1. 無料アクセス解析

■■ 荒川地区 野生イノシシ 捕獲大作戦 ■■

■■ 野生イノシシ 捕獲大作戦 ■■
10月20日、午前6時半頃、当荒川地区に、イノシシが現れたと言う情報が!!
この辺りの山手では、猿、熊といった話は、聞いた事があるのですが、イノシシは初めてです!
野生イノシシ騒動
たまたまその場所に居合わせたのですが、カメラは、持っていませんでした・・・。
待てよ!
そうです!携帯がありました!!
野生イノシシ 荒川
用水路に落ちている所を、ネットで捕獲!!
ビデオカメラがあったらなぁ~~ 
荒川地区 野生イノシシ 捕獲大作戦野生イノシシ
50kg位のメスのイノシシでした。
地元の獣医さんも駆けつけて、麻酔を打たれて、眠っていますが、でかいです!!
野生イノシシ野生イノシシ
用水路に落ちる時なのか、右の後ろ足が骨折していました!
野生イノシシ野生イノシシ 捕獲
そして、行政の方々で話し合われた結果、山奥へ返してやる事になりました。
最近、全国ニュースにもなっていますが、熊、猪、猿など、野生生物が、人里に下りて来ています。
山では、深刻な食べ物不足のようです。
可愛そうな気もしますが、身近での出来事なので怖いです!!
この辺りは、保育園もあり、子供達が遊んだり、通学路でもありますので心配です!!
皆様のご近所では、如何でしょうか??

秋の村上 コスモス
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヴィレッジ様へ

ヴィレッジさん、いつもありがとうございます。

> 後々の事を考えると
> 胃袋に入れて供養してやるのが良いのでは、
> などとよだれをたらしながら見てました。

可愛そうですが、私もそう思いました!(*^_^*)

>
> でも熊に猿にいのししまでもですか。
> 魚沼地方では雪深いのでイノシシは住めないでしょうね♪

猪に関しては、冬眠しないので、雪深い所では無理かと思われます・・・。

>
> でも気をつけないといけませんね。
> ばったり出くわした時の対処法など
> 勉強会も必要ですね♪

近くの小学校でも、子供達に、よ~~く説明があったようです!
でも、実際出くわしたら怖いですよね!(^_^;)

> 本日道路で猿を見ました。

猿は、良く見ます!
一匹でないのが、怖いです・・・(^_^;)
必ず、群れですからね!

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> おはようございます。

おはようございます。(*^_^*)

>
> ニュースでちらっと聞いてましたが、
> いそべさんのところの近くだったんですか?
> コワイですね~(◎-◎;)

近くだったのですよ!
怖いです!
人に危害が加えられなかったので、良かったです!

>
> 骨折したまま山に返しても
> 生きていけるものなんでしょうか?(*_*)

私も、それには疑問です・・・。
どうなのでしょう??
長生きは、出来ないような気がいたします。

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> おお、凄い。
> 野生のイノシシを写真に収めるチャンスは、滅多にあるものではないと思います。
> 奇麗なイノシシですね。

私も実際目の前にして、でかい!!と思いました!
携帯って、便利ですね♪

>
> それにしても、今年の動物達の動き、異常さが際立ちます。

そうですよね!
今年は、特に異常ですよね!
餌が少ないと言う事も、可愛そうな気もしますが・・・。(^_^;)

アゴス様へ

アゴスさん、いつもありがとうございます。

> 最近、山の生き物が人の住んでるところへ降りてくるニュースをよく見ます。仕方ないにしろ、殺処分されると聞くとかわいそうだなと思います。

そうですよね!
好きで、人里まで下りてきている訳でもないですからね!
えさ不足なのですね!

> >山奥へ返してやる事になりました
> めでたし、めでたし。

しかし、怪我をしていた事が気に掛ります・・・。
果たして生きていけるものなのか??・・・

こんばんは いそべの若大将さん♪

後々の事を考えると
胃袋に入れて供養してやるのが良いのでは、
などとよだれをたらしながら見てました。

でも熊に猿にいのししまでもですか。
魚沼地方では雪深いのでイノシシは住めないでしょうね♪

でも気をつけないといけませんね。
ばったり出くわした時の対処法など
勉強会も必要ですね♪
本日道路で猿を見ました。

No title

おはようございます。

ニュースでちらっと聞いてましたが、
いそべさんのところの近くだったんですか?
コワイですね~(◎-◎;)

骨折したまま山に返しても
生きていけるものなんでしょうか?(*_*)

No title

こんばんは。

おお、凄い。
野生のイノシシを写真に収めるチャンスは、滅多にあるものではないと思います。
奇麗なイノシシですね。

それにしても、今年の動物達の動き、異常さが際立ちます。

No title

最近、山の生き物が人の住んでるところへ降りてくるニュースをよく見ます。仕方ないにしろ、殺処分されると聞くとかわいそうだなと思います。
>山奥へ返してやる事になりました
めでたし、めでたし。
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター