1. 無料アクセス解析

◆◆ 愛犬の心不全 ◆◆

いままで秋晴れが続いていたのが嘘のように、急に冬になってしまったようです!!
26日は、気温が1桁台の8度!!
気を付けていたつもりなのですが、ついに私も風邪を引いてしまったようです・・・。
典型的な、くしゃみ、鼻水、鼻づまり・・・。
薬は、飲んだのですが、イマイチって感じです!
急に寒くなりましたが、皆様は如何でしょうか??・・・

◆◆ 犬の心不全 ◆◆
犬の心不全
話は、変わるのですが、悲しい出来事がありました。
私の家では、犬を2匹飼っているのですが、ポメラニアンのジローの具合が、急に悪くなったのです・・・。
日曜日を挟んだと言う事もあり、動物病院も休みで、大騒ぎ!!
娘が大事に可愛がっていて、前日まで二人で走り回っていたのが、ぐったりして元気がなくなったのです。
朝までに、冷たくなっているかもね!という言葉に、大泣き。
「死」という事に、今まで遭った事がなかったのです。
私も気になって、2時間置きに様子を見ていたのですが、何とか朝まで持ちこたえました。
朝一番に診察してもらい、診断結果は、心不全とのこと。
9歳になるのですが、このくらいの歳になると、こういう病気になりやすいようです。
ぐったりして、一言も吠えません!鳴きません!・・・
早く良くなって欲しいものです・・・

秋の村上 コスモス
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

溶射屋(村田光生)様へ

溶射屋(村田光生)さん、いつもありがとうございます。

>
> こんばんは!

こんばんは~~(*^_^*)

>
> 可愛がっている愛犬・・いつまでも長生きしてほしいですね。
>
> 我が家も9歳と10歳のらブラドールがいます。
>
> 犬は人間の心を癒してくれる動物だと思います。
>
> 早く元気になってほしいですね。

私も、家族も、早く元気になってくれる事を願っています・・・。
食べ物を食べてくれないので、日に日に痩せてきました。
今は、もう歩けない状態なので、少しでも食べれるようになって欲しいものです!

No title

いそべの若大将さん

こんばんは!

可愛がっている愛犬・・いつまでも長生きしてほしいですね。

我が家も9歳と10歳のらブラドールがいます。

犬は人間の心を癒してくれる動物だと思います。

早く元気になってほしいですね。

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~

>
> >ジローの具合が、急に悪くなったのです
> これはかなり厳しい状況みたいですね。
> もちこたえて、なによりです。

持ちこたえたようですが、今では、歩く事すら、ままにならない状態です・・・。
その姿を見ていると、切なくなってきます・・・(涙)

>
> >私も風邪を引いてしまったようです
> うおぬま屋も、かなり怪しいかんじです。

急に寒くなり、気を付けていたのですが、ついに!って感じです・・・。
うおぬま屋さんも、栄養を摂って、お大事に!!

いづみや女将様へ

いづみや女将さん、いつもありがとうございます。

> こんにちは~。

こんにちは。

> ジローのほうがモモより若いのにね…
> やっぱり二人並んで歩いてないと寂しいです。
> それに萌ちゃんの気持ちを考えるとねぇ、泣けるね(T_T)
> ジローも若大将さんもお大事にして下さい。

ありがとうございます。
えさも食べず、流動食ばかりなので、ガリガリに痩せてしまいました。
歩く事すら、ままにならなく、見ているだけで切なくなってきます・・・。
萌も、私達も、その姿を見ていると、切なく泣けてきます・・・

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> おはようございます。

おはようございます。

>
> びっくりした~
> 『心不全』でジローの写真。。。
> ドキッとしましたよ(__;)

紛らわしいタイトル&写真で、失礼いたしました・・・。

>
> ん~、愛犬が元気がないのはかな~り心配ですね!
> わが家もちょっと調子が悪かったりすると、
> すごく心配になるので、気持ちはよくわかります。
> 元気になることを祈ってます!

ありがとうございます。
もう以前のように、走り回る事・・・、いや、今では、歩く事すらできない状態になってしまいました。
苦しくて、切ないのだろうなぁと、可愛そうになって来ます・・・。
流動食を与えているだけなので、痩せてしまい、以前の面影は、ございません。
切ないです・・・

ヴィレッジ様へ

ヴィレッジさん、いつもありがとうございます。

> 早く良くなると良いですね、

ありがとうございます。

> 心不全なんて人間の病気かと思いきや
> 犬もかかるのですね。
> 食べ物に気をつけてやらないとイケないのですね。

そうなのです!
人間と同じく、犬にも色々な病気があるようです!
つい甘やかせて、人間の食べ物を与えると、心臓に負担が掛ってしまうようです・・・。

>
> ポチっ♪

いつも、ポチッ!ありがとうございます。

No title

こんばんは。

>ジローの具合が、急に悪くなったのです
これはかなり厳しい状況みたいですね。
もちこたえて、なによりです。

>私も風邪を引いてしまったようです
うおぬま屋も、かなり怪しいかんじです。

No title

こんにちは~。
ジローのほうがモモより若いのにね…
やっぱり二人並んで歩いてないと寂しいです。
それに萌ちゃんの気持ちを考えるとねぇ、泣けるね(T_T)
ジローも若大将さんもお大事にして下さい。

No title

おはようございます。

びっくりした~
『心不全』でジローの写真。。。
ドキッとしましたよ(__;)

ん~、愛犬が元気がないのはかな~り心配ですね!
わが家もちょっと調子が悪かったりすると、
すごく心配になるので、気持ちはよくわかります。
元気になることを祈ってます!

おはようございます 若大将さ~ん♪

早く良くなると良いですね、
心不全なんて人間の病気かと思いきや
犬もかかるのですね。
食べ物に気をつけてやらないとイケないのですね。

ポチっ♪
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター