1. 無料アクセス解析

◎◎ タバコの値上げ どうしますか?? たこ・鰆 入荷! ◎◎

◎◎ 本日の仕入れ ◎◎
9月のたこ 仕入れ9月の鰆 仕入れ
今日は、山北で水揚げされた「たこ」、「サワラ」が入荷いたしました!
たこも、でかいです!
たこは、塩をかけてヌメリを取り、すりこぎ棒で叩き、筋繊維を破断させて、柔らかくします。
そして、塩、お茶の葉を入れて茹でます。
たこの頭(ボシ)ですが、最高に美味しいです!
中身が美味しいのです!
内臓とも言いますが、これを食べたら足は、どうでもいい!って感じですね!
大げさでしょうか!!
美味しいですよ~~

サワラ(鰆)も太っています!!
今の時期に、このような太っている鰆が水揚げされるのは、初めてのような気がいたします。
地球温暖化の影響でしょうか??
サワラは、お刺身・・・、焼き魚として、召し上がって頂きます♪
美味しいですよ!

◎◎ タバコ 値上がり ◎◎
タバコ 値上がり 止めますか?
10月1日から、タバコが値上がりします!
私は、タバコを吸わないので関係ありませんが、吸う方にとっては、大変な事のようです・・・。
色々な方の会話の中で、「値上がりしたら、どうします??」と、話を耳にします。
これを機会に、吸うのを止めますか??どうしますか??
一例
・マイルドセブン23銘柄 (300円)→ 410円
・セブンスター12銘柄 (300~320円)→440円

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> サワラ、滅多に食べないですが、お刺身が好きです。
> でも、秋にサワラ、やはりかなり違和感ですね。(^^)

そうなのですよ!違和感あります・・・。
地球温暖化が進んでいるようです!
大きい鰆なので、お刺身も美味しいですし、味噌漬けにして焼いても美味しいです♪

おくさま様へ

おくさまさん、いつもありがとうございます。

> こんばんは♪

こんばんは~~(*^_^*)

>
> サワラは確か春の魚じゃないかな・・・って考えていました。
> だって「魚へん」に「春」じゃないですか!
> これも海水温が上がっている証拠?!

そのようです・・・(^_^;)
昔は、いなかった魚なのです!
温暖化が進んでいるようですね・・・。

>
> でっかいタコ!
> 13kgもあるんですね!
> ミズダコですか?
> 頭の中は食べたことありません。
> そんなに美味しいのですか!食べてみたいなぁ・・・

頭の中(内臓)は、美味しいですよ♪(*^_^*)

>
> タバコの値上げ・・・
> 私も吸わないし、家族の誰も吸わないので関係ないのですが、e-ねっと阿賀野塾の勉強会のあとの飲み会で吸っている人がいると煙たいです。
> 値上げをしてタバコをやめて欲しいです・・・なんていうと吸っている人に怒られるかなぁ・・・
> でも、受態喫煙と言うことも考えてほしいと思っています。
> タバコの値段さえ知りませんでした。(;^_^A あせあせ

私もタバコは、吸いません!
それにしても、昔に比べると高くなりましたね~(^_^;)
愛煙家の方にとっては、値上げは、か・な・り・痛いようですね!

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> こんにちは~

こんにちは~~(*^_^*)

>
> タコは足が一番美味しいんじゃないんですか?
> ずっとそう思っていました(^^;)

意外に知らない方も多いようですが、頭(ボシ)が美味しいのですよ♪

> 確かに鰆というと、春の魚のイメージです。

地球温暖化の影響でしょうか??
コロコロと太った鰆なのです!
沖の方で釣れているようです!(*^_^*)

>
> タバコね~(-_-;)
> すっぱりやめようかと考えながら
> 一服しております(*^_^*)

昔に比べれば、高くなりましたよねぇ~(^_^;)
吸っている人は、やはり、止められないようですね!

No title

こんばんは。

サワラ、滅多に食べないですが、お刺身が好きです。
でも、秋にサワラ、やはりかなり違和感ですね。(^^)

No title

こんばんは♪

サワラは確か春の魚じゃないかな・・・って考えていました。
だって「魚へん」に「春」じゃないですか!
これも海水温が上がっている証拠?!

でっかいタコ!
13kgもあるんですね!
ミズダコですか?
頭の中は食べたことありません。
そんなに美味しいのですか!食べてみたいなぁ・・・

タバコの値上げ・・・
私も吸わないし、家族の誰も吸わないので関係ないのですが、e-ねっと阿賀野塾の勉強会のあとの飲み会で吸っている人がいると煙たいです。
値上げをしてタバコをやめて欲しいです・・・なんていうと吸っている人に怒られるかなぁ・・・
でも、受態喫煙と言うことも考えてほしいと思っています。
タバコの値段さえ知りませんでした。(;^_^A あせあせ

No title

こんにちは~

タコは足が一番美味しいんじゃないんですか?
ずっとそう思っていました(^^;)
確かに鰆というと、春の魚のイメージです。

タバコね~(-_-;)
すっぱりやめようかと考えながら
一服しております(*^_^*)
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック