1. 無料アクセス解析

●● 日本海 黒鯛釣り お刺身美味い!! ●●

●● 日本海 黒鯛釣り お刺身美味い ●●
日本海 黒鯛釣り お刺身美味い
久々に早起きをして、釣りに行ってきました!
天候は良いはずなのに、意外に波が高く、頭から波しぶきをかぶって、全身びしょびしょに・・・
今回は、別の魚をターゲットに釣りをしていたのですが、思わぬ外道が釣れました♪
52cmの黒鯛!!
重さを計る秤が、壊れてしまって計れませんでした・・・(^_^;)
しかし、コロコロと太っていて、実際、お刺身で食べてみると、身が透明で、脂がのっていて、
とても美味しかったです!
お客さまにも食べて頂いたのですが、大好評!!
外道にも、良い外道もありますね~♪

●● いそべのお得意様 ●●
いそべのお得意様
いつもご利用頂きまして、ありがとうございます。
本日釣った、魚のお刺身写真を撮らせてもらおうと、伺ったのですが、
ちょっぴり遅かったようです・・・。
「うんめぇ~かったよ!!」(美味しかった)と、喜んで頂きました!
いそべのお得意様
こちらのお客様は、お刺身・・・、焼肉・・・。
ブログネタが無く、本日の楽しい飲み会という事で、一枚撮らせて下さいとお願いしたところ、
快くパシャ!♪
いつもいつも、ありがとうございます!

秋の村上 コスモス
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おくさまさんのお母様へ

おくさまさんのお母さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは~
> ご無沙汰しておりました。

こんばんは~~(*^_^*)

> 大きな黒鯛が釣れたんですね””すごい
> ですね~
> 身はぷり々して美味しいし・・・お刺身大好き~
> お客様はラッキーでしたね

とてもラッキーな外道でした!(*^_^*)
それに美味しかったです♪
お客さまにも喜ばれて、良かったです!

>
> 釣りの醍醐味・・味わって見たいですね~(^▽^オッホッホ)

趣味は良いですねぇ~~(*^_^*)

ヴィレッジ様へ

ヴィレッジさん、いつもありがとうございます。

> 凄い外道ですね~。
> 尾びれが天然を物語りますね♪
> やはりその場で絞めるのですね、
> 活け締めは鉄則ですね♪

さすが!知っていますねぇ~(*^_^*)
ストリンガーで繋ぐのもありですが、直ぐに〆て、血抜きをしてから、クーラーボックスに入れるのが、ベストです!

>
> 歩チっ中です♪

いつも、ポチッ!ありがとうございます。

大物が

こんばんは~
ご無沙汰しておりました。
大きな黒鯛が釣れたんですね””すごい
ですね~
身はぷり々して美味しいし・・・お刺身大好き~
お客様はラッキーでしたね

釣りの醍醐味・・味わって見たいですね~(^▽^オッホッホ)

こんばんは いそべの若大将さん♪

凄い外道ですね~。
尾びれが天然を物語りますね♪
やはりその場で絞めるのですね、
活け締めは鉄則ですね♪

歩チっ中です♪

延本石油のお嫁様へ

延本石油のお嫁さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは☆

こんばんは~~(*^_^*)

> おっきい鯛ですね~!!
> 話を聞いてるだけでどんだけおいしいかわかった気がします!
> いいなぁ~
> ちょうど食べられたお客さんは幸せですね(^^)

本当は、別の魚を狙っていたのですが、こんな黒鯛が釣れるなんて、意外でした・・・(*^_^*)
黒鯛の美味しい時期に入って来ましたので、お客さまには、とても好評でした!
大きかったので、脂もありましたし、旨みもありました!
美味しかったです♪

豆蔵様へ

豆蔵さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは~

こんばんは~~(*^_^*)

>
> おー52cmの黒鯛ですか!2キロはありそうですね(@_@)
> 趣味と実益を兼ねた釣り、サイコーですね。
> こんな釣れたての黒鯛のお刺身を食べる事が出来た
> お客様は幸せです(^^♪

たまたま釣れたのには、私もびっくりしました!
ジグの針が曲がりました・・・(^_^;)
このお刺身を食べて頂いたお客さまからは、美味しーーーー!と、好評でした♪
私も食べてみたのですが、適度な歯ごたえと、旨み、甘みがあり、美味しかったです!(*^_^*)

石田 優様へ

石田 優さん、いつもありがとうございます。

> 今日は、突然、お会いさせていただき、貴重の話もいただき、ありがとうございました。話のクロダイ立派ですね。今度、荒川外海に釣りに行って見たいと思っております。あれから、初めて、笹川流れを通ってみました。では、またお会い出来る時を楽しみにしております。また、貴重なアドバイスをよろしくお願いいたします。

アドバイスなんて・・・、もってのほかですよ~~(^_^;)
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
今年の鮭釣りは、どうなるでしょうね??

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> >52cmの黒鯛!!
> おお!!凄い。
> 大物ですね。
> 敏感な黒鯛、難しいと聞いています。
> 海が荒れた賜物でしょうか。(^^)

ちょっぴり荒れて、少し濁っていたせいもあると思います。
手前で掛ったので、びっくりしました!
美味しかったですよ♪
黒鯛は、これからが楽しみのようです!(*^_^*)

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> おはようございます。

おはようございます。(*^_^*)

>
> 天然の黒鯛、嬉しい誤算ですね~
> 刺身の写真がないのに、
> なぜかホッとしています(^^;)
> あったら食べたくなるから。。。

その日は、ちょっぴりバタバタしてしまい、写真を撮る暇がありませんでした。
とても美味しかったようです!
私も食べてみましたが、適度の歯ごたえと、旨み・・・、美味しかったです♪

>
> 相変わらずの盛況ぶり、
> 地元のみなさまに愛されてますね~(*^_^*)

ありがたいことです!
これからも頑張ろうと思いいます。

No title

こんばんは☆
おっきい鯛ですね~!!
話を聞いてるだけでどんだけおいしいかわかった気がします!
いいなぁ~
ちょうど食べられたお客さんは幸せですね(^^)

No title

こんばんは~

おー52cmの黒鯛ですか!2キロはありそうですね(@_@)
趣味と実益を兼ねた釣り、サイコーですね。
こんな釣れたての黒鯛のお刺身を食べる事が出来た
お客様は幸せです(^^♪

久しぶりに再会

今日は、突然、お会いさせていただき、貴重の話もいただき、ありがとうございました。話のクロダイ立派ですね。今度、荒川外海に釣りに行って見たいと思っております。あれから、初めて、笹川流れを通ってみました。では、またお会い出来る時を楽しみにしております。また、貴重なアドバイスをよろしくお願いいたします。

No title

こんばんは。

>52cmの黒鯛!!
おお!!凄い。
大物ですね。
敏感な黒鯛、難しいと聞いています。
海が荒れた賜物でしょうか。(^^)

No title

おはようございます。

天然の黒鯛、嬉しい誤算ですね~
刺身の写真がないのに、
なぜかホッとしています(^^;)
あったら食べたくなるから。。。

相変わらずの盛況ぶり、
地元のみなさまに愛されてますね~(*^_^*)
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック