1. 無料アクセス解析

◆◆ 村上市あらかわ大祭 荒誠会 神輿渡御 ◆◆

ちょっぴりバタバタしてしまい、ブログ更新が遅れてしまいまして、申し訳ございませんでした。

◆◆村上市あらかわ大祭 荒誠会 神輿渡御◆◆
村上市あらかわ大祭 神輿渡御
8月6日は、村上市あらかわ大祭 民謡流し、荒誠会による神輿渡御が行われました!
荒誠会とは、荒川商工会青年部が主催となっている神輿会なのです。
荒川商工会青年部 荒誠会 神輿渡御
当日は、天候にも恵まれ、北粋会(胎内市)、青龍会(平林)、青年部OBの方、近隣の商工会青年部の方々のご協力を得て、4時から神事が行われ、渡御が行われました!
村上市あらかわ大祭 荒川荒誠会 神輿
私は、この会の組頭を務めさせて頂いたのですが、怪我や事故もなく、順調に進んで行きました!
荒川商工会青年部 荒誠会 神輿渡御
(唯一、携帯で撮った一枚の写真)
子供達も、一緒について来てくれました。
村上市あらかわ大祭 荒川荒誠会 神輿
日も暮れ始め、7時からの民謡流しに踊られる方々も集まって来て、神輿も徐々にヒートアップ!
暗くなってからの写真が無いのが残念ですが、か・な・り・盛り上がりました!
皆様に、この盛り上がりをお伝えできないのが残念です・・・。
大盛況のうちに、8時に今年の荒誠会の神輿が終了いたしました!
今回、開催するに当たって、ご協力頂いた方々に感謝いたします。
次の写真は、神輿渡御終了後の直会風景ですが、お世話になった方々全員ではございません・・・。
大勢の方々のご協力を頂きました!
村上市あらかわ大祭 荒川荒誠会 神輿
ありがとうございました!
村上市あらかわ大祭 荒川荒誠会 神輿
ありがとうございました!!
これからも、荒誠会を、よろしくお願いいたします。

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> こんばんは~

こんばんは~~(*^_^*)

>
> お祭りでしたか!
> しかも組頭とは大役というか適役というか・・・
> とにかくお疲れさまでした(^^)

ありがとうございます。
お陰様で、無事に終わる事が出来ました♪
天気も良く、怪我もなく、トラブルもなく、良い御神輿でした♪(*^_^*)

>
> >暗くなってからの写真が無いのが残念ですが・・・
> 組頭が、盛り上がってる中、
> 写真を撮るのはムリでしょう!
> あとの写真でも盛り上がりは
> 十分伝わってきますよ(*^^)v

そう言って頂き、嬉しいです!
一大イベントが、一つ終わりました!(*^_^*)

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> まとめ役は大変ですよね。
> お疲れ様でした。(^^)

ありがとうございます。

>
> 良いお祭だったようですね。

お陰様で、怪我もなく、トラブルもなく、天気も良くて、良い御神輿でした!
無事に終わって良かったです♪(*^_^*)

No title

こんばんは~

お祭りでしたか!
しかも組頭とは大役というか適役というか・・・
とにかくお疲れさまでした(^^)

>暗くなってからの写真が無いのが残念ですが・・・
組頭が、盛り上がってる中、
写真を撮るのはムリでしょう!
あとの写真でも盛り上がりは
十分伝わってきますよ(*^^)v

No title

こんばんは。

まとめ役は大変ですよね。
お疲れ様でした。(^^)

良いお祭だったようですね。
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター