1. 無料アクセス解析

●● 2010 中条祭り 胎内市民みこし 北粋会 ●●

● 2010 中条祭り 胎内市民みこし 北粋会 ●
2010 中条祭り 胎内市民みこし 北粋会
9月5日(日曜日)、隣町の胎内市中条祭りへ行ってきました。
今年、新しい神輿が完成し、初お披露目となり、担がせてもらいました!
立派な神輿です!!

神輿も最高潮!!
2010 中条祭り 胎内市民みこし 北粋会
遠くは、鹿児島・・・、東京駒込・・・、群馬・・・。
各方面から、この神輿を担ぎに来られていました!
2010 中条祭り 胎内市民みこし 北粋会
午後5時頃スタートし、7時半頃終了したのですが、見事な神輿渡御でした。
来年は、月曜日に当たるようなので、店を休んで、家族全員で参加させてもらおうと思います。
楽しみです

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

豆蔵様へ

豆蔵さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは~

こんばんは~~(*^_^*)

>
> お隣の町のお祭りに参加されるなんて、いそべさんも
> お祭り好きですねー(^^♪

色々交流を深めて行こうと頑張っています!(*^_^*)

> 確かに神輿を担ぎ終えた時の爽快感、心地好い疲労感がタマラナイでしょうね。
> なかなか盛大なお祭りの様で楽しそうです。

中条も、村上も、新発田も、全てが立派ですね♪
お祭りが終わり、2日後に来る筋肉痛は、・・・です!
今回の神輿は、新しく完成してからの初お披露目でしたが、立派な御神輿、そして、素晴らしい神輿渡御でしたよ!(*^_^*)

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> こんばんは~

こんばんは~~(*^_^*)

>
> 2市北蒲の祭り、
> 全部制覇してるんじゃないですか?(^^)

いやぁ~~
まだまだです!(*^_^*)

>
> いや~、しかし立派な御輿なんですね。
> 私もちょっと見に行きたくなりました(*^_^*)

初お披露目だったのですが、さすが○千万円の神輿!
立派でした!
神輿渡御も立派でした♪(*^_^*)

No title

こんばんは~

お隣の町のお祭りに参加されるなんて、いそべさんも
お祭り好きですねー(^^♪
確かに神輿を担ぎ終えた時の爽快感、心地好い疲労感がタマラナイでしょうね。
なかなか盛大なお祭りの様で楽しそうです。

No title

こんばんは~

2市北蒲の祭り、
全部制覇してるんじゃないですか?(^^)

いや~、しかし立派な御輿なんですね。
私もちょっと見に行きたくなりました(*^_^*)

新潟米販売おやじ様へ

新潟米販売おやじさん、いつもありがとうございます。

> 上に立ってる女性すごいですね~
> 動画が終わってもまだまだ立ってるんですよね~
> どのくらいの時間、あの体勢を保っていたんでしょう。
> ほんとすご~い。

気合が入っています!
団結力があると言うか・・・、とにかく素晴らしい神輿渡御でした♪(*^_^*)

北粋會○○べ様へ

北粋會○○べさん、いつもありがとうございます。

> 先日は、新神輿初渡御に参加していただきありがとうございました
>
> また、ブログに載せていただきありがとうございます。

こちらこそ、大変お世話になりまして、ありがとうございました!(*^_^*)

>
> 新神輿いかがでしたか?重かったですか?

立派な神輿で、びっくりしました!
素晴らしいですね♪
重量感たっぷりで、肩が喜んでいましたょ!(*^_^*)

>
>
> おかげさまで今年も無事終えることができました。

無事に終えることが出来、おめでとうございます。
来年は、月曜日と言う事ですので、店を休んで、家族3人で参加させてもらおうと思います♪(*^_^*)
よろしくお願いいたします。

溶射屋(村田光生)様へ

溶射屋(村田光生)さん、いつもありがとうございます。

>
> おはようございます。

おはうございます!(*^_^*)

>
> 結構大きくて立派な神輿だと思います。

今年出来上がり、初お披露目だったのですが、立派でした!
子供神輿と合わせて、2000万円だそうです!
家一軒分ですね・・・。

>
> 神輿を担ぐ木の角が丸くなっていないので間違うと木のエッジで相当肩をやられますね(^^ゞ

そのようです・・・(^_^;)

>
> 前に話たかもしれませんが10年ほど前に初めて神輿を担いて気合いが入りすぎて両肩をかなり痛めてしまった経験があります(^^ゞ

私も、か・な・り・やられました!
でも、素晴らしい神輿渡御でした♪(*^_^*)

>
> ポチッ!

いつも、ポチッ!ありがとうございます。

延本石油のお嫁様へ

延本石油のお嫁さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは☆
> 今年はお神輿ちゃんと見ることができました!
> しかも磯部さんにお会いできるなんて!!
> ビックリしました(^^)
> 来年はデジイチさんを忘れずに持っていきます

私も「居た!居た!」と思いましたよ!(*^_^*)
晴れて良かったです♪
素晴らしい神輿でした!
来年は、旦那さんも如何ですか?神輿!!

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> 勇壮ですね。

ありがとうございます♪(*^_^*)

>
> ところで、若大将さんは、蜂には刺されませんでした?(^^)

新聞にも載っていましたが、大変な事があったようですね!
全く気付きませんでした・・・(^_^;)
5つの山車があるようでしたが、その一つが襲われたようですね!
怖いですね!(^_^;)(^_^;)(^_^;)

おくさま様へ

おくさまさん、いつもありがとうございます。

> こんにちは。
> 勇ましいお祭りですね~~~
> 若大将さんの法被姿、かっこいいです♪

いやぁ~~、それほどでも・・・(^_^;)
ありがとうございます。

>
> 御神輿の上に乗ってる人、すごい!
> よく落ちないな・・・って思っちゃいました。

落ちないように、下の人が、しっかりと押さえているのですよ!
下の人は、自分が担いでいる他に、上の人を掴んでいるので、凄いパワーだと思います!

>
> 楽しんでこられたようで、良かったですね~~~~

天気も良く、素晴らしい神輿渡御でした♪(*^_^*)

No title

上に立ってる女性すごいですね~
動画が終わってもまだまだ立ってるんですよね~
どのくらいの時間、あの体勢を保っていたんでしょう。
ほんとすご~い。

No title

先日は、新神輿初渡御に参加していただきありがとうございました

また、ブログに載せていただきありがとうございます。

新神輿いかがでしたか?重かったですか?


おかげさまで今年も無事終えることができました。

No title

いそべの若大将さん

おはようございます。

結構大きくて立派な神輿だと思います。

神輿を担ぐ木の角が丸くなっていないので間違うと木のエッジで相当肩をやられますね(^^ゞ

前に話たかもしれませんが10年ほど前に初めて神輿を担いて気合いが入りすぎて両肩をかなり痛めてしまった経験があります(^^ゞ

ポチッ!

No title

こんばんは☆
今年はお神輿ちゃんと見ることができました!
しかも磯部さんにお会いできるなんて!!
ビックリしました(^^)
来年はデジイチさんを忘れずに持っていきます!

No title

こんばんは。

勇壮ですね。

ところで、若大将さんは、蜂には刺されませんでした?(^^)

No title

こんにちは。
勇ましいお祭りですね~~~
若大将さんの法被姿、かっこいいです♪

御神輿の上に乗ってる人、すごい!
よく落ちないな・・・って思っちゃいました。

楽しんでこられたようで、良かったですね~~~~
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター