1. 無料アクセス解析

◆◆ 日本海 岩船沖 鯵釣り 恵陽丸 ◆◆

◆◆ 日本海 岩船沖 鯵釣り 恵陽丸 ◆◆
13日、店が休みと言う事もあって、久しぶりに、釣れる釣りがしたくなってしまいました・・・。
情報では、毎日のように鯵が大漁とのこと・・・。
いつものごとく、ムズムズしてきました!
早速、釣り船を探したところ、「恵陽丸」が、出港するとの事で、乗船申し込み・・・。
日本海 岩船沖 鯵釣り 恵陽丸日本海 岩船沖 鯵釣り 恵陽丸
この日は、福島からの団体10名の希望で、PM8時出港となりました。
日本海 岩船沖 鯵釣り 恵陽丸
見て下さい!この船内!!最新機器が、ぎっしり!!!
GPSは勿論、潮の向き、速さまで測る事の出来る、潮流計までが備え付けられています。
一体、いくらするのだろう???ついつい、そんな事を考えてしまいました!
釣りをしている写真は、一枚もありません・・・。
途中から、雨が降り出し、止む事はありませんでしたが、爆釣だったのです!!
撮っている暇などございません!
AM1時、まだまだ止めどもなく釣れていたのですが、泣く泣く竿納め。
もう1時間でも長く釣っていたかったのが本音です・・・
日本海 岩船沖 鯵釣り 恵陽丸
今回のポイントは、水深45メートルで、電動リールを使ったのですが、スピードを弱めたり微調整などをしても、鯵の口は弱いので、バレてしまう事が多々ありました。
途中、強い当りがあり、イナダにしては、横に走らないし、何だろう???と思い、巻き上げてみると、立派な真鯛でした!本命が鯵なのでしたが、嬉しい嬉しい外道でした!
釣果は、鯵70匹、真鯛大1、鯛子1、小鯛1、鯖1
鯵の平均は、27cm、一番大きい鯵で、40cmでした!
日本海 岩船沖 鯵釣り 恵陽丸
活きのいい鯵が入荷いたしましたので、お待ちしていま~す。
刺身、タタキ、塩焼き・・・、最高ですよ!!

新潟岩船港「恵陽丸」については、こちら・・・

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いづみや女将様へ

いづみや女将さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは~。

こんばんは~~(*^_^*)

> 大漁のおすそ分け、ありがとうございました。
> 鯵のタタキで美味しくいただきましたよ~♪

喜んでもらえて良かったです♪
うちも、お客さまに好評でした。
活きが良いのは、特に美味しいですよね!(*^_^*)

> マコトが地団駄踏んでます、こればっかりはねぇ…(笑)。

行きましょう!!(*^_^*)

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> こんばんは~

こんばんは~~(*^_^*)

>
> アジ釣りで鯛が釣れるなんて
> そんなこともあるんですね(◎-◎;)

色々な事がありますよ!

>
> しかも、大きさ的に同じ仕掛けにかかるようには
> 見えないですね~
> そんなものでも釣ってしまうとは、さすが。。。
> こんな外道なら歓迎ですよね(*^_^*)

外道でしたが、とても嬉しい外道でした!
久々の船釣りだったのですが、こういう面白い思いをすると、また行きたくなってしまうのですよね・・・(*^_^*)
今度、行きましょうね!

アゴス様へ

アゴスさん、いつもありがとうございます。

> 大きな鯛が釣れてよかったですね。って、音楽が…ビックりしました。何気に鯵もでかいです。私は鯛よりもむしろ鯵のお刺身が好きです。

ありがとうございます。
久々の船釣りでしたが、楽しめました♪
外道でしたが、嬉しかったです!
こういう事があると、また行きたくなるのですよね・・・。(*^_^*)

音楽は、コマーシャライザーの音楽を、そのまま使わせてもらっています! (*^_^*)

三代目 様へ

三代目さん、いつもありがとうございます。

> お久しぶりでございます。

こちらこそ、ご無沙汰していました・・・(^_^;)
いつも、釣りへ行く時、野沢さんの家の前を通過します・・・。

>
> 刺身食べたいですねぇ。

毎日、色々な魚が入荷しています!
いつでもお待ちいたしております・・・。

>
> ところで18日の7時ころ友達と2人で行こうかと思っているんですが
> ブログ予約ってできますか?

ありがとうございます。
返事が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。
お待ちいたしております。(*^_^*)

ヴィレッジ様へ

ヴィレッジさん、いつもありがとうございます。

> 大量ですね~。
> でもお店でだしたら
> 1日で終わってしまうのではないですか

お陰さまで、売れ行き好調でした!
皆様に喜ばれて、嬉しく思いました!(*^_^*)

>
> 船のコクピット、映画を見ているようです♪

凄過ぎですよね!
この船を2隻所有しているのには、ビックリです・・・。

>
> ポチっ♪

いつも、ポチッ!ありがとうございます。

溶射屋様へ

溶射屋さん、いつもありがとうございます。

>
> おはようございます。

おはようございます。(*^_^*)

>
> >一体、いくらするのだろう???ついつい、そんな事を考えてしまいました!
>
> ほんとですね・・・・この手の機械ってそんなに出る代物ではないので高い値段だと思うなぁ!!

お高いみたいですよね・・・(^_^;)
凄過ぎです!!
それも同じような船を、2隻も所有しているのですよ!!

>
> 爆釣りというのですねヽ(^。^)ノ

爆釣(入れ食い)でした♪(*^_^*)

>
> しかし趣味と仕入が一緒というのはうらやましい限りです(*^_^*)

お陰さまで、趣味と実益・・・と言う感じで、頑張っています!
趣味を持つ事は、大事ですよね!

>
> ポチッ!

いつも、ポチッ!ありがとうございます。

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> >最新機器が、ぎっしり!!!
> 凄いですね~。
> 漁船というより、戦闘艇って感じですね。(^^)

私も、そう思いました!!
凄過ぎですよね!!

>
> >釣果は、鯵70匹、真鯛大1、鯛子1、小鯛1、鯖1
> 良い鯛、大っきいな~。。
> 鯵の仕掛けでも、切れなかったのですね。

何とか何とか釣りあげました!
久々の船釣りだったのですが、これだけ釣れれば、満足です!
昔は、200位釣れたのですがね・・・。
また行きたいと思いました♪(*^_^*)

新潟米販売おやじ様へ

新潟米販売おやじさん、いつもありがとうございます。

> お~ 大漁ですね~
> それにりっぱな外道。
> こんな外道なら何匹でも嬉しいですよね~
> 何か久しぶりに釣りがしたくなってきた。

私も久々だったのですが、とても楽しかったですよ!(*^_^*)
今度、一緒に如何ですか??

No title

こんばんは~。
大漁のおすそ分け、ありがとうございました。
鯵のタタキで美味しくいただきましたよ~♪
マコトが地団駄踏んでます、こればっかりはねぇ…(笑)。

No title

こんばんは~

アジ釣りで鯛が釣れるなんて
そんなこともあるんですね(◎-◎;)

しかも、大きさ的に同じ仕掛けにかかるようには
見えないですね~
そんなものでも釣ってしまうとは、さすが。。。
こんな外道なら歓迎ですよね(*^_^*)

MUSIC

大きな鯛が釣れてよかったですね。って、音楽が…ビックりしました。何気に鯵もでかいです。私は鯛よりもむしろ鯵のお刺身が好きです。

No title

お久しぶりでございます。

刺身食べたいですねぇ。

ところで18日の7時ころ友達と2人で行こうかと思っているんですが
ブログ予約ってできますか?

おはようございます 若大将さん♪

大量ですね~。
でもお店でだしたら
1日で終わってしまうのではないですか

船のコクピット、映画を見ているようです♪

ポチっ♪

No title

いそべの若大将さん

おはようございます。

>一体、いくらするのだろう???ついつい、そんな事を考えてしまいました!

ほんとですね・・・・この手の機械ってそんなに出る代物ではないので高い値段だと思うなぁ!!

爆釣りというのですねヽ(^。^)ノ

しかし趣味と仕入が一緒というのはうらやましい限りです(*^_^*)

ポチッ!

No title

こんばんは。

>最新機器が、ぎっしり!!!
凄いですね~。
漁船というより、戦闘艇って感じですね。(^^)

>釣果は、鯵70匹、真鯛大1、鯛子1、小鯛1、鯖1
良い鯛、大っきいな~。。
鯵の仕掛けでも、切れなかったのですね。

No title

お~ 大漁ですね~
それにりっぱな外道。
こんな外道なら何匹でも嬉しいですよね~
何か久しぶりに釣りがしたくなってきた。
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック