたいのですが・・・。
これからも、色々チャレンジしてみようと思います♪

No title

こんばんは~

>本来のお米の味を味わうため!!と言うのが、目的だそうです!
全員が塩むすびを持っての遠足なのですね。
おもしろいな~(^^)

萌ちゃん、ショートにしたら
ちょっとオトナっぽくなりましたね(*^_^*)

こんばんは いそべの若大将さん♪

本当に良い試みですね、
美味しい新潟のお米を小さいうちから分かるように
郷土の味をしっかり覚えてほしいですね♪

偏光サングラス面白いですね♪

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> >素晴らしい考えだと思います!
> さん候!
> このおにぎりを秋の陽射しの元で頬張れば、生きている幸せを感じる事が出来そうです。
> いい遠足ですね。(^^)

遠足当日が、晴れて良かったと思います!(*^_^*)
4時間歩いたそうですが、塩おにぎりの美味しさが、よ~~く解ったようです!
本当ならば、山道を歩くコースだったのですが、それが出来なく残念に思いました・・・。(^_^;)

No title

こんばんは。

>素晴らしい考えだと思います!
さん候!
このおにぎりを秋の陽射しの元で頬張れば、生きている幸せを感じる事が出来そうです。
いい遠足ですね。(^^)
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック