1. 無料アクセス解析

◆◆ 森伊蔵が飲める店 新潟 村上 ◆◆

◆◆ 森伊蔵が飲める店 新潟 村上 ◆◆
森伊蔵が飲める店 新潟 村上
皆様、ご存知の鹿児島垂水市の「森伊蔵」
先週、品切れになっていましたが、本日入荷いたしました!

森伊蔵 蔵元

森伊蔵の特徴

鹿児島産の有機栽培のサツマイモを原料とし、手間の掛かる伝統的なかめつぼ仕込みにより生産していて、いも臭さを除去したまろやかな味を特徴としていて、「幻の焼酎」として知られているのです。「魔王」「村尾」と合わせて「3M」と呼ばれているのです。
当店では、その「3M」を味わうことが出来ます。

フランスのジャック・シラク元大統領は森伊蔵が大好物であるとされている。トヨタ自動車の張富士夫社長(当時)がレジオンドヌール勲章を受けた返礼として12本を持参したところ、叙勲式で「これ以上うれしいことはない。よくぞこれだけの本数をそろえていただいた。私のことをアルコール中毒と思わないでくださいね」と語って周囲を笑わせたという話が有名なのです!

一度、ご賞味下さいませ・・・。

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> おはようございます。

おはようございます。(*^_^*)

>
> 日本で一番有名な焼酎ではないでしょうか?
> シラクが、この味を知ってるというのが
> ビックリですね~(*^_^*)

そうですね!
一番有名かも知れませんね!

>
> >返礼として12本を持参した・・・
> やっぱりあの辺の人たちは
> 物事を考えるのがケース単位なんですね(^^;)

この話を聞いた時、私もそう思いました!
やはり、違いますね!(^_^;)

北粋會○○べ様へ

北粋會○○べさん、いつもありがとうございます。

> おはようございます。
> いよいよ新神輿初渡御明日になりました。(^o^)/
> よろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

>
>
> 今年も鹿児島から10人ぐらい来ていただきます。
> 昨年は、森伊三、魔王、三岳をお土産にいただき、飲み比べいたしました。
> やはり森伊三が一番おいしかったですね

凄い!!
鹿児島から来られるのですね!

森伊蔵が好みのようですね♪
色々な焼酎がありますよね!!

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> 若大将さん、一押しの焼酎ですね。
> 美味いんでしょうね~。

今の限定品として、一押しです!

>
> >いも臭さを除去したまろやかな
> 芋の香りのする焼酎さえ、未経験なんです。
> どんなスピリッツなんでしょう。(^^)

新種の芋を使った焼酎なので、特に美味しく感じます!
4年間寝かせたと言う所にも意味があるようで、とっっっても美味しいです♪(*^_^*)

No title

おはようございます。

日本で一番有名な焼酎ではないでしょうか?
シラクが、この味を知ってるというのが
ビックリですね~(*^_^*)

>返礼として12本を持参した・・・
やっぱりあの辺の人たちは
物事を考えるのがケース単位なんですね(^^;)

No title

おはようございます。
いよいよ新神輿初渡御明日になりました。(^o^)/
よろしくお願いします。


今年も鹿児島から10人ぐらい来ていただきます。
昨年は、森伊三、魔王、三岳をお土産にいただき、飲み比べいたしました。
やはり森伊三が一番おいしかったですね

No title

こんばんは。

若大将さん、一押しの焼酎ですね。
美味いんでしょうね~。

>いも臭さを除去したまろやかな
芋の香りのする焼酎さえ、未経験なんです。
どんなスピリッツなんでしょう。(^^)
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター