1. 無料アクセス解析

◎◎ 毎日の日課 荒川偵察ドライブ ◎◎

◎◎ 荒川花立堰堤 ◎◎
荒川花立堰堤 荒川偵察ドライブ
荒川漁協による鮭漁が、10月1日から始まって、半月が経ちました。
毎日の日課と言いますか、ほぼ毎日、車で荒川を一周してきます♪
しかし、なかなか一匹目が釣れません・・・
荒川花立堰堤荒川花立堰堤
国道7号線より上流に花立堰堤(ダム)があります。
そこには、魚道(写真左)があり、ここを通って、魚が上流に上れるようになっています。
橋の上から覗くと、鮭が、たくさんいました!
しばらく見ていると、上から見ていても、「これは、でかいだろう!」と思える雄鮭もかなりいます。
その魚道の先(上流部)には、鮭捕獲用の檻??があり、うじゃうじゃ鮭が入っていました!
私が見ている時にも、何匹か入って行きました!(写真右)
いるんだなぁ~~鮭は・・・・・。
しかし、何で釣れないんだろう・・・?まだ竿で釣れるほど、数が多くないのかなぁ~?
腕???・・・、色々考えてしまいます・・・
荒川花立堰堤
荒川鮎釣りも終盤で、もう産卵が終わろうとしています。
10月1日から15日までが禁漁なのですが、まだまだ若い鮎も沢山見えます!
16日から再開となる鮎釣りも、まだまだ楽しめるような気がいたします。

余談ですが、11月10日から始まる鮭有効利用調査委員会の釣りに、某有名タレントさんが、
取材&鮭釣りに来られるそうです!

秋の村上 コスモス
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> おはようございます。

おはようございます。(*^_^*)

>
> >ここを通って、魚が上流に上れるようになっています。
> 広い川の中で細い魚道のような気がしますが、
> ちゃんと鮭はそこを通ればいいと知ってるんですね!
> 賢い(*^_^*)

賢いですよね!
しかし、その先には、捕獲用の檻が・・・

>
> 今年の目標はもちろん
> 去年オーバーですよね(^^)

頑張りたいと思います!!(*^_^*)

No title

おはようございます。

>ここを通って、魚が上流に上れるようになっています。
広い川の中で細い魚道のような気がしますが、
ちゃんと鮭はそこを通ればいいと知ってるんですね!
賢い(*^_^*)

今年の目標はもちろん
去年オーバーですよね(^^)

アゴス様へ

アゴスさん、いつもありがとうございます。

> 今は鮭の季節なのですね。一年中、何かしらあるのですね。たくさん釣れるよう頑張ってください。

ありがとうございます。
そうなのです!
一年のスケジュールと言うか、何かしらあるのです!(*^_^*)
一年中、釣っています♪

ヴィレッジ様へ

ヴィレッジさん、いつもありがとうございます。

> 鮭 そんなにいるのですか。
> まだ川に慣れていないのではないですか。
> これから本番ですね、
> 吉報 お待ちしております♪

日に日に、鮭の数は増えているような気がいたします!
頑張ります!(*^_^*)

>
> ポチっ♪

いつも、ポチッ!ありがとうございます。

No title

今は鮭の季節なのですね。一年中、何かしらあるのですね。たくさん釣れるよう頑張ってください。

こんばんは いそべの若大将さん♪

鮭 そんなにいるのですか。
まだ川に慣れていないのではないですか。
これから本番ですね、
吉報 お待ちしております♪

ポチっ♪
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック