1. 無料アクセス解析

●● 白根グレープガーデン メディアの破損 ●●

イノシシ騒動があったため、ブログ投稿順番が逆になってしまいました。
本当は、こちらの方が先なのです・・・。
10月18日は、子供が文化祭の代休・・・、店が休みという事で、新潟市(旧白根市)にあります、
白根グレープガーデンへ行ってきました!
葡萄狩り、梨狩り、小動物(ヤギ、ウサギ)が沢山いたりで、とても楽しい場所でした♪
ジェラートも売っていまして、種類が多かったですし、美味しかったです!

と、ここまでは良いのですが、家へ帰って来てから、その日撮った写真をパソコンで整理していると、途中から、ファイルを開けなくなってしまったのです・・・。
慌てた私は、パソコン操作を終了して、カメラにメディアを戻して再生しても・・・
写真が一枚もありませんでした!
後日、対応策を色々試したのですが、結局、メディアの内部の破損だったようで、撮った写真は、全て消えてしまったのです・・・。
せっかく楽しい写真を色々撮ったのに、全部消えてしまうなんて、悲し過ぎです!!
色々な方から話を聞いたのですが、写真のバックアップの大切さを身にしみました!!
写真に限らず、大切なデータは、全てそうですよね!!
まめにバックアップ

電気店へ行って、ハードディスクコーナーへ行って見ると、まぁ~~種類の多い事!
あまりにも種類が多かったもので、店員さんに聞いて、売り出しの物を買ってきました!
外付ハードディスク メディア破損の場合
昔より、価格も安くなりましたし、機能も良くなりましたね!
しかし、このハードディスクも壊れる可能性があると言う事なので、もう少し容量が小さめの物を、
予備の為に買おうと思っています・・・。
今回のトラブルで、一つ勉強になりました!!
皆様は、どのような対策を取っていますでしょうか??
ちなみに、今回行った、白根グレープガーデンへは、また行こうと計画を立てています。

秋の村上 コスモス
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヴィレッジ様へ

ヴィレッジさん、いつもありがとうございます。

> 私もHDを3回破損した経験があります。
> KissN機の時エラーは1回ありました。
> でもせっかく撮影した楽しい思いでが無くなるのは
> 悲しいですね。

ヴィレッジさんも、色々経験があるのですね!
こういうのって、悲しいですよね・・・(^_^;)

>
> 外付けHDはRAID機能がツイているバッファローの製品で
> 500GB+500GBで1TBですが、同時に500GBのHDに同じ物を
> バックアップすると言うダブルバックアップです。
> 1つ壊れてももう1つは大丈夫って事です♪

聞いた事がありますが、ダブルバックアップをしているのですね!
勉強になりました!!
ありがとうございます。

こんばんは いそべの若大将さ~ん♪

私もHDを3回破損した経験があります。
KissN機の時エラーは1回ありました。
でもせっかく撮影した楽しい思いでが無くなるのは
悲しいですね。

外付けHDはRAID機能がツイているバッファローの製品で
500GB+500GBで1TBですが、同時に500GBのHDに同じ物を
バックアップすると言うダブルバックアップです。
1つ壊れてももう1つは大丈夫って事です♪

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> こんばんは~

こんばんは~~(*^_^*)

>
> 例のCFですが、PCでもカメラでも初期化できないので
> 完全に破損かと思われます。
> サンディスクは永久補償なので
> 新品と交換してもらいましょう(^^)

その節は、お手数をお掛けしまして、ありがとうございました。
残念ですが、いい勉強になりました・・・。

>
> 私はそういったトラブルがコワイので
> メディアは最高で8GB、
> 外付けハードもあえて250GBまでにしています(*^_^*)

私も今度から、そうしようと思います。
後で、もう一つ小さめの外付けハードディスクを買おうと思います!

ありがとうございます。

No title

こんばんは~

例のCFですが、PCでもカメラでも初期化できないので
完全に破損かと思われます。
サンディスクは永久補償なので
新品と交換してもらいましょう(^^)

私はそういったトラブルがコワイので
メディアは最高で8GB、
外付けハードもあえて250GBまでにしています(*^_^*)

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> デジタルの弱点ですね。

そうですね!
いつかは壊れると思って、使っていかないとダメですね!
話を聞くと、色々あるみたいですね!
良い勉強になりました・・・(^_^;)

>
> うおぬま屋は、バックアップが脆弱なんです。
> 私も何とかしなくては・・・。(^^)

そうですよ!!
私が言うのもなんですが、あってからでは遅いので、バックアップは、必要かと思います!!
被害が大きすぎますよ!

いづみや女将様へ

いづみや女将さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは~。

こんばんは~~(*^_^*)

> あまりにも悲しすぎるメディアの破損、とても他人事とは思えません(泣)。
> 誠に御愁傷さまでございます…(T_T)

心配して頂き、ありがとうございます。
良い勉強になりました・・・(^_^;)

> 白根グレープガーデンへもう一度行きましょう!ということでしょう。
> 萌ちゃんは「ラッキー♪」とばかり、さらに良い笑顔が出るかもしれませんね。
> お土産話、よろしくです~!!

また行こうと思います!(*^_^*)

No title

こんばんは。

デジタルの弱点ですね。

うおぬま屋は、バックアップが脆弱なんです。
私も何とかしなくては・・・。(^^)

No title

こんばんは~。
あまりにも悲しすぎるメディアの破損、とても他人事とは思えません(泣)。
誠に御愁傷さまでございます…(T_T)
白根グレープガーデンへもう一度行きましょう!ということでしょう。
萌ちゃんは「ラッキー♪」とばかり、さらに良い笑顔が出るかもしれませんね。
お土産話、よろしくです~!!
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック