1. 無料アクセス解析

★★ 荒川漁協枠 荒川鮭釣り ★★

★★ 荒川漁協枠 荒川鮭釣り ★★
最近ですが、秋晴れが続いています!
荒川漁協枠 荒川鮭釣り荒川漁協枠 荒川鮭釣り
自宅から、車で5~6分で、荒川に到着します。
穏やかに流れる荒川・・・、澄み切った青空・・・。
清々しく、気持ちが良いです!
荒川漁協枠 荒川鮭釣り
今日の釣果は、これ!!実は、今年初です!!
荒川漁業組合員は、鮭漁を申し込んだ場合、中流区は10匹のメス、下流区は、20匹のメス鮭を採卵の為に、納めなければなりません・・・。
という訳で、釣りの私の場合でも、10匹のメス鮭を、生きたまま納めなければなりません。
網の方より不利!大変なのです!!
納められないと、ペナルティとして、1匹につき2000円を納めなくてはいけません・・・。
去年は無理でしたので、今年は一匹でも多く!と、頑張っています!!

秋の村上 コスモス
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> おはようございます。

おはようございます。(*^_^*)

>
> メス鮭の上納ルール、
> いづみやさんから教えてもらいました!

そうでしたか!
採卵→孵化させるのが目的なので、しょうがない気もいたします・・・。
いやだったら、鮭漁を申し込まなければいい話ですからね!

>
> 未来の荒川のため、必須なことなんですよね。
> いそべさんなら10匹といわず
> 15,20といけそうに思いますよ!

いやいや!
それがなかなか上手く行かないのが、現実です・・・。(^_^;)

>
> がんばってください(*^_^*)

ありがとうございます。
頑張ります!!(*^_^*)

No title

おはようございます。

メス鮭の上納ルール、
いづみやさんから教えてもらいました!

未来の荒川のため、必須なことなんですよね。
いそべさんなら10匹といわず
15,20といけそうに思いますよ!

がんばってください(*^_^*)

ヴィレッジ様へ

ヴィレッジさん、いつもありがとうございます。

> 初で2匹ですか~ それもメス。

いえいえ!
この写真は、オスで、鼻曲がりです!
次の日には、メスを2匹釣る事が出来たのですが、途中で1匹が死んでしまい、納められたのは、1匹でした!

> 後8匹納めると、それ以降は御持ち帰りできるのですね。
> 念願のはらこは11匹目からですね♪

頑張ります!(*^_^*)
しかし、なかなか厳しいのが現状です!!(^_^;)

>
> 歩チっ中です♪

いつも、ポチッ!ありがとうございます。

新潟米販売おやじ様へ

新潟米販売おやじさん、いつもありがとうございます。

> 迫力満点の写真ですね~

ありがとうございます。(*^_^*)
なかなか、おとなしくしてくれなくて、撮るのには苦労しました・・・。(^_^;)

>
> それにしても、メス鮭を生きたまま納めなければならないとは
> 大変な事ですね。

そうなのですよ!
生きたままというのが大変ですし、卵がお腹に入っていないとダメなのですよ!
大変です・・・(^_^;)

> それに、納められないとペナルティまであるとは
> なんででしょうかね~。

結局は、採卵が目的なのです!
納められなかった人は、その納めたお金で、多く捕れた人から、メスを買うという仕組みなのです!
一匹2000円で買って、採卵するって事なのです!
色々難しいですね・・・(^_^;)


昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> >実は、今年初です
> おめでとうございます。
> しかも二匹も!!
> さい先良しだと思います。

いやいや!まだまだです・・・(^_^;)
先が長いです!

>
> >1匹につき2000円を納めなくてはいけません
> 厳しいルールがあるのですね。

そうなのですよ!
鮭を申し込むと、このようなルールがあるのですよ!
なので、組合員でも申し込まない方もいるのですよ!
楽しみの一つとして、考えています・・・(*^_^*)

こんばんは いそべの若大将さ~ん♪

初で2匹ですか~ それもメス。
後8匹納めると、それ以降は御持ち帰りできるのですね。
念願のはらこは11匹目からですね♪

歩チっ中です♪

No title

迫力満点の写真ですね~

それにしても、メス鮭を生きたまま納めなければならないとは
大変な事ですね。
それに、納められないとペナルティまであるとは
なんででしょうかね~。

No title

こんばんは。

>実は、今年初です
おめでとうございます。
しかも二匹も!!
さい先良しだと思います。

>1匹につき2000円を納めなくてはいけません
厳しいルールがあるのですね。
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター