1. 無料アクセス解析

■■ 2010 水原祭り ザ・灯籠来舞 ■■

■■ 2010 水原祭り ザ・灯籠来舞 ■■

8月24日、新潟県阿賀野市(水原)の水原祭り ザ・灯籠来舞に行ってきました!
当日は、我が町、旧荒川町坂町集落のお祭りと重なり、仕出しなどを終え、店のお客様が落ち着いたのを見計らって、急いで行ったのですが、残念ながら、メインの灯籠と灯籠が、ぶつかり合う場面には参加できませんでした・・・。



遅れての参加になりましたが、行って良かったです!
2010 水原祭り ザ・灯籠来舞2010 水原祭り ザ・灯籠来舞2010 水原祭り ザ・灯籠来舞
水原のkomeya3さん若月商店専務さん他、色々な方とも会えました!
2010 水原祭り ザ・灯籠来舞2010 水原祭り ザ・灯籠来舞2010 水原祭り ザ・灯籠来舞
楽しませて頂き、ありがとうございました!

2010 水原祭り ザ・灯籠来舞
灯籠同士のぶつかり合いが終わり、水原代官所前に全ての灯籠が終結。
長い長い戦いが終わり、表彰式となりました・・・
2010 水原祭り ザ・灯籠来舞
一番灯籠(優勝)を手にしたのは、去年に引き続き、下町友愛会さん
若い方々も団結して、素晴らしい灯籠でした!
来年も是非、参加させてもらおうと思います!

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おくさま様へ

おくさまさん、いつもありがとうございます。

> 荒川からわざわざいらしていただいたのですね。
> ありがとうございます。

いえいえ、どういたしまして!(*^_^*)

> 私も見に行きましたが、最後まではいませんでした。
> お会いできなくて残念!

私も、地元の祭りと重なり、遅れての参加となりました・・・。
楽しかったです!!
行って良かったです♪
来年も、荒川チームを引き連れて、参加させてもらおうと思います!!

新潟米販売おやじ様へ

新潟米販売おやじさん、いつもありがとうございます。

> お~ 水原まで来られたのですね~

そうなんですよ~~~(*^_^*)/

>
> 私は地元にいながら「ザ・灯籠来舞」を仕事以外で
> 見た事がありません。
> もともと地元の人間ではないので参加もした事もないし、
> 見なくてもいっか ってな感じになっちゃってます。
> わざわざ遠くから見に来られる方もいるというのに
> なんてヤローなんでしょうかね~
> なんて人ごとみたいに言ってますが、
> 来年は見に行ってみようかな~。

是非是非!!
私の地元の祭りと重なるのですが、来年も参加させてもらおうと思っていますので、お会いできるのを楽しみにしています♪
楽しいですよ!(*^_^*)

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> こんにちは~

こんにちは~~(*^_^*)

>
> 間に合って何よりでした!
> わざわざ荒川から、
> しかもあの時間から来られるなんて、
> ソートーな祭好きですね(*^_^*)

TWINSさんに電話までして、間に合うでしょうか??と聞きつつ、無事にたどり着きました!
メインの灯籠がぶつかり合う場面には、5分間に合いませんでしたが、楽しめました!

>
> でも、来て盛り上げていただき、
> ほんとにありがとうございました!!

こちらこそ、楽しませて頂き、ありがとうございました!(*^_^*)

>
> それなのに、私、不在でスミマセンでしたね~
> 来年は私も撮影の方で参加したいと思います(^^;

次回、お会いできるのを楽しみにしています!(*^_^*)

鉄仮面様へ

鉄仮面さん、いつもありがとうございます。

>  先日は、遠路遥々お越し頂きありがとうございました!

こちらこそ、お邪魔させて頂き、ありがとうございました!(*^_^*)

>
> 毎年、大勢の方を連れてきて頂き、感謝でございます!
>
> 来年は、早めに来て頂き、ゆっくり酒を飲みたいですね。

私は、地元の祭りと重なり、遅れての参加となりましたが、行って良かったです♪
来年も参加させて下さい。

これからも、よろしくお願いいたします!(*^_^*)

新潟産直市場「お冨さん」-スタッフn様へ

新潟産直市場「お冨さん」-スタッフnさん、いつもありがとうございます。

> おはようございます!

おはようございます!!(*^_^*)

>  いけませんでした><;とても残念でした
>  動画ありがとうございます!!
>  ぐるぐる回るのは参加してみたいですw

来年も参加予定でいますので、行きましょうよ!
楽しいですよ!(*^_^*)

ヴィレッジ様へ

ヴィレッジさん、いつもありがとうございます。

> やはり動画は迫力が伝わりますね。
> 今年の夏はお祭り会場には行けず仕舞いでした。
> 残り少ないチャンスも
> 休みがとれるかどうかです♪

ご商売が忙しくて何よりです!!
私も、青年部部長をやらせて頂き、色々な方との交流が出来て良かったと思います!
交流を通じ、商売の面でも、頑張ろうともいます!!

>
> ポチっ♪

いつも、ポチッ!ありがとうございます。

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> 勇壮です。
> 各地に色々なお祭がありますね。(^^)

近隣の市町村に行っては、担がせてもらっています。
色々な交流が出来て、良い事だと思っています!
これからも、交流を通じ、商売の面でも頑張ろうと思います!!

komeya3様へ

komeya3さん、いつもありがとうございます。

> 昨日はお忙しいところ、遠路遥々お越し頂きありがとうございました。

近くですよ~~(*^_^*)
大変お世話になりまして、ありがとうございました!

>
> 事前に荒川青年部の皆さんが来る事を
> 聞かされていなかったのできちんと挨拶できずにすいませんでした。

いえいえ・・・。
こちらこそ、押し掛けてしまいました・・・(*^_^*)

>
> 当日来て頂いた荒川青年部の皆さん、ありがとう!!
> 今後もお互いの交流を深めましょう!!

行って良かったと思います♪
担がせて頂いて、良かったと思います!
これからも、よろしくお願いいたします!(*^_^*)

No title

荒川からわざわざいらしていただいたのですね。
ありがとうございます。
私も見に行きましたが、最後まではいませんでした。
お会いできなくて残念!

No title

お~ 水原まで来られたのですね~

私は地元にいながら「ザ・灯籠来舞」を仕事以外で
見た事がありません。
もともと地元の人間ではないので参加もした事もないし、
見なくてもいっか ってな感じになっちゃってます。
わざわざ遠くから見に来られる方もいるというのに
なんてヤローなんでしょうかね~
なんて人ごとみたいに言ってますが、
来年は見に行ってみようかな~。

No title

こんにちは~

間に合って何よりでした!
わざわざ荒川から、
しかもあの時間から来られるなんて、
ソートーな祭好きですね(*^_^*)

でも、来て盛り上げていただき、
ほんとにありがとうございました!!

それなのに、私、不在でスミマセンでしたね~
来年は私も撮影の方で参加したいと思います(^^;

No title

 先日は、遠路遥々お越し頂きありがとうございました!

毎年、大勢の方を連れてきて頂き、感謝でございます!

来年は、早めに来て頂き、ゆっくり酒を飲みたいですね。

No title

おはようございます!
 いけませんでした><;とても残念でした
 動画ありがとうございます!!
 ぐるぐる回るのは参加してみたいですw

おはようございます 若大将さん♪

やはり動画は迫力が伝わりますね。
今年の夏はお祭り会場には行けず仕舞いでした。
残り少ないチャンスも
休みがとれるかどうかです♪

ポチっ♪

No title

こんばんは。

勇壮です。
各地に色々なお祭がありますね。(^^)

ありがとう!

昨日はお忙しいところ、遠路遥々お越し頂きありがとうございました。

事前に荒川青年部の皆さんが来る事を
聞かされていなかったのできちんと挨拶できずにすいませんでした。

当日来て頂いた荒川青年部の皆さん、ありがとう!!
今後もお互いの交流を深めましょう!!
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター