1. 無料アクセス解析

■■ 喜六 九州144号 玉茜が飲める店 ■■

■■ 喜六 九州144号 玉茜 ■■
喜六 九州144号 玉茜喜六 九州144号
九州は宮崎、百年の孤独で有名な黒木本店から、試験的に新商品が、発売されました!
当店でも、定番の芋焼酎「喜六」がございますが、喜六という名前だけで、全く違うタイプの焼酎のようです。
喜六 九州144号玉茜 飲める店
(dancyu 9月号に掲載)
黒木本店が九州沖縄農業試験場と共同開発した新種タマアカネを使い、2006年に仕込んで熟成させたものです。タマアカネはカロチンの含有量が高く、蒸留するとトロピカルフルーツのような個性的な風味を生み、鶏肉料理や白身魚、新鮮な生野菜などとの相性がいいとのこと。
年間2000本の限定販売。
当店では、限定の1本が入荷いたしました。
数少ない焼酎なので、お客さまに販売するのではなく、
色々な方に味見してもらおうと思っています。
試飲ご希望のお客様は、お申し付け下さいませ。

■■ 黒ホッキ貝刺身 ■■
黒ホッキ貝刺身黒ホッキ貝刺身
本日は、貝類も色々入荷いたしました!
その中でも、お客さまに好評のホッキ貝を紹介いたします。
黒ホッキ貝刺身甘くて美味しい 黒ホッキ貝刺身黒ホッキ貝刺身
一つの貝の中身は、このように分けられます。
身(本体部分)、ヒモ、小柱
黒ホッキ貝刺身黒ホッキ貝刺身黒ホッキ貝刺身
身(本体部分)、ヒモは、霜降りをすると、このように綺麗なピンク色に変わります。
お刺身お刺身
いそべのお刺身は、鮮度抜群で、美味しいですよ!

■■ いそべのお得意様 ■■
いそべのお得意様
いつもご利用頂きまして、ありがとうございます。
いそべのお得意様
このブログを初めて1年半になりますが、色々なお客さまが、ご来店下さいます。
ブログもそうですが、食べログというページを見て、ご来店下さる方も多くなってきました。
ありがたい事です。
楽しく食べて飲んで頂き、ありがとうございました。
またのお越しを、お待ちいたしております・・・

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヴィレッジ様へ

ヴィレッジさん、いつもありがとうございます。

> ホッキ貝 美味しそうです。
> 思わず口の中が反応しましたよ~♪

私が好きな物をついつい置いてしまうようです!(*^_^*)
貝類も美味しいですよねぇ~♪

>
> 撮影の色合いが良いですね~
> 食欲をそそります。

ありがとうございます。(*^_^*)

>
> たばこも値上がり
> そろそろ絶煙ですか。
> 対比にも使えなくなりますね♪

私は、吸わないので撮影の時だけ、忘れ物を拝借しています・・・(*^_^*)
値上がりしたら、止めますか??

>
> 歩チっ中です♪

いつも、ポチッ!ありがとうございます。

こんばんは いそべの若大将さん♪

ホッキ貝 美味しそうです。
思わず口の中が反応しましたよ~♪

撮影の色合いが良いですね~
食欲をそそります。

たばこも値上がり
そろそろ絶煙ですか。
対比にも使えなくなりますね♪

歩チっ中です♪

溶射屋(村田光生)様へ

溶射屋(村田光生)さん、いつもありがとうございます。

>
> おはようございます。

おはようございます。(*^_^*)

>
> >年間2000本の限定販売。当店では、限定の1本が入荷いたしました。
>
> 凄いですねぇ・・・・1/2000の商品が入って来るなんて・・

2000分の1と考えるとそうでもないような気もしますが、特約店でも6本しか入らなかったようです。
希少価値が高いようで、今では、プレミアが付いて、10000円もするのには、びっくりしました・・・(^_^;)

>
> >数少ない焼酎なので、お客さまに販売するのではなく、色々な方に味見してもらおうと思っています。試飲ご希望のお客様は、お申し付け下さいませ。
>
> どんな味がするのかな?

寝かせてある分、角が取れて、とっっても美味しいです!(*^_^*)

>
> 今では地元に行かなくても全国のお酒が飲めるのが嬉しいです。
>
> いつも全国の焼酎がズラリとならんでいるのでどれを買おうか迷ってしまいますヽ(^。^)ノ

日本酒もそうですが、焼酎も種類が多いですよね!
お酒の良し悪しは、その人の好みですよね!
溶射屋さんは、どのようなタイプが好みですか??(*^_^*)

>
> お刺身がおいしそうです(^^)

ありがとうございます。
私は、日本料理全般・・・、寿司も勉強してきたので、刺身系にも気合を入れています!

>
> 食べログもブログ効果がでているのでしょうね!

お陰様で、ネット関係を見て来られるお客さまも増えてきました♪
ありがたい事です!
もう少し頑張ろうと思います!

>
> ポチッ!

いつも、ポチッ!ありがとうございます。

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> >蒸留するとトロピカルフルーツのような
> こちらも、かなり魅力的な焼酎のようですね。

新しい新種の芋・・・、そして4年間寝かせたと言う事・・・。
魅力的です!
数も少なく、定価が1800円するのですよ!
今は、プレミアが付いて10000円のようです・・・(^_^;)

> 若大将さんの紹介が上手いのかな~。
> 良い焼酎、沢山あるのですね。(^^)

良い焼酎が沢山あります。
好き嫌いは、その人の好みですね!

伯爵様へ

伯爵さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは
> 貝尽くしいいですね

ご無沙汰して、申し訳ございませんでした・・・。
貝類は、美味しいですよね!
ついつい自分の好きな物を、お店で出してしまいます。
そんな傾向があるようです!(*^_^*)

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> おはようございます。

おはようございます。(*^_^*)

>
> 黒木本店の新商品ときたら、
> これはもう、興味津々です!
> ロックがオススメってことは
> 度数はそんなに高くないんでしょうか?

度数は、25度で、ごく一般的な度数です!
取って置きますね!(*^_^*)

>
> 貝の刺身は歯ごたえのあるのが好きです。
> ヒモもいいですよね~(*^_^*)

私も、貝が好きです!
自分の好きな物を、お店に出す傾向があります。(*^_^*)

No title

いそべの若大将さんの

おはようございます。

>年間2000本の限定販売。当店では、限定の1本が入荷いたしました。

凄いですねぇ・・・・1/2000の商品が入って来るなんて・・

>数少ない焼酎なので、お客さまに販売するのではなく、色々な方に味見してもらおうと思っています。試飲ご希望のお客様は、お申し付け下さいませ。

どんな味がするのかな?

今では地元に行かなくても全国のお酒が飲めるのが嬉しいです。

いつも全国の焼酎がズラリとならんでいるのでどれを買おうか迷ってしまいますヽ(^。^)ノ

お刺身がおいしそうです(^^)

食べログもブログ効果がでているのでしょうね!

ポチッ!

No title

こんばんは。

>蒸留するとトロピカルフルーツのような
こちらも、かなり魅力的な焼酎のようですね。
若大将さんの紹介が上手いのかな~。
良い焼酎、沢山あるのですね。(^^)

No title

こんばんは
貝尽くしいいですね

No title

おはようございます。

黒木本店の新商品ときたら、
これはもう、興味津々です!
ロックがオススメってことは
度数はそんなに高くないんでしょうか?

貝の刺身は歯ごたえのあるのが好きです。
ヒモもいいですよね~(*^_^*)
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター