1. 無料アクセス解析

◆◆ 関東ブロック商工会青年部連絡協議会 新潟 朱鷺メッセ ◆◆

◆関東ブロック商工会青年部連絡協議会◆
天候は 清々しい新潟市内!
関東ブロック商工会青年部連絡協議会 朱鷺メッセ
9月14日、15日、新潟市にあります、朱鷺メッセを会場に、
関東ブロック商工会青年部連絡協議会 平成22年度前期代表者会議が行われました。
佐渡汽船 おおさど丸 朱鷺メツセ
会場脇の佐渡汽船ターミナルには、先日故障して、修理中の「おおさど丸」が、
ハッチを開けて、停泊していました。
10月に修理が終わるようですが、もう少しです・・・。
佐渡観光への影響も大きかったようです。
関東ブロック商工会青年部連絡協議会関東ブロック商工会青年部連絡協議会
会場内には、にいがた観光親善大使の綺麗な方もいらっしゃいました♪
関東ブロック商工会青年部連絡協議会関東ブロック商工会青年部連絡協議会
そして、物産コーナーも・・・
(左)田上町商工会青年部・・・新潟雪譜(麹甘酒)、苺生キャラメル、苺ジャム 等
(右)塩沢商工会青年部・・・はっか糖、塩沢つむぎ小物、靴下、かぐら南蛮(瓶詰)、日本酒 等
関東ブロック商工会青年部連絡協議会関東ブロック商工会青年部連絡協議会
(左)西蒲商工会青年部協議会・・・ECOカップ、豆天、ゆべし、岩室せんべい、きりあい、ラーメン 等
(右)小出商工会青年部・・・笹団子、緑川地酒ケーキ、八色そば、魚沼コシヒカリ、魚沼産魚甘露煮 等
◆平成22年度前期代表者会議・主張大会◆
平成22年度前期代表者会議・主張大会
今回は、関東ブロック(東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬、新潟、長野、茨城、栃木、静岡、山梨)の各県で、優勝された方々が集まり、青年部活動を通じて得たもの・・・、その人の考え・・・、地域活性化のために、頑張っている事等、主張発表を行いました。(総勢600人)
内容も、さすが!各県を代表する人だけあって、発表を聞いているだけでも、素晴らしい!と思いました。
そして、各県の応援合戦も、多種多様で、熱が入っていて楽しかったです!

今回の大会で優勝したのは、山梨県代表 中央市商工会青年部 河西通友さんでした。

青年部活動に参加して
  トマトでまちづくり計画~夢を叶える仲間たち

中央市産のトマトをPR、商品開発をして成功した事・・・。
そして、その活動を通じて得たもの・・・。
地域一丸、青年部員一丸となって、地域活性化のために努力したことなど、素晴らしい発表でした!!
発表を聞いて、とても良い刺激を受けました!
このあと11月には東京で全国大会があるので、是非参加しようと思います♪
平成22年度前期代表者会議・主張大会
懇親会場は、ANAクラウンプラザホテルに移動して、盛大に行われました!
平成22年度前期代表者会議・主張大会
立食パーティーの余興には、新潟アルビレックスチアガールさんなども駆け付けてくれて、
色々な県の方とも交流ができ、楽しい懇親会でした!

秋の村上 コスモス
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

塩屋のとがし様へ

塩屋のとがしさん、いつもありがとうございます。

>  山北商工会の富樫です^^v
> 先日の青年部主張大会は、これからの自分にとっても
> 『情熱・熱意』がひしひしと感じるものでした!
> 磯辺さんと出逢えたのも嬉しい事です^^

私も、冨樫さんから、塩づくりの情熱を感じました!
素晴らしいですね!!(*^_^*)

>
> 懇親会のあともご一緒できて楽しかったです。
> また今度磯辺さんのお店の方に挨拶に伺わせて頂きます。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

>
>  それにしてもスゴイ黒鯛釣りましたね~^^v

たまたまですが、嬉しい外道でした!(*^_^*)
黒鯛釣りをしていなくて、黒鯛が釣れたのは、二回目ですが、いきなりだったので、びっくりしました!

>
>  ミネラル工房のHPの方に磯辺さんのリンク付けさせて頂きますね。(アップまでちょっとお時間くださいね)
>
>  http://www.shiroi-diya.com/index.html

ありがとうございます。
ブログの方のリンクでも結構ですので、よろしくお願いいたします。
これからも、家業に、青年部活動に、頑張って行きましょう!(*^_^*)

先日はお世話に…^^v

 山北商工会の富樫です^^v
先日の青年部主張大会は、これからの自分にとっても
『情熱・熱意』がひしひしと感じるものでした!
磯辺さんと出逢えたのも嬉しい事です^^

懇親会のあともご一緒できて楽しかったです。
また今度磯辺さんのお店の方に挨拶に伺わせて頂きます。

 それにしてもスゴイ黒鯛釣りましたね~^^v

 ミネラル工房のHPの方に磯辺さんのリンク付けさせて頂きますね。(アップまでちょっとお時間くださいね)

 http://www.shiroi-diya.com/index.html

溶射屋(村田光生)様へ

溶射屋(村田光生)さん、いつもありがとうございます。

>
> こんにちは!

こんにちは~~(*^_^*)

>
> この大会に静岡県も入っているのですね(^^)

そうなのですよ!
今回、静岡からは、奥浜名湖商工会青年部の方が、発表(主張)されました!
素晴らしかったです!

>
> 各地での色んな成功事例など参考になる発表が多いと思います。
>
> それとみんな頑張っているなぁ・と刺激を受けるでしょうね(^^)

良い刺激を受けました!(*^_^*)

>
> 600人ですか・・・・懇親会も大盛り上がりだったことでしょう!!

か・な・り・盛り上がりました!
そして、二次会へ・・・(*^_^*)

次は、3000人の全国大会へ参加しようと思っています♪
楽しみです。

>
> ポチッ!

いつも、ポチッ!ありがとうございます。

ヴィレッジ様へ

ヴィレッジさん、いつもありがとうございます。

> 関東ブロック大会が新潟県で開催だったのですね。
> 大役 お疲れさまでした。
> コンパニオンのお姉様がたも
> かなりの人数を揃えたみたいですね♪
> チァガールも呼んじゃったんですか~。
> 全国大会楽しみですね、
> 色々な方のお話を聞くと
> パワーをいただけますね♪

こういった色々な集まりに、積極的に参加しようと思っています!
正直以前は、全く興味がなかったのですが、いつしかこういう所への参加が、楽しくなってきました!
色々な方との交流も出来ますし、自分へのプラスになるよう頑張ろうと思います!
次は、東京での全国大会です。
楽しみです♪

>
> 歩チっ中です♪

いつも、ポチッ!ありがとうございます。

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> おはようございます。

おはようございます。(*^_^*)

>
> 青年部の集まりは
> 元気があってパワーもらえそうです(^^)
> 写真からも伝わってきますね!

皆さんパワーのある方ばかりです!
私も、そのパワーを頂いているような気がいたします!

>
> いそべさんは仕事も忙しいのに
> こういった勉強会は欠かしませんね。
> さすがです(*^^)v

いやいや!まだまだです!
勉強不足なので、積極的にこういう勉強会・・・、講演会などに参加しようと思います!
色々な方との交流も出来るので、頑張ります!(*^_^*)

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> 盛大で華やかな大会ですね。
> こういう催しに参加すると、視野が広がりますね。(^^)

私も、いつしか・・・こういう大会や、講演会に参加するようになりました!
色々な方々との交流も出来ますし、勉強にもなります!
視野も広くなります!
これからも、自分から積極的に参加しようと思います!(*^_^*)

No title

いそべの若大将さん

こんにちは!

この大会に静岡県も入っているのですね(^^)

各地での色んな成功事例など参考になる発表が多いと思います。

それとみんな頑張っているなぁ・と刺激を受けるでしょうね(^^)

600人ですか・・・・懇親会も大盛り上がりだったことでしょう!!

ポチッ!

こんばんは いそべの若大将さん♪

関東ブロック大会が新潟県で開催だったのですね。
大役 お疲れさまでした。
コンパニオンのお姉様がたも
かなりの人数を揃えたみたいですね♪
チァガールも呼んじゃったんですか~。
全国大会楽しみですね、
色々な方のお話を聞くと
パワーをいただけますね♪

歩チっ中です♪

No title

おはようございます。

青年部の集まりは
元気があってパワーもらえそうです(^^)
写真からも伝わってきますね!

いそべさんは仕事も忙しいのに
こういった勉強会は欠かしませんね。
さすがです(*^^)v

No title

こんばんは。

盛大で華やかな大会ですね。
こういう催しに参加すると、視野が広がりますね。(^^)
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター