1. 無料アクセス解析

★★ 清流日本一 荒川 鮎釣り 初物 ★★

★★ 清流日本一 荒川 鮎釣り ★★
7月5日に解禁となった荒川鮎釣りですが、まだ一回も行っていませんでした・・・。
海釣りに一生懸命で、鯵、鱚、鱸などを狙っていたのです!!
IMG_0403 -2荒川 鮎釣り
聞いた話によると、解禁当初は、型があまり大きくなかったもので、そろそろどんな感じかなぁ~~と思い、荒川へ出掛けてみました!
本流は、やや濁り気味だったので、支流の女川(おんながわ)へ行く事に決定!!
新潟 荒川 鮎釣り新潟 荒川 鮎釣り新潟 荒川 鮎釣り
時間がなかったので、友釣りに使う種鮎(おとり鮎)は、買って行く事に・・・。
やはり思った通り・・・。
本流は、濁っていましたが、女川は、濁っていませんでした!
平日なので、釣り人も少なめ!
新潟 荒川 鮎釣り
とある橋の上から川を覗くと、まだ縄張り意識のない群れの鮎が沢山いました!
かなり良い大きさです!
これもそのうち縄張り意識が出てきて、友釣りの標的になるのです!
新潟 荒川 鮎釣り新潟 荒川 鮎釣り
女川は、全く深くありません!
新潟 荒川 鮎釣り新潟 荒川 鮎釣り新潟 荒川 鮎釣り
種鮎(おとり鮎)を放した途端、ものの何秒もしない内に、鮎がヒットしました!
お昼から行ったのですが、見る見るうちに数が増えていきました。
が、とんだハプニングが発生!!
鮎缶といい、鮎を入れて川に沈めておく箱があるのですが、その蓋が開いているではありませんか・・・
鮎缶と、自分の脇に付けている鮎船に半分ずついれて置いたのにーーー
蓋をしっかりと閉めていなかったようです・・・。
まあ、色々な事がありますね!
今度から気を付けます!!
その魚を合わせると、釣果は17匹!
お昼から行って、3時までで、これだけ釣れれば、まあまあです!
新潟 荒川 鮎釣り新潟 荒川 鮎釣り
今日釣って来た鮎は、私が釣って来た初物だったので、家族で食べる事に・・・。
定番の塩焼きです!
新潟 荒川 鮎釣り 鮎塩焼き
うまかったなぁ~~
荒川 鮎塩焼き
娘もパパが釣って来た鮎だよ!と言うと、喜んでパクパク食べてくれました!
ちょっと苦いね!とも言っていました!
これが鮎の味なんだよ!!
森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヴィレッジ様へ

ヴィレッジさん、いつもありがとうございます。

> お嬢様 髪の毛切りました?
> すっきりして夏らしくて良いですね♪

気付いてくれました~(*^_^*)
従妹の結婚式が終わったら切ると言って、張り切っていたのですよ!
サッパリして、本人も喜んでいました♪

>
> 食べごろの鮎ですね
> 頭かがガブリっといきたいです♪

意外に大きくて、食い応えのある鮎でした!
鮎は、頭からガブッ!が基本ですよねぇ~~(*^_^*)

>
> ポチっ♪

いつも、ポチッ!ありがとうございます。

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> こんばんは~

こんばんは~~(*^_^*)

>
> 本流の濁りを見て支流に行くなんて
> さすがの判断ですね~

いやぁ~~、それほどでもぉ~~(*^_^*)

>
> 萌ちゃんも「ちょっと苦い」オトナの味を
> 今から味わってると
> グルメなオトナに育ちそうですね(*^_^*)

苦いとは、最初に言ったら食べないので、黙っていました・・・。
パパが釣ったんだよ!と言ったら食べてくれたので、嬉しかったです♪(*^_^*)

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> 鮎、良いですね~。
> しかし、それ以上に川の様子が良い感じです。
> 奇麗な水、泳ぐ鮎・・・。
> 川が見に行きたいです。
> ちょっとかわっていますでしょうか。(^^)

いえいえ!!
川の景色をみて、行きたくなるのも分かりますよ!
実際、綺麗なんですから・・・(*^_^*)

天然の荒川鮎は、美味しいですよ♪(*^_^*)

新潟米販売おやじ様へ

新潟米販売おやじさん、いつもありがとうございます。

> エラが金色に輝いて綺麗なアユですね~

この色になると、縄張り意識がある証拠なのですよ!
携帯で撮ったのですが、ピンとが甘かったですね・・・(^_^;)

>
> 新鮮なアユの塩焼き食べた~い!

荒川の天然鮎は、特に美味しいですよ~~(*^_^*)

>
> そういえば、ハプニングはご愛嬌という事で。

釣りをしていると、色々な事がありますねぇ~~(^_^;)(^_^;)(^_^;)

ハク様へ

ハクさん、ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

> 素直な可愛い娘さんに拍手^^
> σ(・・*)ハクんとこの子ゎ食べてくれません><

鮎は、一癖ありますからね・・・(^_^;)
うちの子も、ちょっぴり苦かったと言っていました・・・(^_^;)

いづみや女将様へ

いづみや女将さん、いつもありがとうございます。

> こんにちは~。

こんにちは~~(*^_^*)

> 昨日はアユ釣りだったのですね~、
> 思わぬハプニングにガックリ…お気の毒でした。

色々ありますねぇ~~(^_^;)(^_^;)(^_^;)

> 萌ちゃんもアユ好き?
> せっかく川の近くに住んでいるのだからアユの美味しさを知ってほしいですね。

パパが釣ったんだよ!と言ったら、喜んで食べてくれました♪
ちょっぴり苦かったとも言っていましたが・・・(^_^;)

> う~ん、美味しそう~!!

天然の鮎は、美味しいですよね♪(*^_^*)

溶射屋様へ

溶射屋さん、いつもありがとうございます。

>
> こんにちは!

こんにとは~~(*^_^*)

>
> >7月5日に解禁となった荒川鮎釣りですが、まだ一回も行っていませんでした・・・。海釣りに一生懸命で、鯵、鱚、鱸などを狙っていたのです!!
>
> どちらにしても釣りをしていたのですね(*^_^*)

はい!♪ (*^_^*)
色々ビックな魚も釣ったのですが、ブログに載せちゃうと、人が殺到して来て、大変な事になるので、控えさせてもらっています・・・。

>
> 気持ちのよさそうな日、のんびりと釣竿を出しているのは気分転換になるでしょうね。

たまにはのんびり釣りも良いものですよ♪
溶射屋さんは、釣りはしませんか???
良いですよ~~(*^_^*)

>
> ふたが開いていて何匹かは逃げてしまったのですか?

10匹位入っていたのですが、全て逃げてしまったのです・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)

>
> それにしても釣りたての鮎はおいしいだろうなぁ!!(*^_^*)

天然の鮎ですので、特に美味しいですよ♪(*^_^*)
その川、その川によって味が違うともいますから、日本一綺麗な荒川鮎は、特に美味しいですよ!

>
> ポチッ!

いつも、ポチッ!ありがとうございます。

おはようございます 若大将さん♪

お嬢様 髪の毛切りました?
すっきりして夏らしくて良いですね♪

食べごろの鮎ですね
頭かがガブリっといきたいです♪

ポチっ♪

No title

こんばんは~

本流の濁りを見て支流に行くなんて
さすがの判断ですね~

萌ちゃんも「ちょっと苦い」オトナの味を
今から味わってると
グルメなオトナに育ちそうですね(*^_^*)

No title

こんばんは。

鮎、良いですね~。
しかし、それ以上に川の様子が良い感じです。
奇麗な水、泳ぐ鮎・・・。
川が見に行きたいです。
ちょっとかわっていますでしょうか。(^^)

No title

エラが金色に輝いて綺麗なアユですね~

新鮮なアユの塩焼き食べた~い!

そういえば、ハプニングはご愛嬌という事で。

(・ω・)b

素直な可愛い娘さんに拍手^^
σ(・・*)ハクんとこの子ゎ食べてくれません><

No title

こんにちは~。
昨日はアユ釣りだったのですね~、
思わぬハプニングにガックリ…お気の毒でした。
萌ちゃんもアユ好き?
せっかく川の近くに住んでいるのだからアユの美味しさを知ってほしいですね。
う~ん、美味しそう~!!

No title

いそべの若大将さんの

こんにちは!

>7月5日に解禁となった荒川鮎釣りですが、まだ一回も行っていませんでした・・・。海釣りに一生懸命で、鯵、鱚、鱸などを狙っていたのです!!

どちらにしても釣りをしていたのですね(*^_^*)

気持ちのよさそうな日、のんびりと釣竿を出しているのは気分転換になるでしょうね。

ふたが開いていて何匹かは逃げてしまったのですか?

それにしても釣りたての鮎はおいしいだろうなぁ!!(*^_^*)

ポチッ!
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック