1. 無料アクセス解析

★★ 荒川 秋の釣り ハゼ釣り ★★

★★ 荒川 秋の釣り ハゼ釣り ★★

日中は、まだ暑いのですが、朝晩になると、涼しくなって、秋らしくなってきました!
9月11日土曜日、この写真は、天気が大荒れになる前の写真です。
学校が休みと言う事で、久々のハゼ釣りに行ってきました♪
村上市 荒川 ハゼ釣り村上市 荒川 ハゼ釣り
一年振りのハゼ釣りです!
荒川へは、お昼頃行ったのですが、1091(入れ食い)で、休む暇がありませんでした!
今年は、爆釣のようです。
あっという間に、100匹位、釣れましたが、雲行きが怪しくなってきたので、撤収!!
荒川 秋の釣り ハゼ釣り
家に持ち帰り、一匹一匹開いて、フライにしました!
包丁で開くのは、ちょっぴり大変でしたが、娘の釣ったハゼは、美味しかったです♪

PS
11日、12日と新潟県全域、深夜に大雨が降り地元の川が溢れてしまいました!
深夜の消防出動だったため、ブログ更新が遅れてしまいました・・・。
皆様の地域は、大丈夫でしょうか??

秋の村上 コスモス
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いづみや女将様へ

いづみや女将さん、いつもありがとうございます。

> こんにちは~。

こんにちは~~(*^_^*)

> 1091匹釣れた?と思ったら「入れ食い」ですか、納得!

(*^_^*)語呂合わせ!(*^_^*)

> 昔、弟がハゼ釣りで荒川へ自転車で行ってました。
> 放っときゃ釣れる~と喜んでいましたよ(^^)v

そうなのですよ!
放っときゃ釣れるんですよ!(*^_^*)

> 深夜から未明の消防団出動、お疲れさまでした。
> 2日連続にならなくて良かったですね、雨はそこそこにお願いしたいです。

雨も、降らなければ困りますし、降り過ぎも困りますね・・・(^_^;)

ヴィレッジ様へ

ヴィレッジさん、いつもありがとうございます。

> 入れ食いって ハマったらやめられないのでしょうね
> 大昔パチンコで 4連ちゃんで777でフィーバーしました。
> やはりハマりましたが 今ではパチンコはしません。

入れ食いは、楽しいですし、嬉しいですね♪
パチンコは、負けますので、やらない方が良いですね!

>
> 捌くのにも相当の時間が必用ですね
> 鮮度も競争ですし♪

お父さんは、頑張りました!
娘の為に!(*^_^*)

>
> 歩チっ中です♪

いつも、ポチッ!ありがとうございます。

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> ハゼの揚げ物、美味しいと聞いてはいるのですが、まだ食べて事がありません。
> 良いな~。(^^)

えっっ!意外ですね!
揚げたては特に美味しいですよ!(*^_^*)

>
> >包丁で開くのは、ちょっぴり大変でした
> 小さいですものね。

そうなのですよ!(^_^;)

>
> >川が溢れてしまいました!
> やはり、下越は大変だったようですね。
> うおぬま屋の辺りは、大した事がありませんでした。

同じ新潟県内でも、違うようですね!
雨も、ほどほどに降って欲しいものです!(^_^;)

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> こんにちは~

こんにちは~~(*^_^*)

>
> ハゼの開きの天ぷらですか
> 食べたことないな~

天ぷらも美味しいですが、今回は、フライにしてみました!
美味しいですよ♪

>
> 開きにすると、立派な感じになりますね!
> 100匹全部開いたワケじゃないと思うんですが、
> 他にはどんな食べ方があるんですか?(^^;)

フライ・・・、天ぷらが一番美味しいと思います♪(*^_^*)

溶射屋(村田光生)様へ

溶射屋(村田光生)さん、いつもありがとうございます。

>
> こんにちは!

こんにちは~~(*^_^*)

>
> 娘さんとの楽しい釣りができて良かったですねヽ(^。^)ノ

ありがとうございます♪

>
> 100匹も釣れたなんて娘さんも釣りキチになること間違いないかも
> (^^ゞ

児嶋玲子さんみたいになるのでしょうか・・・(*^_^*)

>
> 釣りたてのハゼはさぞかしとおいしかったに違いないでしょうね(^^)

娘が釣ったのでお父さんは、とっっっても美味しく頂きました!
それに、揚げたては美味しいですね♪

>
> ポチッ!

いつも、ポチッ!ありがとうございます。

新潟産直市場「お冨さん」-スタッフn様へ

新潟産直市場「お冨さん」-スタッフnさん、いつもありがとうございます。

> こんにちわ!
>  いっぱい釣れましたねwww

(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
休む暇もなく、入れ食いでした!

>
>  ブログでもると、かわいい娘さんが手に持っている小さい魚たちがスクロールすると、ッパ!!と料理になって、揚げられているのは面白かったです^^*

娘が釣ったので、開いて揚げましたが、か・な・り・大変です・・・(^_^;)

>
> PS:大雨が今丁度上がって、天気雨に転換しましたw

雨も、ほどほどに降って欲しいものですね!
あまりにも極端すぎますね・・・(^_^;)

No title

こんにちは~。
1091匹釣れた?と思ったら「入れ食い」ですか、納得!
昔、弟がハゼ釣りで荒川へ自転車で行ってました。
放っときゃ釣れる~と喜んでいましたよ(^^)v
深夜から未明の消防団出動、お疲れさまでした。
2日連続にならなくて良かったですね、雨はそこそこにお願いしたいです。

こんばんは いそべの若大将さん♪

入れ食いって ハマったらやめられないのでしょうね
大昔パチンコで 4連ちゃんで777でフィーバーしました。
やはりハマりましたが 今ではパチンコはしません。

捌くのにも相当の時間が必用ですね
鮮度も競争ですし♪

歩チっ中です♪

No title

こんばんは。

ハゼの揚げ物、美味しいと聞いてはいるのですが、まだ食べて事がありません。
良いな~。(^^)

>包丁で開くのは、ちょっぴり大変でした
小さいですものね。

>川が溢れてしまいました!
やはり、下越は大変だったようですね。
うおぬま屋の辺りは、大した事がありませんでした。

No title

こんにちは~

ハゼの開きの天ぷらですか
食べたことないな~

開きにすると、立派な感じになりますね!
100匹全部開いたワケじゃないと思うんですが、
他にはどんな食べ方があるんですか?(^^;)

No title

いそべの若大将さん

こんにちは!

娘さんとの楽しい釣りができて良かったですねヽ(^。^)ノ

100匹も釣れたなんて娘さんも釣りキチになること間違いないかも
(^^ゞ

釣りたてのハゼはさぞかしとおいしかったに違いないでしょうね(^^)

ポチッ!

No title

こんにちわ!
 いっぱい釣れましたねwww

 ブログでもると、かわいい娘さんが手に持っている小さい魚たちがスクロールすると、ッパ!!と料理になって、揚げられているのは面白かったです^^*

PS:大雨が今丁度上がって、天気雨に転換しましたw
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック