1. 無料アクセス解析

◆◆ 小学校文化祭 いそべ食堂の絵が3枚 ◆◆

◆◆ 文化祭 ◆◆
10月17日、娘の通う学校の文化祭でした。
しばし、親バカにお付き合いください・・・。
文化祭文化祭
絵は、大きなひまわりでした!
うちの有紀(娘の母親)は、絵が好きなので、その影響か、絵を描く事は、大好きで得意のようです!
文化祭文化祭
習字は、習っているのですが、ん~~~・・・、2年生の時よりは、上達したようです!!
右の作品ですが、何だか色々な物が、くっ付いています。
人生で初めて、金づちを使った作品のようですが、自分の指をはたいてしまったようで、
爪から血を流して出来上がった作品です。
痛い思いをして、金づちの使い方を勉強したようです!
これもまた、一つの勉強ですね!
文化祭文化祭
左は、私たちの住む地区の年間行事です。
桜の花見から始まり、海水浴・・・、お祭り・・・、色々な思い出ができました!
右は、バザーの様子です。
去年は、私が責任者役員として参加したバザーでしたが、退職して、今年は、どのようにやっているのかなぁ~と思い覗いてみました!
例年通りというか、お母さん方の凄い迫力に、圧倒されました!
恐るべし!バザー!!
文化祭 いそべ食堂の絵文化祭 いそべ食堂
そして、びっくりしたのがこの作品!
他の学年の作品を家族で見ていると、なんと!我がいそべ食堂の絵が3枚もありました!
(左の写真の右の上下、左の真ん中)
6年生の作品のようです。
一人の子は、しっかり電話番号まで書いてありました!
それには、びっくりと言うか、嬉しくなりました!
タイトルも凄い!「ひっそりとロマンチックな街角」!!
宣伝してもらったので、何かあげなければいけませんかねぇ~!
そんな気分にさせられた、楽しい楽しい文化祭でした!

秋の村上 コスモス
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> おはようございます。

おはようございます。(*^_^*)

>
> 娘さん、絵が上手ですね。
> ひまわりの元気の良さが良く分ります。(^^)

ありがとうございます。
またまた親バカで、失礼いたしました・・・(*^_^*)

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> こんばんは~

こんばんは~~(*^_^*)

>
> >なんと!我がいそべ食堂の絵が3枚もありました!
> 夜はオトナで賑わうお店も
> 被写体としては子どもにも大人気ですね~(^^)

ありがたい事です!
記憶では、街のあちらこちらに分かれて写生している姿は見たのですが、こんなに立派に描いてくれたのには驚きです!
嬉しいですね♪

>
> 6年生の子も『磯部』さん。
> 親戚とかではないんですか?(^^;)

私も色々考えたのですが、親戚ではないようです。
三人の子が、描いていてくれました!(*^_^*)
電話番号まで書いてくれていたのには、驚きです!

おくさまさんのお母様へ

おくさまさんのお母さん、いつもありがとうございます。

> おはようございます。
> 萌ちゃんの作品どれもこれも凄いじゃありませんか。
> 絵も素晴らしい色彩が抜群・

ありがとうございます。(*^_^*)

>
> お習字の「月」止め・跳ね・払い・が基本通りバランスが凄くよく力強くっていい出来ばいだと思うわ♪

ありがとうございます。(*^_^*)

>
> 6年生の作品で【いそべ食堂うまく書けていますネ~
> うれしかったでしょう(^▽^)

本当に、びっくりしました!
街中で、色々な場所に分かれて描いていたような記憶はあるのですが、こんなに立派に描いてくれたのには、感激です!(*^_^*)

>
> 萌ちゃんはご両親さまの良いとこ取りですね。
> 将来が楽しみな萌ちゃんですね””

ありがとうございます。(*^_^*)
親バカで、失礼いたしました・・・。

ヴィレッジ様へ

ヴィレッジさん、いつもありがとうございます。

> 宣伝広告料はご来店時にですか。
> サービスしなくてはいけませんね。
> 人気店なのですね~♪

私もびっくりしました!
街のあちらこちらで、写生をしていたのは覚えているのですが・・・、嬉しいですね♪
サービスしなくては、いけませんね!(*^_^*)

>
> ポチっ♪

いつも、ポチッ!ありがとうございます。

No title

おはようございます。

娘さん、絵が上手ですね。
ひまわりの元気の良さが良く分ります。(^^)

No title

こんばんは~

>なんと!我がいそべ食堂の絵が3枚もありました!
夜はオトナで賑わうお店も
被写体としては子どもにも大人気ですね~(^^)

6年生の子も『磯部』さん。
親戚とかではないんですか?(^^;)

萌ちゃんすごーい

おはようございます。
萌ちゃんの作品どれもこれも凄いじゃありませんか。
絵も素晴らしい色彩が抜群・

お習字の「月」止め・跳ね・払い・が基本通りバランスが凄くよく力強くっていい出来ばいだと思うわ♪

6年生の作品で【いそべ食堂うまく書けていますネ~
うれしかったでしょう(^▽^)

萌ちゃんはご両親さまの良いとこ取りですね。
将来が楽しみな萌ちゃんですね””

おはようございます 若大将さ~ん♪

宣伝広告料はご来店時にですか。
サービスしなくてはいけませんね。
人気店なのですね~♪

ポチっ♪
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック