1. 無料アクセス解析

◎◎ 板額ほたるの里 あじさい ◎◎

◎◎ 板額ほたるの里 あじさい ◎◎
板額ほたるの里 あじさい板額ほたるの里 あじさい
胎内市の国道7号線、道路脇に、このような看板がありました。
今まで通っていた道なのに、全く気付きませんでした・・・。
板額ほたるの里 あじさい
国道から、砂利道に入り、しばらくすると、このような景色が見えてきたのです!
こんな身近に、このような綺麗な場所があったなんて、知らなかったので、びっくりです。
板額ほたるの里 あじさい
これまた、びっくりなのですが、「板額ほたるの里」という石碑までありました!
私が行ったのが、日中でしたので、夜に行くと、どのような風景になるのか、想像してしまいました!
板額ほたるの里 あじさい板額ほたるの里 あじさい
一面あじさいが咲いている真ん中に、ちょろちょろと、小川が流れています。
板額ほたるの里 あじさい板額ほたるの里 あじさい
覗いて見ると、タニシや、トノサマガエルなどもいました!
ふ~~~ん!!
ここには、ほたるが生息しているはずた!と、確信しました!
板額ほたるの里 あじさい
娘は、夏風邪を引いたらしく、寝込んでいますが、治ってから、
天気のいい日の夜、娘と来ようと思いました。♪ 
私がブログでもお世話になっている方々が、夜のほたるの写真を撮られていますが、
私には、まだまだだと思います・・・。課題は、大きそうです!!
頑張ります!

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新潟米販売おやじ様へ

新潟米販売おやじさん、いつもありがとうございます。

> 紫陽花がいっぱいあって良いとこみたいですね~
> おまけに蛍までいるなんて、こりゃ~蛍を捕りに行かなきゃね~
> ちがうちがう、撮りに行かなきゃね~

なかなかタイミングが合わないのですが、夜行ってみたいものです♪。
場所は、解ったのですが、なかなか行けません・・・(^_^;)

>
> 今頃は萌ちゃんの風邪も治って行っちゃったかな。

お陰さまで、今日から学校へ行きました。(*^_^*)
この月曜日は、隣町のお祭りでしたので、休まず、仕事だったのです。
是非、娘に見せてやりたいです!!

おくさま様へ

おくさまさん、いつもありがとうございます。

> こんにちは。
> 下のコメントに・・・再び登場!

再び、ありがとうございます。

>
> 虫除けスプレーは厳禁ですよ~~~~
> ホタルが逃げちゃうそうです。
> 敏感なんですね。

やはり、そうでしたか・・・(^_^;)
そうではないかと思っていました。

>
> 蛍を毎年撮っているアマチュアカメラマンが申しておりました。
> キンカンなら大丈夫らしいので、刺されたらぬりましょう(^▽^笑)

そういたしま~~す。(*^_^*)
果たして、行く事が出来るでしょうか・・・。

No title

紫陽花がいっぱいあって良いとこみたいですね~
おまけに蛍までいるなんて、こりゃ~蛍を捕りに行かなきゃね~
ちがうちがう、撮りに行かなきゃね~

今頃は萌ちゃんの風邪も治って行っちゃったかな。

No title

こんにちは。
下のコメントに・・・再び登場!

虫除けスプレーは厳禁ですよ~~~~
ホタルが逃げちゃうそうです。
敏感なんですね。

蛍を毎年撮っているアマチュアカメラマンが申しておりました。
キンカンなら大丈夫らしいので、刺されたらぬりましょう(^▽^笑)

いづみや女将様へ

いづみや女将さん、いつもありがとうございます。

> こんにちは~。

こんにちは~~(*^_^*)

> ここは私の実家のある集落です!

えっっ!!
そうだったのですかぁ~~(*^_^*)

> 嫁に来る前はこんなのありませんでした、
> 下見に行くと「よしこちゃ~ん」と声をかけられ逃げ帰ってきました。
> 夜は絶対真っ暗です、車のUターンで脱輪しそうだし。
> 今度ホタル撮影行きませんか??
> 虫よけスプレーは必須ですよ~♪

やはり、虫よけスプレーは、必須ですよね・・・。
是非、行きましょう!♪(*^_^*)

No title

こんにちは~。
ここは私の実家のある集落です!
嫁に来る前はこんなのありませんでした、
下見に行くと「よしこちゃ~ん」と声をかけられ逃げ帰ってきました。
夜は絶対真っ暗です、車のUターンで脱輪しそうだし。
今度ホタル撮影行きませんか??
虫よけスプレーは必須ですよ~♪

昆布巻きのうおぬま屋店長様へ

昆布巻きのうおぬま屋店長さん、いつもありがとうございます。

> こんばんは。

こんばんは~~(*^_^*)

>
> 良い場所ですね。
> きっと紫陽花と蛍、絵になりますよ。(^^)

私も、そう思います!
しかし、夜となると、なかなか出れないのが悲しい所です・・・。
綺麗なのでしょうね!
娘に見せてやりたいものです!!

おくさま様へ

おくさまさん、いつもありがとうございます。

> こんばんは♪
> ご無沙汰ですm(_ _)m

こんばんは~~(*^_^*)
こちらこそ、ご無沙汰しています・・・(^_^;)

>
> W(▼O▼)Wオオ~~!!
> そちらにもホタルが!

私も、こんなに良い場所があったなんて、知りませんでした・・・。

>
> しかし、今年は春が寒かったので、どこでもホタルは少ないそうです。
> ホタルの時期はもう終わりみたいです。
> 見るだけなら20日頃まで大丈夫なのかな?

見に行くタイミングが合いません・・・。
夜、行ってみたいなぁ~~

>
> 私も撮りましたが、数が少なく(´・ω・`)ショボーンでした。
> http://www.uonoprint.com/hitorigoto2/2010/07/post_921.html

こういうの、撮ってみたいです!
もっと勉強ですね!!

>
> 娘さん、早く元気になるといいですね。
> 早めに見に行ったほうがいいですよ♪
> それはもう・・・幻想的です。

是非、連れて行ってやりたいと思っています!
綺麗なのでしょうね!(*^_^*)

TWINS様へ

TWINSさん、いつもありがとうございます。

> こんばんは~

こんばんは~~(*^_^*)

>
> これはもうホタルがいそうな雰囲気プンプンですね!
> ぜひ撮りに行ってきて下さいよ(^^)

私も撮ってみたいです!
こんな近くに、こんな良い場所があったなんて・・・。(*^_^*)

>
> 紫陽花を照らす蛍の光・・・
> いいじゃないですか~(*^^)v

チャレンジしてみたいとは思っているのですが、時間とタイミングが合いません・・・(^_^;)
綺麗なのでしょうね!!

ヴィレッジ様へ

ヴィレッジさん、いつもありがとうございます。

> 農薬をまかない上流地域ですね。
> 職場の近く(車で20分)にもほたるの里があります。
> なかなか撮影に行けません♪

こんな近くに、こういう場所があったなんて知りませんでした・・・。
農薬も撒いていないのでしょうね!
仕事柄、夜の撮影は厳しいようです・・・(^_^;)

>
> ポチっ♪

いつも、ポチッ!ありがとうございます。

No title

こんばんは。

良い場所ですね。
きっと紫陽花と蛍、絵になりますよ。(^^)

No title

こんばんは♪
ご無沙汰ですm(_ _)m

W(▼O▼)Wオオ~~!!
そちらにもホタルが!

しかし、今年は春が寒かったので、どこでもホタルは少ないそうです。
ホタルの時期はもう終わりみたいです。
見るだけなら20日頃まで大丈夫なのかな?

私も撮りましたが、数が少なく(´・ω・`)ショボーンでした。
http://www.uonoprint.com/hitorigoto2/2010/07/post_921.html

娘さん、早く元気になるといいですね。
早めに見に行ったほうがいいですよ♪
それはもう・・・幻想的です。

No title

こんばんは~

これはもうホタルがいそうな雰囲気プンプンですね!
ぜひ撮りに行ってきて下さいよ(^^)

紫陽花を照らす蛍の光・・・
いいじゃないですか~(*^^)v

おはようございます 若大将さん♪

農薬をまかない上流地域ですね。
職場の近く(車で20分)にもほたるの里があります。
なかなか撮影に行けません♪

ポチっ♪
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック